日記

引っ越し後初めて6km走れたり 快晴の空の下で立花B塾マスタリーの準備をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.6版]

日記
スポンサーリンク

8月よりも9月に入ってからの方が晴天率が高い鎌倉。

今日も今年の夏でベスト3ではないかと思うくらいの快晴。

一日中快晴だと本当に天国度が高いが、週末には台風15号がやってくるという。

明日からの立花B塾に備えつつも、ちょっと天候が心配なのであった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

快晴アーシング

▲ 朝から快晴で晴れ渡った鎌倉。

 

▲ 9月に入ってからの方が8月よりもずっと晴天率が高い。

 

▲ 台風が接近中というが、まだ波はおだやか。

 

▲ 少しずつ日の出も遅くなってきている。

 

▲ 自分の影を捉えつつ。

 

▲ 今日も朝のアーシングからスタート。

ゴミ出しも超爽快

▲ 朝食後のゴミ出しのときも快晴で素晴らしいお天気。

ゴミ出しすらパラダイス。

観葉植物の避難完了

▲ 前日石和さんが手伝いに来てくれて、屋外から室内に移動させた観葉植物の剪定がとりあえず完了。

日曜日に台風が来るそうなので、まずは避難できて良かった。

引っ越し以来初めての6kmラン

▲ 今週は良く走れていて、3日連続5kmランに続いて今日は6kmランにチャレンジ。

 

▲ 稲村ガ崎の国道134号の海側歩道は8月の台風で陥没し通行止めのまま。

 

▲ 国道が片側相互通行なので、渋滞が発生しているが、江の島は涼しい顔。

 

▲ そして6km走ってたっぷり汗をかいてから海へ。

 

▲ 快晴で金曜日のせいか、海水浴客がいつもより多かった。

 

▲ 波は穏やかで水が冷たく澄んで素晴らしく気持ちが良い。

 

▲ まずはアーシングから。

 

▲ そして海ドボン♪

お菓子の買い出しもパラダイス

▲ 明日からの立花B塾で受講生の皆さんにお出しするお菓子と晩ごはんの食材を買いにスーパーへ。

鎌倉駅も超快晴。

買い出しまでもパラダイス♪

POSTの夕暮れ時もパラダイス

▲ 夕方にPOSTに出勤。

 

▲ この日は夕方になってもずっと好天。

 

▲ この日は夜が貸切イベントのためちょっと早めに撤収。

しかし夕陽が美しい。

 

▲ 最高の夕陽を眺めつつ家に戻る。

ブログ記事

この日書いた記事

まだまだあった、雑なお金の使い方 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 引っ越しをして一人暮らしになり、生活がコンパクトになりました。 そしてビジネスも一人になり、サイズダウンしてコンパクトな状態で再構築中です。 いろいろ細...
3日連続で5kmを走ったり 観葉植物を室内に移動させた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.5版]
週末に2ヶ月ぶりとなる立花B塾マスタリー講座の第5講が開催される。 いままでは自社オフィスだったが今回からは外部会議室での開催となる。 いろいろ勝手が今までと違うので、事前準備をちゃんとしないとバタバタしそう。 ということで、今日は執筆と併...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務、立花B塾マスタリーの準備。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前日DVDで映画を見ていて夜更かしだが8時間眠れたのでOKとしよう。

 

▲ 月間平均が8時間を大きく超えている。

体重と体脂肪

▲ 体重高止まり気味。0.5kg減だがまだ80kg台だ。

運動

ランニング

▲ 引っ越し後初の6kmラン。

筋トレ

腕立伏せ15回。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も余裕でオールクリア。

 

▲ ムーブは190日連続達成。

 

▲ そして今日もムーブ200%も達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はバルサミコ酢とオリーブオイルの組み合わせ。

トッピングは鶏のささ身、フルーツは豊水梨。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆、鮭の西京焼き、そして具だくさんの御御御付け。

夕食:自炊

▲ ナニワヤの鶏肉最終回、チキングリルと枝豆。

これでナニワヤの鶏肉と豚肉は全部使い切ってしまった。

そろそろ買い出しに行きたいところ。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

キッチンばさみ、園芸用シャベル、ノコギリ、ハサミ。

一日一捨

容器包装プラスチック、ビン・缶資源。

一日一新

引っ越し後初の6kmラン。

まとめ

いよいよ明日から立花B塾マスタリーが再開!

みんなに会えるのがとっても楽しみ!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

3日連続で5kmを走ったり 観葉植物を室内に移動させた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.5版]
週末に2ヶ月ぶりとなる立花B塾マスタリー講座の第5講が開催される。 いままでは自社オフィスだったが今回からは外部会議室での開催となる。 いろいろ勝手が今までと違うので、事前準備をちゃんとしないとバタバタしそう。 ということで、今日は執筆と併...
今日も自分に負荷を掛け続けたり 「豪雨の後の羽虫」は本当だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.4版]
昨日に続いて自分に負荷を掛ける一日。 執筆をどんどん進め、さらに運動にも負荷を掛ける。 まだパフォーマンスが上がらないのでいっぱいいぱいになるが、プロセスなので仕方がない。 と思いつつも、まだ新居が未完成なのに執筆モードに突入してしまって良...
引っ越し後初めて5kmランできたり ブログ4本で自分に負荷をかけてグッタリ疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.3版]
引っ越しやら何やらいろいろとバタバタしていたが、徐々に落ち着いてきた。 時間にも精神的にも余裕が生まれるので、そろそろパフォーマンスを上げる活動をしたくなってきた。 今月はブログを100記事、ランニングも100kmを掲げていて、これを達成し...
超ひさしぶりに9時間眠ってスッキリしたり この夏ベスト3に入る超快晴で海街は天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.2版]
2日続いての快晴。 かしも昨日よりもさらにスッキリと晴れ渡り、一日中快晴が続いた。 真夏の時期でもなかなかここまで素晴らしい快晴の日は少ない。 今年は特に天候がいまいちだったので、今日の快晴は今年の夏の中でもベスト3に入る素晴らしい天候だっ...
9月になったら急に快晴になったり ヘビーなものを食べまくればハッピーになるわけではないと思い知った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.1版]
2019年も今日から早くも9月がスタート。 朝起きたらすごく良いお天気、まさに快晴だった。 8月後半はなかなか晴れずに曇りや雨が続いたのに、9月になった途端に快晴とは皮肉なものだ。 鎌倉の海の家は昨日8月31日で営業終了だが、逗子の海の家は...

 

タイトルとURLをコピーしました