神奈川グルメ情報

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉 国道134号 滑川交差点角 家系ラーメン店

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 6回目の訪問レポート 2023年9月

利用日と利用シーン

2023年9月5日(火)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはレモンサワーで乾杯。

 

▲ 餃子とラーメンを同時に注文すると餃子は焼くのに時間がかかり、ラーメンが先に出てくる。

この日は先に餃子を出してもらい、後から声かけでラーメンを作ってもらえるようにお願いした。

 

▲ MAXラーメンに白髪ネギをトッピングしたら、白髪ネギが別盛りで大量に出てきてビックリ。

以前はラーメンの上に乗っていたのだが、この量は凄い。

 

▲ ラーメンの上に白髪ネギを乗せてみた。

以前はこれぐらいの量だった気がするが、後ろにチラッと見えているとおり、別盛りのネギはまだ2/3くらいは残っていた。

 

▲ 麺は固めでお願いした。

中細麺くらいでもちっとした独特の食感がある。

 

▲ スープは濃いめ、普通、薄めから選べるが普通で。

白髪ネギのほかにテーブルに置かれている刻みタマネギを入れるのも美味しい。

 

▲ ばら肉の脂が美味しい焼豚。

 

▲ 味玉の半熟具合も素敵。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,980円(税込)。

この日のまとめ

白髪ネギがあまりに大量で全部食べ切ることができなかった。

次回頼むときは半分の量にしてもらった方が良さそうだ。

と思って過去の訪問を遡って見てみたら、その時によってかなり量が違う。

スタッフさんによってかなり差がありそうなので、ちょっと様子見かな。

過去5回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました