静かに5月がスタート! 書籍原稿とブログ連載同時スタートで脳に汗をかきまくった鎌倉引き篭もりデー!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


鎌倉滞在、もう後半戦に入って6日目。

5月が静かにスタート。

仕事に熱中しすぎて、POSTに行くことすら忘れていた。

ランニング以外一歩も家から出なかった、完全なる引き篭もりデー。

静かに5月がスタート! 書籍原稿とブログ連載同時スタートで脳に汗をかきまくった鎌倉引き篭もりデー!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時9分起床。

今日も安定の8時間睡眠。

5年前に「ノマドワーカーという生き方」はじめ、本を4冊書いた時期は、いまより2時間くらい睡眠が短かった。

結構消耗して大変だったのは、一つは寝不足が続いていた、というのもあったかも。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減。

5月は体重目標を設定したので、張り切っていこう。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.3kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 朝ごはん。

やはりちょっとボリュームが多い気がするので、明日からチーズとソーセージ1本のどちらかを減らしてみる。

食事のあとは5月1日なので、いろいろ新しいことをスタート。

まずは書籍の原稿執筆がいよいよスタート。

まずはウォーミングアップで10分ほど。

そのあとはブログの連載記事第1回も書いた。

これだけ熱量が高い記事を続けて書くと結構疲れる。

 

▲ 昼前にランニング出走。

ランニングも5月は140kmと、10km目標が伸びたので、ルーチンも6kmに延長。

 

▲ 気持ち良く走れてスッキリ。

今週の目標/実績:32km/6km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:140km/6km

今月目標まで残り: あと134km

今年の目標/実績:2,400/548km

今年目標まで残り:あと1,852km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは前夜のジャーマンポテトの続きとサラダなど。

午後も部屋に籠もって、週次レビュー・デザインと月次レビュー・デザイン。

いろいろ重なって大変だったが、やり切った。

おかげで夕方にPOST by HONEYに行く暇もなかった(笑)。

 

▲ やり切ってヘロヘロの状態で晩ごはん。

奥さん作のカサゴの煮付けと地物の鯵の刺身、それにごま和え。

 

▲ 夜は部屋で静かに読書。

 

▲ 6km走ると、それ以外まったく外に出なくてもアクティビティはオールクリアになることが判明。

しかもかなり余裕をもって達成できるね。

 

▲ ルーチンは今日から「書籍原稿10分」の項目が増えて18項目に。

オールクリアは19連勝。

1日1捨 vol. 14

▲ 鎌倉電動自転車シリーズ。

オプションを取り付けたために使わなくなった泥はね。

これも処分。

まとめ

 

5月はとても静かに、でもすごく充実した形でスタートした。

どんどんアウトプットの質と量を高めていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします