日記

僕らは世界だったり 脳と目の疲れをやっと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.25版]

日記
スポンサーリンク

秋雨が続く鎌倉で引き篭もりつつ、仕事の戦略についてあやちゃんとじっくり語る日。

雨の日の鎌倉はじっとりと湿度が高く出掛ける気にならないが、そういう日は引き篭もっているのも良い。

秋晴れが待ち遠しいが、雨もまたいいね。

スポンサーリンク

僕らは世界だったり 秋の雨に閉じ込められた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.25版]

We are the World

▲ しっかり8時間睡眠。

欲をいうと、あと30分早く眠りたいのだが。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

今月は多分達成できそう。

 

▲ 前夜外食だったが体重は0.4kg減で良かった。

 

▲ 雨なのでお部屋で朝食兼戦略会議。

 

▲ 本日の一枚。We are the World。

朝の戦略会議で場作りの話しをずっとしていたので、ビックリした。

 

▲ しかも着ていたポール・スミスのTシャツがこれでまたまたビックリ。

そしてこの写真を見て、メガネが歪んでいたことに気づいて直す。

ざーざーと雨が降る鎌倉で引き篭もり

▲ 昼ランに出た時点では雨は降っていなかったのだが、海で写真をアップしようとしているときに降ってきた。

 

▲ 7km走るつもりだったが、雨足が強くなってきたので3kmで終了。

 

▲ 今月ここまで69km。

脳と目の疲れをようやく自覚する

▲ お昼ごはんはサバの一夜干しとオクラ納豆亜麻仁油入り、それにお味噌汁にプロテイン。

今月中旬くらいから、執筆仕事の生産性が落ち気味だったのだが、それがだんだんひどくなってきた。

デスクに向かう時間があっても、文章を書くのがしんどいのだ。

この日の午後になって、「あーもうダメだ」という感じになった。

脳と眼精疲労だね。

というわけで、高橋治療院を予約。

脳の疲れを取るなら、高橋さんの治療以外考えられない。

 

▲ というわけで、脳の疲れを自覚したので、無理をせずゆるゆる過ごすことに。

すとんと気温が下がり肌寒いので、ネコたちもくっついている。

前日あやちゃんは海で泳いでいたわけだが、今日は泳ぐなんて考えられない。

一気に季節が一つ進んだ感じ。

 

▲ 晩ごはんは僕が担当で男メシ風。

鶏のもも肉と野菜の炒め物。

まとめ

僕はどうも疲れを自覚するのが苦手。

特に脳や目の疲れに無自覚。

あと、最近緩める系のケアを全然していなかったなぁと反省。

瞑想とかストレッチとか整体とか、もっと時間とお金を使おう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新居の契約が完了したり 新事務所に良さ気な居抜き物件が見つかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.24版]
二週連続で三連休という、ちょっと間延びする暦の月曜日。 世の中は祝日だけど、不動産会社の担当さんがわざわざ鎌倉の家まで来てくれて、南麻布の新居の契約書に捺印。 請求書も受け取って、これでお金を払ってカギを受け取れば晴れて入居となる。 いっぽ...
フェラーリは黒より赤が好きだったり 休日のレンバイは観光客がいっぱいだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.23版]
世の中は三連休だが、僕は通常稼働。 午前中は個人セッション、そして午後に六本木から鎌倉に移動。 連休中の鎌倉はすごい人出だった。 こんな日は引き篭もりに限る。
津軽・佐藤果樹園の桃が最高だったり 血を見るのが怖くなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.22版]
ひょんなきっかけから津軽の桃をたくさんいただいた。 平川市の「佐藤果樹園」の桃だ。 秋の、しかも9月中旬をすぎた頃にとれる桃があることに驚いたし、津軽で桃が作られていることも知らなかった。 そして、いただいてみたら、これが美味しくてまたビッ...
我善坊の再開発が始まっていたり 2期TLIビジネス第1講が火を吹いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.21版]
前日に続いて2期TLIビジネスの第1講の日。 朝から晩までずっと雨がざーざー降り続くあいにくのお天気だったが、会場は熱気いっぱいで盛り上がった。 良い講座に仕上がってきて嬉しい。 そして近所の我善坊町の再開発がいよいよ始まり、古い建物の取り...
2期TLIビジネスが大盛況で開幕したり ソルがウルトラマンになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.20版]
待ちに待った2期TLIビジネスが開幕。 12名の満席を目指したが、1席埋まらず11名様でスタート。 でも前回の6名より倍増の大盛況。 5ヶ月間楽しんでいこう。
タイトルとURLをコピーしました