レビュー&デザイン

寒い5月 長い鎌倉滞在で満足した19週/大阪と金沢が控える20週 [公開週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

5月とは思えない肌寒い日々が続いた2018年の19週のレビューと、気温も上がり快晴でスタートした20週のデザイン。

5月は120km走りたいと思っていて、前半飛ばしていたのだが、先週は天候不順であまり走れず。

なんとか貯金を持ったまま折り返したいところ。

ブログも100記事を狙っているのだが、先週は思ったほど書けず残念。

まだ折り返し前なので、ここからリカバリーしたいね。

スポンサーリンク

寒い5月 長い鎌倉滞在で満足した19週/大阪と金沢が控える20週 [公開週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2018年第19週の振り返り。

月:鎌倉一人合宿 5kmラン。島田佳奈ちゃんとPOSTで飲み。

火:鎌倉一人合宿 5kmラン。

水:鎌倉一人合宿。3kmラン。夕方に奥さんが旅から戻る。

木:午前中に六本木に移動。池田千恵さんとランチ。夜は木村聡子さんとお寿司。

金:六本木滞在。田口智隆さんと新宿でランチ。ジム。夜は彼女と不二楼。浜松町泊。

土:浜松町から六本木に戻り、エンパイヤステーキハウスでランチ。夜は奥さんと笑壷。

日:午前中に鎌倉に移動して鎌倉引き篭もり。

鎌倉と六本木のメリハリが出ていて良い感じなのだが、木曜から土曜までの3日で6回会食は多すぎた。

楽しい時間は良いのだが、これだけ外食が連なるといろいろと負担になる。

ランチとディナー両方が外食になるスケジュールは組まないマイルールを作った。

今週 デザイン

今週も木曜日の午前中までが鎌倉、木曜午後からが六本木。

そして土曜日が大阪、日曜日が金沢でのB塾となる。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、六本木2泊、旅先1泊、完全引き篭もりデーは3日。

月曜日は午後3時から飲み会だったんだけど、それまでに仕事を全部終えていたので、引き篭もりデーにカウントした。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、六本木1泊、旅先3泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

今月は六本木滞在だ極端に少ないスケジュール。

ここまで少ないのは珍しいが、来月からはまた元に戻って半々くらいになるので、今月はこれを楽しもう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:4回

合計7回(7/14)

なんだかんだで一週間の半分が外食で、しかも木曜から土曜に集中。

これだけ続くとちょっとしんどくなるので、回数を減らしていく。

まずは「外食は昼と夜どちらか」というマイルールを設定して運用していく。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜3回の合計5回。

土日が大阪と金沢出張で完全に外食ベースになるが、それまでは少な目。

もう1回か2回奥さんと出かけるかもしれない。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は前週もなし。

今週 デザイン

いつか復活するときのために枠は残してある。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:24記事

実績:14記事

前半良かったのだが、後半まさかの失速。

木曜日に六本木に移動してランチとディナー両方外食で間に整体も入り、バタバタして一記事も書けず、リズムが完全に崩れた。

ここから立て直そう。

使ってるアプリ

今週 デザイン

目標:28記事

前半飛ばしてリカバリーしたいところ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7回

実績:0回

こちらは再開まちで今は停止中。

デザイン

目標:0回

ランニング

前週レビュー

目標 28km/10km走1本

実績19km/10km走0本

前々週は良く走れたのだが、前週は天候不順にやられて前半飛ばせず距離が伸びなかった。

今週デザイン

目標 28km/10km走1本

120kmの目標に対してはまだ貯金がある状態なので、ここから立て直そう。

読書

前週レビュー

目標: 1冊読了

実績:0冊読了

読書のテコ入れもしたいのだが、ランニングとブログが優先かな。

今週デザイン

目標:1冊読了

というわけで、まずは一週間に一冊読み切りましょう。

睡眠

▲ 夜に「白い巨塔」を観てしまっていて、全体的に短め。

 

▲ 白い巨塔は今日で見終わる予定なので、早寝早起きに戻そう。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

 

▲ 体重は重めなのだが、筋肉量が増えていて、体脂肪率が下がり気味なので、これで良いというのがトレーナーさんの評価

昔からのクセで、つい体重を落とすことばかりに意識が行ってしまうが、大切なのは体脂肪が落ちて筋肉が増えること。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

 

前々週ほどは運動できなかったが、完璧な一週間を全分野でゲット。

ルーチン

この項目は全然機能していない。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

鎌倉から六本木に移動する日のブログ更新が課題

特に今週は午後から立花B塾なので、早起きして書くかな。

事前対策が大事かも。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

鎌倉引き篭もりでアウトプットしつつゆったりした18週/引き続きアウトプット中心の19週 [週次レビュー&デザイン]
公開週次レビュー&デザイン復活後第2弾。 先週18週は鎌倉滞在が中心で、一泊だけ都内に小旅行というスケジュール。 世間はGWだった一週間だが、僕は普通に執筆を続けていた。 ただ、世間が休みだと、対外的な打ち合わせや管理業務が少なくなるので、...
4ヶ月ぶりの復活!やはり続けたい週次レュー&デザイン コツコツ積み上げよう!![公開週次レビュー&デザイン]
毎週月曜日に書いてきた「週次レビュー&デザイン」の記事が途切れてしまっていた。 振り返ってみたら、なんと今年の1月一週目のレビューを書いたきり、4ヶ月間も途切れてしまっていた。 ここまで長く途切れたことは、あまり記憶にない。 このところずっ...
2018年もコツコツ積み上げましょう! 地味だけど大切な週次レビュー&デザイン 1週/2週 [公開週次レビュー&デザイン]
ブログとしてはとても地味な存在だが、個人的に自分を制御していくのにとても大切な週次レビュー&デザイン。 今年もコツコツ積み上げていこうと思う。 年末は飛び飛びになってしまったが、今年は最後までやり切りたいね。 というわけで、まずは2018年...
四週間空いてしまったが復活!年末最終コーナーを音速で駆け抜ける50週/51週 [公開週次レビュー&デザイン]
11月15日に週次レビューを書いて以来、20日、27日、12月4日と週次レビューが書けなかった。 週次レビューができていないということは、週次デザインもできていないことが多く、それが問題になると先週書いた。 先週は何とかデザインはできたのだ...
一の酉で始まり 11期LPL最終講合宿でフィニッシュした46週から 長め鎌倉ステイから 年内最後の講座がない週末な47週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年46週の週次レビューと47週の週次デザイン。 46週は多分今年で一番予定が詰まった、パッツンパッツンの一週間。 47週はちょっと余裕がある一週間だが、来週がまた詰まるので、ここでしっかり準備したいところ。 来週末からはいよいよ旅も...
タイトルとURLをコピーしました