僕らは世界だったり 脳と目の疲れをやっと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.25版]

広告


秋雨が続く鎌倉で引き篭もりつつ、仕事の戦略についてあやちゃんとじっくり語る日。

雨の日の鎌倉はじっとりと湿度が高く出掛ける気にならないが、そういう日は引き篭もっているのも良い。

秋晴れが待ち遠しいが、雨もまたいいね。

僕らは世界だったり 秋の雨に閉じ込められた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.25版]

We are the World

▲ しっかり8時間睡眠。

欲をいうと、あと30分早く眠りたいのだが。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

今月は多分達成できそう。

 

▲ 前夜外食だったが体重は0.4kg減で良かった。

 

▲ 雨なのでお部屋で朝食兼戦略会議。

 

▲ 本日の一枚。We are the World。

朝の戦略会議で場作りの話しをずっとしていたので、ビックリした。

 

▲ しかも着ていたポール・スミスのTシャツがこれでまたまたビックリ。

そしてこの写真を見て、メガネが歪んでいたことに気づいて直す。

ざーざーと雨が降る鎌倉で引き篭もり

▲ 昼ランに出た時点では雨は降っていなかったのだが、海で写真をアップしようとしているときに降ってきた。

 

▲ 7km走るつもりだったが、雨足が強くなってきたので3kmで終了。

 

▲ 今月ここまで69km。

脳と目の疲れをようやく自覚する

▲ お昼ごはんはサバの一夜干しとオクラ納豆亜麻仁油入り、それにお味噌汁にプロテイン。

今月中旬くらいから、執筆仕事の生産性が落ち気味だったのだが、それがだんだんひどくなってきた。

デスクに向かう時間があっても、文章を書くのがしんどいのだ。

この日の午後になって、「あーもうダメだ」という感じになった。

脳と眼精疲労だね。

というわけで、高橋治療院を予約。

脳の疲れを取るなら、高橋さんの治療以外考えられない。

 

▲ というわけで、脳の疲れを自覚したので、無理をせずゆるゆる過ごすことに。

すとんと気温が下がり肌寒いので、ネコたちもくっついている。

前日あやちゃんは海で泳いでいたわけだが、今日は泳ぐなんて考えられない。

一気に季節が一つ進んだ感じ。

 

▲ 晩ごはんは僕が担当で男メシ風。

鶏のもも肉と野菜の炒め物。

まとめ

僕はどうも疲れを自覚するのが苦手。

特に脳や目の疲れに無自覚。

あと、最近緩める系のケアを全然していなかったなぁと反省。

瞑想とかストレッチとか整体とか、もっと時間とお金を使おう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします