日記

九星気学にはまりつつあったり 東京より遠い横浜で新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.2版]

日記
スポンサーリンク

前から気になっていた九星気学を本気で学ぼうというモード。

一冊本を買ってさっそく読みふける。

奥が深そうなので、まずは実践してみよう。

そして横浜新年会楽しかった。

スポンサーリンク

九星気学にはまりつつあったり 東京より遠い横浜で新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.2版]

腰痛で走れないが快晴のお正月は気持ちが良い

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 2019年最初の夜は、何と9時間半睡眠。

しかし肝心の初夢は見られず。

熟睡すぎるのも考えもの(笑)。

 

▲ 今月は目標をきちんと達成したいもの。

 

▲ おせちとすき焼きで1日で1.3kgも増えたぞ。

 

▲ 朝ごはんはパスしておせちを早めのお昼にスタートすることにした。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

すっかり引くのを忘れてしまった。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニング月間目標

1月は月間出走距離150kmが目標。

▲ 今日も腰に激痛が残っているのでランニングはお休み。

あやちゃんと自転車で「船おろし」を見に材木座海岸まで出かける。

 

▲ 地元の漁師さんが子供たち(と大人たちも)にお菓子とみかんを投げる行事。

年に一度の晴れ姿だね。

九星気学にハマる

▲ 前日からの九星気学モード。

本も届いたのでしっかり読んでみる。

これはちょっとハマりそうだ。

 

▲ 二日目のおせち。

あやちゃんがお重からお皿に移して盛り付けてくれた。

お雑煮も美味しい。

腰痛をおして東京より遠い横浜へ

▲ 午後は腰の痛みをこらえつつ電車で母の家へと向かう。

 

▲ 鎌倉市と横浜市は隣同士なのだが、母の家がある都筑区北山田までは、めちゃくちゃ遠い。

鎌倉から麻布の家までは1時間10分くらいなのだが、母の家までは1時間40分くらいかかった。

 

▲ 母の料理をいただきつつ、弟と3人であーだこーだとまったり新年会。

 

▲ 立花家全員集合の3ショット。

横浜からの帰りはさらに遠くて、横浜駅の乗り継ぎで20分待たされた結果、2時間かかった。

鎌倉の家に22時40分過ぎに帰宅してお風呂で温まって生き返る。

まとめ

気持ちの良い新年。

ごきげんな滑り出し。

腰痛を早く直してランニングしたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

目が覚めたら見える景色が一変していたり 腰が痛いけど穏やかな元日を迎えられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.1版]
眠っている間に年越しとなり、目覚めたときは2019年になっていた。 前日までのキリキリした空気感が一変して、穏やかで優しい空気に包まれた2019年。 「ああ、なんか抜けたかも」と直観した朝。 さあ、新しい一年が始まる。
2018年大晦日 急性腰痛にやられたり ネコと一緒に鎌倉に到達できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.31版]
これでもか、これでもか、といろいろ起こる12月。 大晦日は穏やかにと思っていたが、なんと買い物の途中で急性腰痛の発作が発症。 激痛に耐えながら車で鎌倉入り。 事故を起こさなくて本当に良かった。
年内鎌倉最終ランが眩かったり 錦糸町で忘年会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.30版]
冬晴れが続く年末年始。 寒いけれど気持ちが良い。 スケジュールの都合で、鎌倉最終ランから東京へ車で移動。 楽しい忘年会。
オイルヒーターが動かず寒すぎたり ようやく来年に向け動き出した感がある一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.29版]
鎌倉一人合宿開催中。 来年に向け、今年のオリというか色んなものを今年に置いていきたい。 ようやく来年のカレンダーやノートなどにも手が出始め、来年がちょっとずつ見えてきた。 ここから年末モードかな?
覚醒したくて鎌倉に来たら覚醒したり カキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.28版]
離婚によるドタバタの余波がいろいろあって、今年は来年に向かう準備が全然できていない。 ビジネス的にもそろそろ来年に向けて翼を広げておきたいのだが、気持ちが前のめりになっていかないのだた。 内省、内観が続くのは楽しいのだが、そればかりでも困る...
タイトルとURLをコピーしました