九星気学にはまりつつあったり 東京より遠い横浜で新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.2版]

広告

前から気になっていた九星気学を本気で学ぼうというモード。

一冊本を買ってさっそく読みふける。

奥が深そうなので、まずは実践してみよう。

そして横浜新年会楽しかった。

九星気学にはまりつつあったり 東京より遠い横浜で新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.2版]

腰痛で走れないが快晴のお正月は気持ちが良い

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 2019年最初の夜は、何と9時間半睡眠。

しかし肝心の初夢は見られず。

熟睡すぎるのも考えもの(笑)。

 

▲ 今月は目標をきちんと達成したいもの。

 

▲ おせちとすき焼きで1日で1.3kgも増えたぞ。

 

▲ 朝ごはんはパスしておせちを早めのお昼にスタートすることにした。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

すっかり引くのを忘れてしまった。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ランニング月間目標

1月は月間出走距離150kmが目標。

▲ 今日も腰に激痛が残っているのでランニングはお休み。

あやちゃんと自転車で「船おろし」を見に材木座海岸まで出かける。

 

▲ 地元の漁師さんが子供たち(と大人たちも)にお菓子とみかんを投げる行事。

年に一度の晴れ姿だね。

九星気学にハマる

▲ 前日からの九星気学モード。

本も届いたのでしっかり読んでみる。

これはちょっとハマりそうだ。

 

▲ 二日目のおせち。

あやちゃんがお重からお皿に移して盛り付けてくれた。

お雑煮も美味しい。

腰痛をおして東京より遠い横浜へ

▲ 午後は腰の痛みをこらえつつ電車で母の家へと向かう。

 

▲ 鎌倉市と横浜市は隣同士なのだが、母の家がある都筑区北山田までは、めちゃくちゃ遠い。

鎌倉から麻布の家までは1時間10分くらいなのだが、母の家までは1時間40分くらいかかった。

 

▲ 母の料理をいただきつつ、弟と3人であーだこーだとまったり新年会。

 

▲ 立花家全員集合の3ショット。

横浜からの帰りはさらに遠くて、横浜駅の乗り継ぎで20分待たされた結果、2時間かかった。

鎌倉の家に22時40分過ぎに帰宅してお風呂で温まって生き返る。

まとめ

気持ちの良い新年。

ごきげんな滑り出し。

腰痛を早く直してランニングしたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら