神奈川グルメ情報

梅蘭 センター北店 訪問レポート 〜 横浜中華街発祥の老舗店で名物梅蘭焼きそばを食す!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜市都筑区センター北駅直結の「梅蘭 センター北店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。

この日は母の家の近所、センター北駅直結の老舗中華料理屋さんに行ってきました。

早速紹介しましょう。

スポンサーリンク

梅蘭 センター北店 基本情報

梅蘭 センター北店 お店の外観

▲ やってきました梅蘭 センター北店。

梅蘭本店は横浜中華街1987年創業、上海料理がベースである。

センター北店は駅直結、ショッピングタウンあいたいの3階にある。

梅蘭 センター北店 お店情報

店名 梅蘭 センター北店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい 3F
電話番号 045-915-6455
定休日 なし
営業時間 11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2009年10月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

梅蘭 センター北店 地図とアクセス

横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩0分

最新!梅蘭 センター北店 1 回目の訪問レポート! 2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月3日(水・祝)の夜に4名で利用。

当日の様子

▲ まずはお燗の紹興酒で乾杯。

 

▲ 前菜5種盛り合わせ。

チャーシューとクラゲが特にいい感じだった。

 

▲ 鶏肉のカシューナッツ炒め。

しっかりした味付けで火の通り具合も抜群。

 

▲ 大海老のチリソース。

海老がフリット状の衣に包まれてモコモコだった。

 

▲ 蟹肉フカヒレおこげ。

 

▲ この餡が素晴らしく美味しかった。

上海料理ベースなので辛くなくて、豊かな深みがある。

 

▲ 青椒肉絲もしゃきしゃきして美味い。

 

▲ 五目春巻き、ギッシリ身がつまっていて良い感じ。

 

▲ そしてこれが名物の梅蘭焼きそば。

焼きそばの下に具が隠れる形になっている。

 

▲ パリッと焼けた側も、その下の雲どちらもうまい。

この店はあんかけも焼きそばも具の味付けと調理がすごく好みだ。

集合写真

▲ 楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

この日のまとめ

食べ切れないかと思ったが、おいしいので結局どんどん食べてしまった。

2食分ぐらい食べたような気がする。

辛くない上海ベースの中華料理、オススメです。

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん! もう1記事いかがですか?

菜香新館(さいこうしんかん)訪問レポート 〜 横浜中華街の大人気な広東料理店でランチを堪能!! [横浜グルメ]
横浜中華街にある「菜香新館(さいこうしんかん)」という広東料理のお店に行ってきたのでご紹介。 このお店には2017年に友達の評判を聞いて一度訪問し、とても美味しかったのでまたいつか行きたいと思っていた。 ところが僕が行ったあとどんどん人気が...
中華菜館 同發(どうはつ)本館 訪問レポート 〜 横浜中華街の明治創業の老舗中華料理店がやっぱり美味かった!!
横浜中華街にある「中華菜館 同發(どうはつ) 本館」というお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は2014年に亡くなった僕の祖母が好きだったお店で、子供のころから中華街で食事というとここだった。 祖母は山下公園近くのホテルニューグランドで歌...
四五六菜館(しごろくさいかん)別館 〜 横浜中華街に多店舗展開する大型中華料理店! 宴会プランが美味かったぞ!! [横浜グルメ]
横浜は中華街の、「四五六菜館(しごろくさいかん)別館」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 横浜はそれほど高い頻度で行く場所ではないのだが、行かないか、というと、年に2〜3回の頻度で行っている。 中華街も、ポツリポツリと行っているの...
ハングリータイガー センター南店 訪問レポート 〜 神奈川県に展開する老舗ステーキ・ハンバーグのお店に初訪問!!
横浜市都筑区にある「ハングリータイガー センター南店」 という老舗ステーキ店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、...
トラットリア ラ パルテンツァ 訪問レポート 〜 横浜市都筑区 センター北駅近くの南イタリア郷土料理店が何もかも美味かった!! [横浜グルメ]
横浜市都筑区のセンター北駅近くにある「トラットリア ラ パルテンツァ」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこのエリアには土地勘がまったくないのだが、母の住む家がこの近くにあるので年に数回行く機会がある。 普段は母の家で食...
タイトルとURLをコピーしました