日記

新居のインテリアの打ち合わせをしたり 「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.16版]

日記
スポンサーリンク

朝一番で六本木から鎌倉に移動。

このところ外食続きと寝不足もあって、ちょっと胃の調子がイマイチ。

お昼ごはんを抜いたのが良くて、夕方に復活。

そうしたら誰も予想しない夕餉が待っていた。

スポンサーリンク

新居のインテリアの打ち合わせをしたり 「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.16版]

朝一番で鎌倉に移動して朝食食べて異変に気づく

▲ なんとか7時間睡眠を確保して起きる。

この日はゆっくり寝るより鎌倉に移動したかったので、これぐらい寝ていれば良いだろう。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

前夜の懇親会でパスタを食べたので大幅増。

朝起きた時点では、おなかいっぱいで「朝食はいらないな」と思っていた。

 

▲ 支度してネコを乗せて鎌倉へGO!

 

▲ 鎌倉に着くころには、おなかがぐーぐー鳴って、「あーおなか空いた」となり、普通の朝ごはんを食べた。

ところが、食べ終えたら胃が超ヘビーで辛い。

どうやら前夜の炭水化物によって血糖値の急上昇と急降下が起きて、フェイクの「空腹感」が出ていた模様。

空腹じゃないのに「空腹感」が出て、それに騙されて食べてしまい、おかげで胃がヘビーに。

 

▲ 本日の一枚。

胃の調子もイマイチだし、気分もあまり上がっていないのに、すごく強いカードを引いた。

その理由は夕方判明することになる。

祝日の鎌倉の海はサーファー天国だった

▲ 昼ランに出る。

材木座海岸は、数え切れないほどのサーファーがひしめいていた。

こんなにたくさんのサーファーが出ているのは初めて見たかも。

 

▲ 胃の調子もイマイチなので、3kmラン。

 

▲ それでも今月はまあまあ頑張っていて、ひさしぶりに100kmを目指せそう。

このまま勢いを上げていきたい。

 

▲ 晩ごはんが会食なので、昼は茹で卵と梨とプロテインだけにして調整。

この調整が効いて、夕方には胃の調子が戻っていた。

本当に良かった。

 

▲ 珍しく僕の膝の上にソルが乗り、ルナも「乗せて〜」と迫ってきた。

四ツ谷で何だか凄いことが起きた

▲ 朝に鎌倉に来たばかりだが、夕方に電車で四ツ谷へ。

 

▲ まずは新居のインテリアについての打ち合わせをシャンパン飲みつつ。

うーん、ワクワクするなぁ♪

連れて行かれたのは「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった

▲ 打ち合わせのあとは、お友達の旺季志ずかさん(しーちゃん)と、しーちゃんのお友達と会食。

誰が参加するのかも、どこのお店に行くのかも知らないまま待ち合わせ場所へ。

そして連れて来られたのが、何と、まさかの「鮨 三谷」。

圧倒的予約困難店で、心からビックリ。

しかも、ご一緒したお一人が、女優の秋本奈緒美さんでまたまたビックリ!!

 

▲ 詳しくは個別記事に書きますが、一品目から根室のエゾバフンウニに、何とソーテルヌの貴腐ワインを掛けたもの。

もう完全ノックアウト。

 

▲ 11年前から通っているという常連のしーちゃんですら、予約2年待ち。

そして大将によると、常連さんのリピートだけで4年後まで満席で、いまは一般のお客さんの予約は受けていないとのこと。

なので、「予約困難店」ではなく、「予約不可能店」であることが判明。

ちなみにしーちゃんの次回の予約は、また2年後で、日程調整は、しーちゃんがお店に電話するのではなく、大将がしーちゃんに電話するのだそう。

 

▲ とにかく至福のとき、夢心地の時間でした。

 

▲ 皆さまありがとうございました!!

幸せに包まれて鎌倉へと戻る、長い一日だったけど、幸せだった。

まとめ

朝起きたときは、夜にこんなことが起こるとは夢にも思っていなかった。

最近お知り合いになる方が、明らかに変わってきていて、これは次元上昇のサインだと僕は感じている。

ちょうど転居の話しも活発化しているので、ここで一気に次のステージにいってしまおう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾WordPressスタートアップ講座が盛り上がったり 鎌倉行きを延期して懇親会を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.15版]
前夜のR-Spiritが盛り上がりすぎてテンションをクールダウンできず、眠ったのが午前1時過ぎ。 まあ、そうなるだろうと思って前夜たっぷり寝ておいたので、寝不足感はなかった。 ただ、軽い燃え尽き状態と身体の疲れが出ている感じ。 でも、Wor...
R-Spirit vol.2 が猛烈に盛り上がったり 新型iPhoneとApple Watchの予約完了したり 新居が決まった盛り沢山の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.14版]
今日は待ちに待ったR-Spirit vol.2の当日。 前日「50年に一度の吉日に何も起こらなかった」わけだが、どうやら僕の吉日は一日遅れでやってきた。 日記に全部を書き切れないほどの、盛り沢山の一日だった。
R-Spiritのリハーサルが盛り上がったり ひさびさのお寿司が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.13版]
大安と一粒万倍日と天赦日と、さらに何かがくっついた、50年に一度とも言われる吉日だそうで。 僕は「担げる験は全部担ぐ」方針でやっているが、この日は特に何もリリースするものはなく。 受講生や仲間が続々と会社の立ち上げやクラウドファンディングの...
鎌倉の家の契約を更新したり 新事務所探しがいよいよスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.12版]
noteの有料記事にも書いたとおり、鎌倉の家の契約を更新。 引き続き鎌倉の家はキープされることが正式に決まった。 そして、新居に続き、新事務所探しもスタート。 いやはや、今年の年末にはいったい僕はどこで仕事をしていて、どこに寝泊まりしている...
たっぷり眠って気分が良かったり ウルトラ隠れ家レストランで悶絶しに東京に日帰りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.11版]
ここ5日ほどずっと睡眠不足が続いていてしんどかったのだが、ようやく22時前に眠れ8時間半熟睡。 涼しくなったせいもあってか、眠りも深くてスッキリ。 ただ、まだ睡眠負債が溜まり気味なので、もうちょっと返済したいところ。 今夜は東京遠征で夜更か...
タイトルとURLをコピーしました