レビュー&デザイン

鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。

書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。

これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。

6月頭に決断したから、ちょうど2ヶ月で全部終わったことになる。

まあ、細かい残務は出てくるだろうが、とにかく終わった。

ここからは、家を心地良い場所に作り上げるのと、次のビジネスの準備に入ろう。

今週は世間はお盆休みでもあるので、どんどん家作りを進めようと思っている。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・鎌倉旧居の退去立会いと鍵の返却を完了。

・ツナゲルの社長グッズをすべてあやちゃんに引き継ぎ完了。

・金沢の川床を楽しんだ。

・新居に光回線が開通。ようやくWi-Fi難民から脱出。

・新居に新しい冷蔵庫が届き、引っ越しから2週間たちようやくキッチンに冷蔵庫が入った。

ふと気付けば、もう今日で引っ越しから2週間だ。

激動はそろそろ終了で、ここからは静かに淡々と進めていくフェーズになるのだろう。

前週 レビュー

2019年32週の振り返り。

月:夜明けのアーシング開始。社長グッズ一式をあやちゃんに引き継ぎ。ヤマダ電機冷蔵庫の見積もりに来る。初の自炊晩ごはん。

火:段ボール60箱を資源ゴミに出す。鎌倉旧居のゴミを車でゴミセンターに出す。3食自炊。

水:体重が今年最軽量の78.7kgを記録。POSTでランチ。ランドリーラックと黄金桃が届く。魚屋路で夕食。

木:鎌倉旧居の退去立会いと鍵返却完了。社長引き継ぎ完了。POSTで石和さんと飲み。

金:新居に光回線とWi-Fi開通。昼から金沢に移動して浅野川の川床に参加。二次会はbar長屋。金沢泊。

土:金沢にてヨドバシドットコムで冷蔵庫注文。鮨処たかしまでランチ。日本酒真琴に顔を出してから鎌倉に戻る。夜はルアーズ。

日:新居に冷蔵庫が届き無事キッチンに格納され、1F寝室の冷蔵庫の電源を切る。27インチiMacを嫁ぎ先に向け発送。夕方ランドリーラックが2つ届く。3食自炊。

今週 デザイン

今週は大物の不用品をどんどん処分していきたい。

不用品が処分できると、そこにスペースができる。

新しい収納はお盆明けにならないと販売店が稼働しないので、今週はスペースを開ける週になりそうだ。

土曜日に東京で、日曜日に鎌倉でひさしぶりに会食の予定あり。

土曜日は先に麻布に食材の買い出しに行こうかと思案中。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:21記事

びったり目標どおり。

徐々に生活が落ち着きつつある。

記事内容

note:7記事

日記:11記事

レビュー&デザイン:3記事

今週 デザイン

目標:21記事

今日か明日に日記が最新に追い付くことができる。

日記が追い付いたら、少しずつ今回のできごとのまとめや、情報系、メッセージ系記事も書き始めたい。

リハビリだね。

ランニング

前週レビュー

目標:21km

実績:17km

寝室に冷蔵庫があって24時間稼働しているのがストレスで睡眠の質が上がらず、結果疲れが取れず、運動もあまり積極的になれない状況だった。

今週デザイン

目標 21km

昨日無事新しい冷蔵庫がキッチンに入って稼働し、古い冷蔵庫の電源を切ることができた。

睡眠の質が大きく向上して疲れが取れ始めた感覚がある。

引き続き古い冷蔵庫を処分したり寝室の環境を改善させ、まずは睡眠の質を確保し、運動したくなる体調にすることか先決。

月:3km

火:3km

水:3km

木:3km

金:3km

土:3km

日:3km

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

この時期は仕方がない。

今週デザイン

目標:0冊読了

引っ越し完了までは諦めることにした。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:2回(石和さんとPOST、金沢川床)

合計2回

引き続き少なめ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

土曜日に東京で、日曜日に鎌倉で会食の予定。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:4回

合計6回(6/14)

先々週までに比べると大幅に外食が減り、それに伴って体重も今年最低を更新。

今週デザイン

今週は土日の会食まで、敢えて自炊を続けて体重がどこまで落ちるか試してみたい。

時間はたっぷりあるはずなので、あとは飽きないようにすればできるのではないかな?

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間24分。

8月の平均は入眠21:59、起床5:28、睡眠時間7:30。

冷蔵庫が寝室にあって稼働しているため、睡眠の質が良くなかった。

日曜日の夜にようやく冷蔵庫の電源を切ることができ、睡眠の質がかなり改善。

今週デザイン

今週は冷蔵庫を処分してチェストを設置し、寝室の段ボールをゼロにすることを目標に。

そうすれば絶対睡眠の質は向上する。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪:  20.0%

前週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪:  19.1%

木曜日の朝に78.7kgの今年最低を記録。

その日から食欲解放3daysにしたため体重は増加し、平均ではほぼ変わらずとなった。

今週デザイン

今週はお盆休みで鎌倉の飲食店は激混みが予想される。

なので、引き篭もって自炊デイズにしようかと思う。

土日の会食まで自炊を続けたら、体重はどこまで落ちるだろうか?

まとめ

どうやら激動の日々はそろそろ終了で、ここからはコツコツと家を作り上げ、次のステージの準備をする時期。

丁寧に楽しみながら進められるといいね。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...
最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。 でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。 というわけで、一週遅れになるが、先...
ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。 この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。 後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。 というわけで、先週も超激動の一週...
方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...
すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年27週のレビューと28週のデザイン。 この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。 なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。 あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。...

 

タイトルとURLをコピーしました