日記

グランクラスで富山入りしたり 富山夜活の新刊出版記念セミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.29版]

日記
スポンサーリンク

今日から二泊三日の富山・金沢遠征。

台風が接近するなかの移動で天候が気がかりだったけど、結果何も問題はなくて良かった。

北陸新幹線のグリーン車が満席で、グランクラスで移動。

夜の富山出版記念セミナー、とても盛り上がった。

打ち上げで日付が変わるまで楽しんだ長い一日。

スポンサーリンク

グランクラスで富山入りしたり 富山夜活の新刊出版記念セミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.29版]

台風接近のなか富山へ移動

▲ 3日連続4講演の2日目。

前夜懇親会だったが、まあまあ眠れて良かった。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 懇親会で体重増加。

 

▲ 出発前の1kmラン。

 

▲ 最近六本木の雑踏を避けて飯倉に走ることが増えた。

 

▲ 今月ここまで72km。

 

▲ 出発前の朝ごはん。

 

▲ タクシーで東京駅に向かって出発してすぐ、忘れ物に気付きUターン。

気付いて良かった。

 

▲ そして北陸新幹線「かがやき」で富山へ。

 

▲ 今回グリーン車が満席で、グランクラスへ。

グランクラスは2回目だな。

 

▲ グランクラスはお酒を含め飲み物が飲み放題(無料)なのだが、朝からお酒は飲みたくないので、コーヒーとお水をいただく。

美味しいコーヒーだった。

 

▲ 無事富山に定刻到着。

富山でひさびさのお寿司屋さん新規開拓

▲ 富山駅からタクシーで20分ほどかけて、松乃寿司というお店へ。

今回は2軒この日のランチが臨時休業とのことで、こちらのお店が繰り上がった形。

 

▲ ランチタイムは握りしかやっていないとのことだったが、特別にお造り盛り合わせを出してくれた。

富山湾尽くしとのこと。

 

▲ 握りも美しいが、やはり僕は一貫ずつ出してくれるスタイルの方が好きだな。

 

▲ 疲れているつもりはなかったが、疲れていたのかホテルに着いたらベッドにダイブしてそのまま2時間半くらい熟睡。

でもおかげでスッキリした気持ちでセミナーを迎えることができて良かった。

朝活富山ネットワークで新刊出版記念セミナー開催!!

▲ 文苑堂書店にて、朝活富山ネットワーク主催の新刊出版記念セミナーを開催!

 

▲ ひさしぶりの鉄板ネタでのセミナーだったが、やはりこのコンテンツは楽しい。

今後も定期的に開催していきたいね。

 

▲ たくさんの方にご参加いただき感謝!

皆さまありがとうございました!!

 

▲ 関係者打ち上げで地元のお店へ。

こちらも楽しかった。

たっぷり昼寝していたおかげで、真夜中すぎまで飲んでいたが眠くならなくて良かった。

たまには夜更かしもいいね(笑)。

まとめ

富山朝活に登壇させていただくのは2年ぶりとのこと。

もうそんなに経ったんだね。

ひさしぶりの富山セミナー楽しかった。

明日も朝活セミナーからスタート予定。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の秋晴れに金木犀が薫り始めたり お金のあり方1day集中講座が今回も盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.28版]
今週はずっとぐずついたお天気だったが、朝起きたら雲一つない快晴。 朝ランに出たら、金木犀が薫り始め、いよいよ秋本番という感じ。 空気も夏の残りというよりは、冬晴れのきりっとしたものに入れ替わった。 もう9月も終わりだ。
新居に入居してノマドしたり 鳥居祐一さんの人脈塾が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.27版]
ついに新居の入居日を迎えた。 といっても、まだ六本木の家が事務所として機能し続けるので、家具を全部運び込むことができず、まずは行ってみた、という感じ。 それでも大きく前進。 早く事務所が見つかるといい。
新居の契約金を振り込んでホッとしたり 脳と目を緩めてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.26版]
秋雨が続く一日。 朝一番に鎌倉で新居の契約金を振込、ホッと一息。 そして六本木に移動して、諸々の事務業務。 そして脳と目を治療院でゆるめてもらい、ちょっと楽になった。 ただ、凝りが強すぎて、一回では完全にリセットできないとのことなのて、来週...
僕らは世界だったり 脳と目の疲れをやっと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.25版]
秋雨が続く鎌倉で引き篭もりつつ、仕事の戦略についてあやちゃんとじっくり語る日。 雨の日の鎌倉はじっとりと湿度が高く出掛ける気にならないが、そういう日は引き篭もっているのも良い。 秋晴れが待ち遠しいが、雨もまたいいね。
新居の契約が完了したり 新事務所に良さ気な居抜き物件が見つかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.24版]
二週連続で三連休という、ちょっと間延びする暦の月曜日。 世の中は祝日だけど、不動産会社の担当さんがわざわざ鎌倉の家まで来てくれて、南麻布の新居の契約書に捺印。 請求書も受け取って、これでお金を払ってカギを受け取れば晴れて入居となる。 いっぽ...
タイトルとURLをコピーしました