レビュー&デザイン

ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになった34週から 8月が終わり海の家が閉まり9月が始まる35週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

お盆の週末を境に気温がぐっと下がりお天気もイマイチに。

8月中旬だというのにもう秋の気配が漂う鎌倉。

今年の夏は本当に短かったなぁ。

そんななか先週は合計4日東京と山梨に出撃。

ひさしぶりにたくさんの人と触れ合う日々だった。

一転して今週はまったく対外予定がない一週間。

ちょっと目新しいことをしようかとも思っているが、どうなるかな?

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・新居の引っ越し段ボールがついにゼロになった。

・山梨の新屋山神社本宮・奥宮、北口本宮冨士浅間神社の参拝イベントに参加。

・山口拓朗・朋子ご夫妻の新居での著者ホームパーティーに参加。

・東京に2泊、コートヤード東京ステーションと銀座東武ホテルにポイントとで無料宿泊。

・引っ越し以来初の東京でのお寿司、鮨きのした訪問。

前週 レビュー

2019年34週の振り返り。

月:鎌倉引き篭もり。引っ越し以来初の4kmラン。デスク下収納家具を組み立てて設置。3食自炊。

火:大量の資源ゴミ出し。東京遠征。引っ越し以来初の歯医者。山口拓朗・朋子ご夫妻宅パーティー。コートヤード東京ステーションに無料宿泊。

水:予定変更して午前中に東京から鎌倉に戻り3kmラン。日進のステーキをロースターで焼いて大成功。

木:午後から東京へ。銀座東武ホテルにチェックイン後ビストロあわから鮨きのしたへ。銀座宿泊。

金:銀座から新宿に出て藤本宏人さんのイベントに参加。夜は新宿センタービルの銀座ライオンへ。

土:ひさしぶりの鎌倉引き篭もり。3kmラン。段ボール箱がついにゼロになる。3食自炊。

日:鎌倉引き篭もり。3kmラン。3食自炊。おまじないが完了。

今週 デザイン

今週は対外予定が一つもない一週間。というか、来週末までずっと予定がない。

家の中も少しずつ落ち着いてきたので、ちょっと目新しいことをやろうかと思っていたり。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:17記事

先週より1記事増えたので良しとしよう。

あと、やっと発信らしい記事を2本書けたのも良かった。

記事内容

note:6記事

日記:8記事

レビュー&デザイン:1記事

心・身体:1記事

ライフスタイル:1記事

今週 デザイン

目標:21記事

今週も21記事目標で。

発信らしい記事が書けると良いね。

ランニング

前週レビュー

目標:21km

実績:18km

先々週より1km伸びた。

そして引っ越し後初めて4km走れた。

今週デザイン

目標 21km

8月はこんな感じで良いと思ってる。

そして9月になったら100kmを目指してスイッチを入れよう。

月:3km

火:3km

水:3km

木:3km

金:3km

土:3km

日:3km

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

読書もそろそろ復活させたい。

最初に読む一冊はどれにしようか。

今週デザイン

目標:0冊読了

今週の目標は本を開くこと。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回(真也さんとPOST)

夕食:3回(山口ご夫妻パーティー、小沼さん鮨きのした、銀座ライオン)

合計3回

引き続き少なめ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜0回の合計0回。

今のところ一つも会食の予定がない。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:3回

合計4回(4/14)

夜の会食3回に、金曜日のバス移動中のコンビニ飯。

今週デザイン

そろそろ引っ越し臨戦態勢から脱却して、生活を楽しもうと思い始めた。

ドライブもちょっといきたいね。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間35分。

8月の平均は入眠22:22、起床5:49、睡眠時間7:27。

相変わらずちゃんと寝支度をする前に寝落ちしてしまう日がある。

今週デザイン

今週は寝落ちゼロを目指しましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪:  18.5%

前週平均: 体重: 79.9kg 体脂肪:  18.8%

会食が3回あり、しかも前々週の土日も会食で重めスタートだったので、体重・体脂肪ともに増加。

今週はその分落としていきたい。

今週デザイン

今週と来週は攻めましょう。

まとめ

部屋と自分を整える8月が終わり、多分9月はビジネス環境を整える一ヶ月になるのではないかな?

焦らず騒がず淡々と参りましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]
先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。 書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。 これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。 6月頭に決断したから、ちょうど...
麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...
最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。 でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。 というわけで、一週遅れになるが、先...
ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。 この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。 後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。 というわけで、先週も超激動の一週...
方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...

 

タイトルとURLをコピーしました