日記

R-Spiritのリハーサルが盛り上がったり ひさびさのお寿司が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.13版]

日記
スポンサーリンク

大安と一粒万倍日と天赦日と、さらに何かがくっついた、50年に一度とも言われる吉日だそうで。

僕は「担げる験は全部担ぐ」方針でやっているが、この日は特に何もリリースするものはなく。

受講生や仲間が続々と会社の立ち上げやクラウドファンディングのリリースなどをやり遂げ、SNSはとても賑やか。

そんななか、僕は新居物件の宙ぶらりんも解消せず、ごく普通の一日となった。

でも、自分のことより仲間たち、受講生たちのブレイクスルーが嬉しくて、とっても満たされた一日だった。

スポンサーリンク

R-Spiritのリハーサルが盛り上がったり ひさびさのお寿司が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.13版]

六本木で淡々と過ごす日が嬉しい

▲ しっかり8時間半睡眠。

睡眠負債が溜まっているときは、これぐらい寝ても、まだまだ眠れる感じ。

睡眠負債の返済がだいたい終わると、自然と8時間弱くらいで目が覚めるようになる。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重はストンと落ちて良い感じだが、今月はなかなか落ちてくれない。

 

▲ 朝ごはん。秋の桃が美味しくて、最近桃を連発中。

 

▲ 本日の一枚はChange、変化。

停滞している新居物件の承認は今日出るか?

 

▲ 昼前からランニングに出る。

今月は100km走りたいので、ちょっとコントロールを入れている。

 

▲ 気持ち良く5km走れた。

 

▲ 9月はここまで41km。なかなか良いペース。

 

▲ お昼寝中のルナちゃんの肉球公開。

ルナの肉球は黒いのだ。

 

▲ 六本木お昼ごはん。

R-Spirit リハーサル!!

▲ ジュリちゃんで初台のスタジオまで出掛け、R-Spiritのリハーサル。

 

▲ プロの皆さんと一緒に音楽出来るのは光栄だし、気合いも入る。

ひさしぶりのお寿司屋さんへ

▲ リハを終えて車を家に置き、近所のお寿司屋さんに予約なしでフラッと。

 

▲ 普段行っているお店は予約しないと厳しいのだが、こうやってふらっと行けるお店もいいね。

 

▲ ひさしぶりのお寿司を満喫。いやあ美味しかった。

まとめ

特別な吉日には、たくさんの輝かしい達成と並んで、お友達の末期がんの公表もあり、いろんなことを考えさせられる一日だった。

結局家のことも事務所のことも、その他のペンディングも進捗しない一日だったけれど、今日一日を健康で充実した形で終えられていることに感謝したい。

今年の夏は、友人や友人の家族の多くが病いに倒れた。

人間の寿命はどんどん伸びているし、これからも伸びるだろうが、なにもせず漫然と健康で長生きできるわけではない。

僕は120歳まで生き、100歳でもバリバリブログを書き、新しいことを体験し続けていたいと思っている。

そのためにしなければならないこと、するべきことがたくさんあることを再認識する夏だったように思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉の家の契約を更新したり 新事務所探しがいよいよスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.12版]
noteの有料記事にも書いたとおり、鎌倉の家の契約を更新。 引き続き鎌倉の家はキープされることが正式に決まった。 そして、新居に続き、新事務所探しもスタート。 いやはや、今年の年末にはいったい僕はどこで仕事をしていて、どこに寝泊まりしている...
たっぷり眠って気分が良かったり ウルトラ隠れ家レストランで悶絶しに東京に日帰りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.11版]
ここ5日ほどずっと睡眠不足が続いていてしんどかったのだが、ようやく22時前に眠れ8時間半熟睡。 涼しくなったせいもあってか、眠りも深くてスッキリ。 ただ、まだ睡眠負債が溜まり気味なので、もうちょっと返済したいところ。 今夜は東京遠征で夜更か...
突然の大雨でずぶ濡れになったり やっと早寝できて幸せな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.10版]
前夜鎌倉にやってきたが、講座後でテンション下がらずまた夜更かし。 そろそろキツイので、ちゃんと寝ないと。 で、今日の鎌倉はお天気がとても不安定。 自転車で買い物に出掛けた2分後に土砂降りの雨が降ってきて、ずぶ濡れに。 おかげでひさしぶりに行...
12期TLIベーシックが深すぎてヤバかったり 夜に鎌倉に移動してホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.9版]
12期TLIベーシックの第3講二日目。 11期から大きくコンテンツを入れ替えたことと、僕とあやちゃんの出すエネルギーの質が変わったこともあり、すごく深い時間となった。 衝撃的な内容も多く含まれ、理性と感性両側からがっつり、という感じになった...
12期TLIベーシック 第3講がスタートしたり 好きだったお店が閉店して残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.8版]
6ヶ月間に渡る長丁場の講座、12期TLIベーシックの第3講の2日間がスタート。 初日はかなりディープなお話しから、皆さんのプレゼンへと続く流れ。 深く豊かな時間となった。 夜はあやちゃんと麻布十番へ出掛けたが、好きだったお店「一炉一会」が閉...
タイトルとURLをコピーしました