新居のインテリアの打ち合わせをしたり 「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.16版]

広告

朝一番で六本木から鎌倉に移動。

このところ外食続きと寝不足もあって、ちょっと胃の調子がイマイチ。

お昼ごはんを抜いたのが良くて、夕方に復活。

そうしたら誰も予想しない夕餉が待っていた。

新居のインテリアの打ち合わせをしたり 「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.16版]

朝一番で鎌倉に移動して朝食食べて異変に気づく

▲ なんとか7時間睡眠を確保して起きる。

この日はゆっくり寝るより鎌倉に移動したかったので、これぐらい寝ていれば良いだろう。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

前夜の懇親会でパスタを食べたので大幅増。

朝起きた時点では、おなかいっぱいで「朝食はいらないな」と思っていた。

 

▲ 支度してネコを乗せて鎌倉へGO!

 

▲ 鎌倉に着くころには、おなかがぐーぐー鳴って、「あーおなか空いた」となり、普通の朝ごはんを食べた。

ところが、食べ終えたら胃が超ヘビーで辛い。

どうやら前夜の炭水化物によって血糖値の急上昇と急降下が起きて、フェイクの「空腹感」が出ていた模様。

空腹じゃないのに「空腹感」が出て、それに騙されて食べてしまい、おかげで胃がヘビーに。

 

▲ 本日の一枚。

胃の調子もイマイチだし、気分もあまり上がっていないのに、すごく強いカードを引いた。

その理由は夕方判明することになる。

祝日の鎌倉の海はサーファー天国だった

▲ 昼ランに出る。

材木座海岸は、数え切れないほどのサーファーがひしめいていた。

こんなにたくさんのサーファーが出ているのは初めて見たかも。

 

▲ 胃の調子もイマイチなので、3kmラン。

 

▲ それでも今月はまあまあ頑張っていて、ひさしぶりに100kmを目指せそう。

このまま勢いを上げていきたい。

 

▲ 晩ごはんが会食なので、昼は茹で卵と梨とプロテインだけにして調整。

この調整が効いて、夕方には胃の調子が戻っていた。

本当に良かった。

 

▲ 珍しく僕の膝の上にソルが乗り、ルナも「乗せて〜」と迫ってきた。

四ツ谷で何だか凄いことが起きた

▲ 朝に鎌倉に来たばかりだが、夕方に電車で四ツ谷へ。

 

▲ まずは新居のインテリアについての打ち合わせをシャンパン飲みつつ。

うーん、ワクワクするなぁ♪

連れて行かれたのは「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった

▲ 打ち合わせのあとは、お友達の旺季志ずかさん(しーちゃん)と、しーちゃんのお友達と会食。

誰が参加するのかも、どこのお店に行くのかも知らないまま待ち合わせ場所へ。

そして連れて来られたのが、何と、まさかの「鮨 三谷」。

圧倒的予約困難店で、心からビックリ。

しかも、ご一緒したお一人が、女優の秋本奈緒美さんでまたまたビックリ!!

 

▲ 詳しくは個別記事に書きますが、一品目から根室のエゾバフンウニに、何とソーテルヌの貴腐ワインを掛けたもの。

もう完全ノックアウト。

 

▲ 11年前から通っているという常連のしーちゃんですら、予約2年待ち。

そして大将によると、常連さんのリピートだけで4年後まで満席で、いまは一般のお客さんの予約は受けていないとのこと。

なので、「予約困難店」ではなく、「予約不可能店」であることが判明。

ちなみにしーちゃんの次回の予約は、また2年後で、日程調整は、しーちゃんがお店に電話するのではなく、大将がしーちゃんに電話するのだそう。

 

▲ とにかく至福のとき、夢心地の時間でした。

 

▲ 皆さまありがとうございました!!

幸せに包まれて鎌倉へと戻る、長い一日だったけど、幸せだった。

まとめ

朝起きたときは、夜にこんなことが起こるとは夢にも思っていなかった。

最近お知り合いになる方が、明らかに変わってきていて、これは次元上昇のサインだと僕は感じている。

ちょうど転居の話しも活発化しているので、ここで一気に次のステージにいってしまおう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします