神奈川グルメ情報

天丼てんや 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口目の前 揚げたてアツアツ天ぷらを つまみに飲むのが最高!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口を出てすぐのところにある「天丼てんや 大船店」に行ってきたのでご紹介。

僕は天丼が大好きだが、最近は外食はお酒とともに楽しむ時間なので、丼ものを食べる機会が減っていて、天丼てんやもご無沙汰だった。

ところがFacebookでお友達が「天丼てんやでセンベロが最高」と書いていて、興味を持って詳しく聞いてみた。

すると、天ぷら単品を一品ずつ頼みつつ飲むのが良いと。

天ぷらは一品ずつ揚げたてを持ってきてくれるので、欲しいタイミングで注文すると幸せになれるよ、と。

その直後さっそく試してみたら、本当に最高だった。

もちろん天丼も揚げたてで最高。

最新の訪問は2024年3月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

天丼てんや 大船店 基本情報

天丼てんや 大船店 お店の外観

▲ やってきました、天丼てんや 大船店。

この手のチェーン飲食店は鎌倉駅周辺にはほとんどないが大船には結構あるので助かる。

 

▲ 天丼てんや大船店は大船駅東口の出口の本当に目の前にある。

天丼てんや 大船店 店内の様子

▲ カウンター席とテーブル席がある。

明るい雰囲気。

天丼てんや 大船店 お店情報

店名 天丼てんや 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-8-3
電話番号 0467-42-8005
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
[月~金]
11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

天丼てんや 大船店 地図とアクセス

JR大船駅東口 徒歩1分

最新!天丼てんや 大船店 8回目の訪問レポート!2024年3月

利用日と利用シーン

2024年3月11日(月)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 季節のメニューが変更になり、桜海老天丼となった。

かき揚げが大好きなので即決。

 

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ 桜海老天丼にふきのとうと舞茸を追加してもらった。

 

▲ 山菜の天ぷらも大好きなので、ふきのとうが追加できるのは嬉しい。

かき揚げもサクサクで素敵。

 

▲ サワラも漢字で書くと「鰆」と「春」が入る。桜海老も鰆も字面も春だね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,670円(税込み)。

この日のまとめ

以前は単品をちょこちょこ頼んでいたが、最近は天丼が美味しい。

普段自宅ではごはんを食べないので、外で食べるのが嬉しい。

過去8回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

大船グルメ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
焼肉ホルモン 神田商店 大船店 訪問レポート 〜 コスパ良好の炭火焼肉店でハッピーアワー飲み!19時までメガハイボールが100円!! [大船グルメ]
JR大船駅の笠間口を出てすぐのところにある焼肉とホルモンのお店「焼肉ホルモン 神田商店 大船店」に行ってきたのでご紹介。 先日大船でたまたま見つけて気に入ったお店「大船ホルモンセンター」。 美味しいしコスパも良いのだが、メニューがホルモンの...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
タイトルとURLをコピーしました