レビュー&デザイン

麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン。

昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。

この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。

遅れてでも書くことができて本当に良かった。

というわけで、今日は先週のレビューと今週のデザイン。

激動すぎて、それがノーマルに感じるようになってきてしまった(笑)。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・六本木と麻布と鎌倉旧居から鎌倉新居に引っ越し。2日に分けて無事すべての荷物が搬入された。

・7月31日付けで株式会社ツナゲルの代表取締役社長兼C.E.O.を退任。株式も譲渡して会社から離れた。

・東京都港区を転出して神奈川県鎌倉市に転入。鎌倉市民になった。

・クラウドファンディング無事終了。221万円超のご支援をいただいた。

・トリプルカウンセラーセミナー無事開催。根本裕幸さんとのコラボが今年も楽しかった。

毎日が激動で大騒ぎ

特に7月29日(月)〜31日(水)の3日間は本当に大変だった。

ランニングもブログもメルマガもお休みするって、僕にとっては本当に滅多にないことなんだけど、30日と31日は完全に引っ越しに掛かり切りで、何もできなかった。

前週 レビュー

2019年31週の振り返り。

月:港区に転出届を提出。郵便局に転送依頼。午後から麻布と六本木の引っ越し。麻布の荷物が鎌倉に入る。夜は鎌倉旧居泊。

火:朝一で六本木からの荷物の搬入。鎌倉市役所に転入届。鎌倉警察で免許証の住所変更。午後鎌倉旧居からの荷物が新居に入り、3軒の荷物が無事搬入完了。

水:あやちゃんと車で六本木へ。粗大ゴミと不燃ゴミ出し。六本木退去と鍵返却。docomoショップで手続き。あやちゃんと別れ南麻布退去と鍵返却。

木:メルマガ復帰。新居に洗濯機到着。引き続き旧居のベッド集荷。旧居の片づけ。

金:ランニングとブログも復帰。ひたすら新居の片づけ。初の自炊昼ごはん。POSTで夕食。

土:今期初の海ドボン。ひたすら新居の片づけ。ルアーズで夕食。

日:トリプルカウンセラーセミナー開催。POSTで懇親会。

今週 デザイン

月曜日に社長グッズの引き継ぎをして事実上の退任完了。

鎌倉旧居の鍵返却と退去立会い予定。

あとはひたすら新居の片づけ。

木曜日に冷蔵庫の出張見積もり予定。

金曜日には光回線開通予定。

金曜日から金沢に一泊二日で出かける予定。

少しずつ生活が落ち着く予定。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:9記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

ここ数年で一番更新数が少なかったかも。

まあ良くやった。

記事内容

note: 2記事

日記: 4記事

日常:2記事

告知:1記事

今週 デザイン

目標:21記事

今週はまずはレビュー&デザインと日記を追い付きたい。

そして来週から徐々に情報系とメッセージ系も書き始めたい。

ランニング

前週レビュー

目標:4km

実績:4km

引っ越しが落ち着くまでランニングも仕方がない

今週デザイン

目標 21km

まだ生活が落ち着かないが、徐々にリズムを作っていきたい。

月:3km

火:3km

水:3km

木:3km

金:3km

土:3km

日:3km

まずはこんな感じ。

できたら1日か2日長く走れればなお良い。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

この時期は仕方がない。

今週デザイン

目標:0冊読了

引っ越し完了までは諦めることにした。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回(トリプルカウンセラーセミナーの懇親会 @ POST by HONEY)

合計1回

引っ越しで会食どころではなかった。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

金曜日の夜に川床の1回だけ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:5回

夕食:7回

合計12回(12/14)

引っ越し中だったのでやむなし。

ただ外食が多くても一人飯だと体重はほとんど増えないことが分かった。

今週デザイン

ようやくキッチンも何とか料理できるようになってきたので、徐々に自炊を増やそう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は6時間49分。

8月の平均は入眠21:52、起床5:22、睡眠時間7:31。

引っ越しまでは緊張感と高テンションで、そして引っ越し直後はカーテンレールがなくてカーテンを吊るせず、明け方に目覚めていた。

徐々に部屋が整い睡眠も復活傾向。

ただ、寝室にまだ冷蔵庫が入っているので、早くこの状態を解消したい。

今週デザイン

しっかり眠る習慣を!

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪:  19.6%

前週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪:  20.0%

7日すべて夜が外食だったが体重は増えなかった。

これは良い傾向。

今週からは自炊率を上げて身体を絞ろう。

今週デザイン

ずっと自炊だと飽きるので、適宜外食を織り交ぜてバランスを取ろう。

せっかく鎌倉市民になったのだから、新規開拓もいろいろしたいし。

まとめ

というわけで、無事週次レビュー&デザインが最新まで追い付いた。

明日は月次を書きつつ、日記も追い付きたい。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。 でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。 というわけで、一週遅れになるが、先...
ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。 この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。 後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。 というわけで、先週も超激動の一週...
方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...
すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年27週のレビューと28週のデザイン。 この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。 なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。 あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。...
3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年26週のレビューと27週のデザイン。 毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。 あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。 それでも一日は一日。 濃密に生きよう。

 

タイトルとURLをコピーしました