レビュー&デザイン

ストレッチ 筋トレ 読書の習慣を再開し 辞任届に押印した35週から ひたすら鎌倉に引き篭もり週末にマスタリーのため上京する36週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

さて、毎週恒例の週次レビュー&デザイン。

4月に復活させてからずっと途切れず継続できて嬉しい。

7月から8月にかけての引っ越しの時期も途切れなかったのは本当に良かったと思う。

というわけで、もう8月も終わり9月がスタート。

今年も残すところあと4ヶ月を切ったというわけだ。

毎年ここからが爆速になってしまうので、きちんと秋を味わいたいと思う。

というわけで、今週も引き篭もり強めの一週間、いってみよう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・六本木ヒルズのバルバッコアで一人ランチの後麻布十番で買い出しをした。

・筋トレ、ストレッチ、読書の習慣を復活させることができた。

・約半年ぶりに書評記事を書けた。

・ツナゲルの臨時株主総会を開き、自らの辞任届に押印した。

・土日を食欲解放ウィークエンドと名付けてたくさん好きなものを食べてみた。

前週 レビュー

2019年35週の振り返り。

月:午前中に電車で六本木に出てバルバッコアでシュラスコランチ。麻布十番のナニワヤで買い出しして鎌倉に戻る。

火:大量の資源ゴミ出し。鎌倉引き篭もり。シャインマスカットが届く。読書、筋トレ、ストレッチ再開。3食自炊。

水:雨の鎌倉引き篭もり。愛媛田中屋の醤油が届く。強風の中1kmラン。3食自炊。

木:鎌倉引き篭もり。半年ぶりの書評記事。3kmラン。食器棚が届くがUターン。3食自炊。

金:鎌倉引き篭もり。新月の朔日参り3kmラン。ツナゲルの臨時株主総会をイワタコーヒーで。3食自炊。

土:鎌倉引き篭もり。1kmランのあと午後から食欲解放ウィークエンドに。POSTでランチ。魚屋路で夕食。

日:鎌倉引き篭もり。1kmランのあと鎌倉山下飯店でランチ。夕食は紀ノ国屋のお総菜。

今週 デザイン

今週も金曜日までは対外予定がない鎌倉引き篭もりデイズ。

そして土日は引っ越し後最初の講座、立花B塾マスタリーの第5講のため東京に泊まる予定。

約1ヶ月セミナー・講座類もお休みしていたが、そろそろ始動という感じだ。

今週の予定TOPICS

・食器棚の再納品

・メルカリにマットレスを出品

・メルカリにローテーブルを出品

・立花B塾マスタリーの資料作成

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:18記事

このところ毎週1記事ずつ増えていて、先週もまた1記事増えて18記事。

記事内容

note:6記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:2記事

食:1記事

ライフスタイル:1記事

書評:1記事

ライフスタイル、書評、食の記事が書けたのはとても良かった。

この手の記事を量産できるようになりたい。

今週 デザイン

目標:21記事

今週も21記事目標で。

早く月間100記事ペースに乗せたいのだが、100記事ペースだと週に23本書く必要があり、まだちょっと負荷が高い感じ。

まずは21記事、毎日3本がコンスタントに書ける体力を復活させましょう。

ランニング

前週レビュー

目標:21km

実績:13km

先週は雨と強風に結構やられてしまった感じ。

今週デザイン

目標 21km

9月は100km走りたいと思っているのだが、まずは5kmくらい走れるようにならないとね。

月:5km

火:3km

水:5km

木:3km

金:3km

土:1km

日:1km

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:2冊読了

Toggl時間計測:未計測

読書を復活できて、しかも早々に2冊読了できたのは素晴らしかった。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週も最低2冊は読みたいね。

そして読んだら書評を書くこと。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:0回

合計0回

おお、一回も会食がなかった。これは珍しい。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

土曜日の夜にマスタリーのメンバーと会食の予定のみ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:2回

合計5回(5/14)

結果として結構外食してるな、という印象。

食欲解放というほど摂生レベルは高くなかったかも(笑)。

今週デザイン

土日は外食メインになると思うので、上手くバランスを取りましょう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間33分。

8月の平均は入眠22:25、起床5:57、睡眠時間7:33。

月末ぐっと良く眠れる日が増えて目標達成。

今週デザイン

相変わらずお風呂も入りベッドまで移動しているのに寝落ちしていることがある。

これがとても睡眠の質的にもったいないので、ちゃんと寝支度をして、スタンドを消し、口テープと耳栓をしてから眠ること。

あと、睡眠の質が上がってきたら運動強度を上げてバランスを取りたい。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 79.9kg 体脂肪:  18.8%

前週平均: 体重: 79.8kg 体脂肪:  18.1%

ほぼ横ばい。

ちょっとボディメイクに関しては停滞気味の一週間だった。

今週デザイン

何らかの欲求不満が身体にあると見て食欲解放をしてみたが、どう出るだろうか?

今週一週間様子を見よう。

まとめ

さあ8月が終わり、9月が始まった。

少しずつ執筆以外のビジネスもスタートさせていこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになった34週から 8月が終わり海の家が閉まり9月が始まる35週へ [週次レビュー&デザイン]
お盆の週末を境に気温がぐっと下がりお天気もイマイチに。 8月中旬だというのにもう秋の気配が漂う鎌倉。 今年の夏は本当に短かったなぁ。 そんななか先週は合計4日東京と山梨に出撃。 ひさしぶりにたくさんの人と触れ合う日々だった。 一転して今週は...
鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]
先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。 書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。 これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。 6月頭に決断したから、ちょうど...
麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...
最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。 でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。 というわけで、一週遅れになるが、先...
ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。 この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。 後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。 というわけで、先週も超激動の一週...

 

タイトルとURLをコピーしました