レビュー&デザイン

体調は良いけど疲れからかリズムに乗れなかった37週から 今週も2回の上京が楽しみな38週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。

前々週に続いて何だかリズムに上手く乗れなかった一週間。

体調は良くて時間もたっぷりあるのだが、どへーと疲れが出てしまい、上手く波に乗れず。

まあそういう時期なんだということで、受け入れていまのリズムでできることをやりましょう。

いつもチェックしている九星気学の鑑定士さんのサイトの9月の運勢を珍しく見忘れていたが、四緑木星は9月は「大凶」とのことで納得。

四緑木星2019年9月の運気 (今月の運気)恵比寿・宇都宮占い | 九星気学占い(占い)|村野鑑定事務所
四緑木星2019年の運気 ~~~~~~~~~~ ★全体運 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 思い通りに進まない

なるほど、そういうリズムなのね。

10月以降はぐっと良くなるそうなので、むしろ9月はしっかりコンサバにいきましょう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・台風15号が鎌倉の頭上を真夜中に通過。幸い何も被害はなかった。

・四度目の正直で食器棚が無事納入される。

・新型iPhoneとApple Watchが発表され、さっそく予約。

・金曜日に東京遠征デーを企画。歯医者 + ランチ + 買い出しを一度に済ませ、さらに逗子で食事も加わり楽しかった。

・日曜日に鮨きのしたで会食のため上京。普段と違うルートでの上京が楽しい。

・メルカリに出品したマットレスが売れて納入も完了。

前週 レビュー

2019年37週の振り返り。

月:台風15号が未明に鎌倉上空を通過。被害はなかったが予定していた食器棚の納入が延期。3kmラン。3食自炊。

火:台風一過の快晴。マットレスが売れる。あやちゃんに桃を届けソルとルナに会う。6kmラン。3食自炊。

水:新型iPhoneとApple Watchが発表され予約。食器棚納入。マットレス搬出。3kmラン。3食自炊。

木:ランニングに出たら膝に痛み発生。夕方にPOSTへ。3食自炊。

金:東京遠征。歯医者のあと八重洲でランチ、そのあと麻布で買い出し。しーちゃんとバッタリ会って逗子で食事して帰宅。

土:すとんと涼しくなる。膝痛だいぶ和らぐ。疲れを感じる。POSTでランチ。

日:膝痛が良くなり3kmラン。夕方から東京遠征で鮨きのしたで会食。

今週 デザイン

今週は水曜日の午後から上京予定。

引っ越し後初のパーソナルトレーニングと高橋治療院にも行きたい(予約はまだ)。そして夜は錦糸町で会食。

金曜日は昼に横浜で会食があり、夕方から上京して夜はライブの予定。

それ以外は引き篭もり予定だが、そろそろリズムを作れるだろうか?

無理はせず、でも進められるところは進めていきたい。

今週の予定TOPICS

・ローテーブルはメルカリで検索しても売れなさそうなので粗大ゴミに出す

・バルミューダかブラーバをメルカリに出品。

・個別セッションの告知

・立花B塾の告知

・Apple Watchの新型が届く予定

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:16記事

前々週と同じく16記事と物足りない結果に。

記事内容

note:6記事

日記:9記事

レビュー&デザイン:1記事

noteと日記とレビューしか書けなかったのは残念。

時間はあるのだが疲れが出てしまって思うようにデスクに向かえなかった。

今週 デザイン

目標:21記事

今週も21記事目標で。

まずは1日3記事をコンスタントに書けるようになりたい。

ランニング

前週レビュー

目標:27km

実績:19km

前半良かったのだが木曜日に膝痛が出てしまいペースダウン。

こればかりは仕方がない。

今週デザイン

目標 21km

膝がどうなるか分からないので慎重に。

月:3km

火:3km

水:3km

木:5km

金:1km

土:3km

日:3km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:2冊読了

読書は比較的良くできて、2冊読了。

ただどちらもまだ書評が書けていないのが懸案。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週も2冊を目標に。そして書評を書きたい。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計3回

金曜の夜に予定外の会食があったがこの程度の回数なら問題ない。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜1回の合計2回。

今週も少なめ。

これぐらいのペースだと楽でいいね。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回(4/14)

外食も少なめで自炊率が高くて良い感じ。

今週デザイン

今週も会食 以外は金曜日の夜のライブの外食くらいか。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間59分。

9月の平均は入眠22:27、起床6:12、睡眠時間7:46。

前々週は一週間に4回寝落ちというひどい状況だったが、先週は寝落ちは1回に改善。

とはいえまだ1回寝落ちしているので、そこが問題。

今週デザイン

今週は水曜と金曜に夜の外出があるので、その日が要注意。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 81.2kg 体脂肪:  17.9%

前週平均: 体重: 80.4kg 体脂肪:  18.1%

前々週からのリズムの悪さが体重に良く出ている。

0.8kg減ではあるが、まだ平均が80kgを上回っていて重い感じ。

今週デザイン

何かストレスがあるように感じるので、その原因を突き止めたい感じ。

まとめ

無理にスピードアップしようとするのではなく、身体と心の声をしっかり聞いて自分に寄り添いましょう。

何かしら調子が出ない理由があるからこそ、リズムが整わないのだからね。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

ホッとしたせいか食と睡眠が乱れつつ立花B塾マスタリー第5講を開催した36週から そろそろ企画を動かしつつ週末2回日帰り上京する37週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。 前の週、35週の週末に辞任届に押印したりしたせいでホッとしたのか、36週はずっとリズムがおかしかった。 特に乱れたのが食と睡眠で、この二つが乱れるとまあ生活は全部乱れてしまう。 今週は...
ストレッチ 筋トレ 読書の習慣を再開し 辞任届に押印した35週から ひたすら鎌倉に引き篭もり週末にマスタリーのため上京する36週へ [週次レビュー&デザイン]
さて、毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてからずっと途切れず継続できて嬉しい。 7月から8月にかけての引っ越しの時期も途切れなかったのは本当に良かったと思う。 というわけで、もう8月も終わり9月がスタート。 今年も残すところ...
ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになった34週から 8月が終わり海の家が閉まり9月が始まる35週へ [週次レビュー&デザイン]
お盆の週末を境に気温がぐっと下がりお天気もイマイチに。 8月中旬だというのにもう秋の気配が漂う鎌倉。 今年の夏は本当に短かったなぁ。 そんななか先週は合計4日東京と山梨に出撃。 ひさしぶりにたくさんの人と触れ合う日々だった。 一転して今週は...
鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]
先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。 書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。 これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。 6月頭に決断したから、ちょうど...
麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...

 

タイトルとURLをコピーしました