日記

ひさびさに六本木の朝を体感したり 早々に海街に戻ってのんびり過ごした一日 [日記 2020.9.26]

日記
スポンサーリンク

2020年9月26日(土)の日記。

前夜終電を逃して六本木のホテルに一泊

ひさしぶりに六本木の朝を体感したが、やはり街は汚いねぇ。ゴミだらけ。

都内で少し遊んで帰ろうかとも思ったけど、ゴミだらけの六本木にウンザリして海街に朝一番で帰ることに。

9時前にはもう鎌倉に戻っていて、その後は寝不足でぼんやりした頭を楽しみつつのんびり過ごした。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 六本木で目覚め朝のうちに鎌倉に戻る

▲ レム六本木で目覚める。

朝食会場がオシャレで広かった。

 

▲ 夜中に食べてしまったのでフルーツとコーヒーだけもらうことに。

 

▲ 美味しいコーヒーでおかわりした。

 

▲ ホテルを早々にチェックアウト。

しばらく都心にいて何かしようかと思ったけど、六本木の街がゴミだらけで気持ちが上がらず、海街に帰ることにした。

 

▲ 恵比寿に出て湘南新宿ラインで帰ろうと思ったら大幅な遅延とのこと。

 

▲ 山手線で品川に出て、品川から横須賀線で鎌倉へ。

 

▲ 9時前には鎌倉に着いていた。

オープン直後のスーパーでちょこっと買い物して帰宅。

今日はこんな一日

昼も夜もイタリアンな感じ

▲ 朝ごはんを抜いたので、昼にはすっかりおなかが減っていた。

週末限定のパスタ作り。

 

▲ ガロファロのフェットチーネ。

 

▲ 茄子とベーコンのモッツァレラチーズ入りトマトソースが完成!

3回目のチャレンジで、だいぶ完成形に近づいてきたんじゃないかな?

 

▲ チーズがとろーりで美味いんだけど、なかなかインパクトがあるメニュー。

夕食は鎌倉駅前のサイゼリヤへ

▲ 夕食は早めの時間に駅前のサイゼリヤへ。

赤ワイン100円は凄いよね。

 

▲ ここ2日野菜が足りてない感じだったので。

 

▲ 話題になってたラムの串美味かった。

 

▲ そしてチキンとハンバーグのチーズ焼き。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

本日のいでたち

おやすみ。

お仕事

メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

 

▲ 六本木にて。

ベッドが良かったのと防音がちゃんとしていたので、短時間だけどかなり良く眠れた。

 

▲ またまた月間平均が悪化してしまった。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

外泊したので測定なし。

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は外泊のため測定せず。前日は20.3度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は9月24日と9月25日の20.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より0.5度高い21.5度。

タオルケット2枚、長袖の夏パジャマ。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月24日の21.0度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:レム六本木

昼食:自炊

夕食:サイゼリヤ鎌倉店

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

 

なし。

一日一新

レム六本木で目覚める。

まとめ

前日の余韻に浸るみたいな一日だった。

夜はゆったりお風呂に入って早々にベッドに滑り込んで早寝。

最近の日記はこちらからどうぞ!

銀座の寿司さいしょが最高だったり 終電を逃して六本木に急遽泊まった一日 [日記 2020.9.25]
2020年9月25日(金)の日記。 10月14日で銀座での営業が終了となる寿司さいしょ。 最後にぜひ行きたいと思っていたのが叶って良かった。 そして二次会で話し込んでいたら終電を逃してしまった。 タクシーで六本木に移動して深夜の六本木を久し...
台風が逸れてホッと一息だったり ベッドのマットレスを上下・表裏ひっくり返した一日 [日記 2020.9.24]
2020年9月24日(木)の日記。 台風12号は東に大きく逸れたうえで温帯低気圧に変わり消滅。 ただ、もともとはスピーディーに去ってくれるはずだったのが、低気圧に変わり前線と合体して停滞してしまった。 良いんだか悪いんだか。
ひさしぶりに弱い腰痛を感じたり 台風が逸れてくれそうでホッとした一日 [日記 2020.9.23]
2020年9月23日(水)の日記。 4連休が終わり3日間の平日がスタート。 台風12号の行方が気になるところ。 そして僕は久し振りに腰の痛みを感じた一日だった。 痛みは強くないのだが、一昨年の大晦日以来出ていない急性腰痛は十分警戒しないとね...
台風接近に備えて予定をリスケしたり 秋分の夜に次の春分までの目標を立てた一日 [日記 2020.9.22]
2020年9月22日(火)の日記。 4連休の最終日は秋分の日。 西洋占星術を学ぶようになり、秋分の日は今までよりもずっと重要な位置づけの日となった。 春分からスタートした一年の折り返し。 そして夏至と冬至の中間地点。 折り返し地点で春分から...
来年夏の自分をリアルにイメージして予祝したり 夜更し続きで疲れ21時に眠った一日 [日記 2020.9.21]
2020年9月21日(月)の日記。 4連休の3日目。 今日は敬老の日なのだそうだ。 最近祝日・休日が激しく移動するので、もう何日が何の日なのか全然分からない。 この日は普通に平日モードで活動した。 ただ3日で2回の深夜帰りがダメージになって...

 

タイトルとURLをコピーしました