新居の契約が完了したり 新事務所に良さ気な居抜き物件が見つかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.24版]

広告


二週連続で三連休という、ちょっと間延びする暦の月曜日。

世の中は祝日だけど、不動産会社の担当さんがわざわざ鎌倉の家まで来てくれて、南麻布の新居の契約書に捺印。

請求書も受け取って、これでお金を払ってカギを受け取れば晴れて入居となる。

いっぽう、新事務所探しは全然ピンとこないなーと思っていたのだが、ここに来て急展開。

すごく良さ気な物件が見つかった。

さあ、どうなるか。

新居の契約が完了したり 新事務所に良さ気な居抜き物件が見つかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.24版]

8時間45分睡眠!!

▲ ひさしぶりに早寝できて、8時間45分睡眠。

大分良い感じに整ってきた。

でもまだまだ眠れる。

 

▲ 祝、月間平均7時間半睡眠突破。

このまま月末までキープしたいね。

 

▲ 体重は昨日のMAXより0.7kg減。

まだまだ重いので、引き続き整えていこう。

でも今夜外食なんだよね。

 

▲ 秋晴れの空の下鎌倉の屋上へ。

 

▲ 今朝もしっかり高たんぱく朝ごはん。

新居の契約完了!!

▲ 本日の一枚、Ordinariness、普通であること。

契約で動く金額は普通じゃないけど、まあ、5軒目ともなると、大してドキドキもしなくなるな。

 

▲ というわけで、無事新居の契約完了。

27日入居だが、引っ越しは来週。

 

▲ 時間が押してしまい1kmラン。

 

▲ 100kmに向けてもうちょっと粘りたいところ。

新事務所物件、良さ気なのが見つかる。

▲ お昼ごはん。夜が外食になったので軽めに。

昼ごはんのあと、あやちゃんがネットで新事務所物件にピッタリの、すごく良さそうな物件を発見。

即ネットで問い合わせを入れる。

連休明けに返事が来るだろう。

楽しみだ。

 

▲ 祝日だが、僕は普通に午後も仕事。

 

▲ ランニングで海に行けなかったので、夕方自転車で海に来た。

葉山の日影茶屋で楽しい会食

▲ 夜は義父母からのお誘いで、葉山の日影茶屋へ。

 

▲ 秋のメニュー。美しく、そして美味しい。

 

▲ お寿司も好きだけど日本料理屋さんも良いね。

 

▲ お庭に出ると、お月見の準備ができていた。

月はちょうど山の奥から顔を出し始めているところ。

まとめ

新居の契約が終わり、また1歩前進。

次は入居手続き。電気やガス、水道などの開通手続をして、そして引っ越し。

そして並行して新事務所探しだね。

一気に片づけたいけど、どうなるかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします