神奈川グルメ情報

ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 で 65年以上続く老舗カフェ・ダイナー!!海沿いの特等席は大人気!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の由比ヶ浜の奥、坂ノ下にある、「ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。

僕の鎌倉のランニングコースにこのヴィーナスカフェがあることは、以前からずっと気づいていた。

一度立ち寄ってみたいと思いつつ、徒歩だとかなり遠いため、今までは機会がなかった。

車をゲットして足回りが良くなったので、日曜日のランチに一人で訪れた。

さっそく紹介しよう。

また、このヴィーナスカフェを含む、鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェをまとめた記事があります!

他にも気になるお店がある方は、ぜひこちらもチェック!!

【保存版】鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選 〜 鎌倉在住の僕が実際行ったオススメ店だけをご紹介!! [鎌倉グルメ]
鎌倉海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選をお届けします。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェ...

スポンサーリンク

ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)基本情報

ヴィーナスカフェ(Venus Cafe) お店の外観

▲ やってきました、ヴィーナスカフェ。

鎌倉の海沿いの町は、稲村ガ崎の切り通しのところで、東側と西側に分断されているのだが、このヴィーナスカフェは、東側、材木座と由比ガ浜側の、一番奥のお店になる。

僕の奥さんが子供のころから営業していたとのことで、大変な老舗だ。

お店の公式サイトにも、40年以上営業していると記載されていた。

ヴィーナスカフェ(Venus Cafe) メニュー

▲ メニュー。

ハンバーガーやパスタがメインのダイナー。

湘南の海沿いは、若者が多いせいか、この手のアメリカンダイナーが多い。

 

▲ タコスやパスタなどもある。

ヴィーナスカフェ(Venus Cafe) 店内の様子

▲ 最初禁煙席を希望したところ、お店の奥の方の席に案内された。

窓際の特等席は喫煙席だったので躊躇したが、せっかくの眺望を選ぼうということで、喫煙席に移らせてもらった。

 

▲ 目の前は由比ガ浜の海!

最高の眺めだった。

ヴィーナスカフェ(Venus Cafe) お店情報

店名 ヴィーナス カフェ (venus cafe)
住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
電話番号 0467-22-8614
定休日 年中無休
営業時間 11:30~翌1:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー不可
席数 96席
駐車場 あり
開店日 1955年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

江ノ電長谷駅より徒歩10分
江ノ電極楽寺駅 徒歩10分

最新!ヴィーナス カフェ (venus cafe)1回目の訪問レポート 2017年3月

利用日と利用シーン

2017年3月4日のランチに1名で利用。

当日の様子

▲ 箸袋。

ヴィーナスだけにホタテ貝のロゴ。

 

▲ この日はちょっと胃が重い感じだったので、ハンバーガーはパスして、シーザーサラダのレギュラーサイズだけにすることにした。

ベーコンがたっぷり入って美味しかった。

 

▲ 食後にコーヒーをいただきつつ、ノマド体制に入る。

まとめ

ランチから深夜まで営業しているということもあり、老舗ヴィーナスカフェは日曜日は駐車場も満車の大人気だった。

この日はあまり食べられなかったので、次回は夜にでもゆっくり遊びに来たい。

楽しみだ。

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海沿い ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナーのお料理が本格派で美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜、国道134号線沿いにある「シードレスバー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。 シードレスバーは由比ヶ浜の目の前にあり、外国人客も多いカリフォルニアスタイルのダイナー。 ちょっとヒッピ...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
イル キャンティ カフェ 江の島 訪問レポート 〜 江ノ島頂上の超絶景イタリアン カフェのランチが最高!!
江の島の頂上てっぺんにある絶景イタリアン、「イル キャンティ カフェ 江の島」に行ってきたのでご紹介。 2019年7月末に鎌倉に定住してから訪問の機会が増えてきた江の島。 このイル キャンティ カフェ 江の島は江の島の頂上にある。 江島神社...
ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)訪問レポート 〜 材木座テラス 1Fの海の目の前 絶景ダイナーが最高だ!!
鎌倉の材木座海岸の目の前、材木座テラス1F「ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 「ザイモクザシーズンズテーブル」は今回は僕が住む鎌倉の海街、材木...
リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...

更新履歴

2017年3月4日 オリジナルコンテンツを公開しました。

2020年5月18日 情報を追加してアップデートしました。

タイトルとURLをコピーしました