神奈川グルメ情報

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く 小町通り裏のオシャレなラーメン店!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉駅から近い小町通り裏にある「銀座 篝(かがり) 鎌倉店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

僕はそんなにしょっちゅうラーメンは食べないが、実はラーメンは大好きだ。

いま住んでいる鎌倉の自宅周辺には何店かラーメン屋さんがあるが、まだあまり開拓できていない。

今回は小町周辺で検索したところ、こちらのお店がヒットした。

以前にも前を通って気になっていたので、今回新規開拓することにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 基本情報

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 お店の外観

▲ やってきました、銀座 篝(かがり) 鎌倉店。

オシャレな外観。

 

▲ ラストオーダー直前に着いたのだが、まだ行列ができていた。

ただ店内は空いていたので、並ばせて行列を見せる戦略なのかなと。

若い女性とカップルが多かった。

 

▲ 看板もオシャレだ。

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 店内の様子

▲ カウンターと、奥にテーブル席もあった。

高級感のある雰囲気だ。

 

▲ お寿司屋さんとか天ぷら屋さんのような雰囲気だ。

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 メニュー

▲ メニュー。麺とごはんものというシンプルな構成。

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 お店情報

店名 銀座 篝(かがり) 鎌倉店
住所 神奈川県鎌倉市小町2-10-7
電話番号 0467-38-6607
定休日 無休
営業時間 11:30~21:00(L.O. 20:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 22席
駐車場 なし
開店日 2019年2月9日
ウェブサイト 食べログ

Google

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 地図とアクセス

 

JR鎌倉駅東口から徒歩3分

最新!銀座 篝(かがり) 鎌倉店 1回目の訪問レポート!2022年6月

利用日と利用シーン

2022年6月10日(金)の夜に1名で利用。

予約はできない。

この日は友人と3軒のホッピングのあと一人で〆ラーメン。

ガラタ」→「やきとり ひら乃」→「ふくや」→ここ「篝」の順。

当日の様子

▲ テーブルセットも高級感がある。

 

▲ 味変アイテムととして山椒と黒七味に玄米酢、そしてしょうがと揚げ玉ねぎ。

 

▲ 今回は初回ということもあり、鶏白湯Sobaにした。

ただ、醤油味の方が良さそうかなと思い鶏白湯醤油Soba、麺は「固め」でお願い。

トッピングに味玉と青ねぎを注文したが、あとからメニューを見たら、300円出せば全部載せの「特製」に出来た。

次回からは特製にしよう。

 

▲ スープはかなり濃厚で醤油の風味はそんなに強くない。

とろりとした白湯の風味が力強い。

 

▲ 麺は中細くらいのストレート麺で固めだと腰が強く好みだ。

 

▲ 鶏チャーシューはふわっと仕上がっていて上品。

 

▲ 味玉はかなり半熟度が高い。

かなりスープが濃厚なのでお酢を入れると気分が変わったかもしれない(今回は試さなかった)。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,400円(税込)

この日のまとめ

上品で高級感がある店構えとは対照的に、かなりパワフルな白湯スープが特徴だった。

次回は「極み煮干しSoba」を試してみたい。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

やきとり ひら乃 訪問レポート 〜 鎌倉 裏小町にある昭和な焼き鳥屋さんが美味い!!
鎌倉駅東口から近い小町通りの一本裏、裏小町にある「やきとり ひら乃」という焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 小町通りは観光客で大変な賑わいだが、一本裏の裏小町は人も少なくのんびりしている。 飲食店も観光客向けより地元民向けのお店が...
ガラタ (GALATA)訪問レポート 〜 鎌倉 裏小町のイタリアン バール & 食堂!通し営業 すべてが美味くて最高!!
鎌倉の小町通りの一本裏通り、通称「裏小町」にある「ガラタ (GALATA)」というイタリアン バール & 食堂に行ってきたのでご紹介。 最近僕は会食は夜よりも昼、または午後遅めの時間にすることが多い。 午後の時間帯は通し営業のお店がありがた...
養老乃瀧 鎌倉店 訪問レポート 〜 鎌倉駅前!昭和13年創業の老舗居酒屋は思ったより今風だった!!
鎌倉駅東口の小町通りに入ってすぐのところにある「養老乃瀧 鎌倉店」に行ってきたのでご紹介しよう。 養老乃瀧は僕が子供のころからテレビCMなどで知っていたが、実際にお店に入ったことはほとんどなかった。 子供のころは「牛丼屋さん」というイメージ...
回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 訪問レポート 〜 「海鮮三崎丸」からブランドチェンジした 京樽グループの回転寿司屋さん!!
鎌倉駅前の小町通り沿いにある「回転寿司みさき 鎌倉小町通り店」に行ってきたのでご紹介しよう。 以前から小町通りに回転寿司があることは知っていた。 ある日通り掛かったら、以前と何か印象が変わった気がして、そのまま入店。 その日は気づかなかった...
くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 訪問レポート 〜 町で良く見かける居酒屋チェーン店が創作系で美味しい!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 「くいもの屋 わん」という店名と特徴のあるロゴはあちこちの町で見かけるが、入ったことがなかった。 2021年12月に初めて...

タイトルとURLをコピーしました