日記

身体の疲れを感じてタスクを軽めに調整したり 麻布と銀座に出撃して帰りに寝過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.12版]

日記
スポンサーリンク

先週末のマスタリー前から外食が続いているせいもあり、ちょっと身体が疲れ目。

暦的にもひと休みの日とのことだったので、意識的にタスクを軽くしてゆったり目にしてみた。

午後からは麻布と銀座に出撃。

楽しい時間だったが、帰りの電車で寝過ごしをしてしまった。

やはりちょっと疲れているようだ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雲多めながらも穏やかな夜明けの海

▲ 前日までに比べると雲が多めだけど、その雲が美しく朝日を彩っている。

 

▲ 漁師さんが焚き火をしていて、その煙がたなびいていてまた美しい。

 

▲ この時点では風はなく穏やかだった。

 

▲ 今日まで良いお天気で明日は雨になるそうだ。

強風で2km短く8kmランに

▲ 午前中もちょっと仕事の効率が上がらず、タスクを軽めにすることに。

そしてランニングに出たらすごい強風になっていて、延々と向かい風。

 

▲ 10km走る予定だったのだが、あまりに風が強いので2km短縮して8kmに変更。

 

▲ 波はそれほど高くないのだが、風がすごかった。

 

▲ 仕事も運動もちょっと軽めにして調整。

麻布と銀座に出撃して帰りは寝過ごし一駅

▲ 今日は午後から外出。

 

▲ 湘南新宿ラインと日比谷線を乗り継いで広尾に出る。

上空をひっきりなしに飛行機が飛んでいた。

 

▲ まずは麻布氷川神社に参拝。

 

▲ そして歯医者さんへ。

今日から4本目の治療がスタート。

 

▲ 歯医者さんのあとは銀座に移動。

 

▲ 銀座のライオンに入って仕事を〆る。

 

▲ 仕事を〆て寿司さいしょへ。

 

▲ 税所さんが過去2回くらいしか作ったことがないという茶わん蒸しが登場!

 

▲ うにくも素晴らしかった。

 

▲ 高校時代の同級生でバンド仲間との楽しい時間でした。

知り合ったのが15歳だからもう35年のお付き合い!!

 

▲ 帰りの電車で爆睡して一つ先の逗子まで寝過ごしてしまった。

やはりちょっと疲れが出ている感じだな。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

「プロブロガー・総合情報発信者」とはどんな生き方、働き方か? [note]
2020年2月5日にスタートした新しい公式メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」のバックナンバーをnoteで全文無料公開することにしました! 今回は第1回配信「プロブロガー・総合情報発信者」とはどんな生き方、働き方か?です。 こちら...
大野清美さんの出版記念交流会にゲスト登壇して懇親会まで楽しかったり タッチの差で湘南新宿ラインに乗れず帰宅に2時間以上かかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.11版]
先週はずっと引き篭もりだったが今週は東京出撃が続く。 今日は先陣を切って池袋で開催される大野清美さんの出版記念交流会にゲストとして登壇させていただくことに。 立花B塾修了生の出版なので、とても嬉しい。 とても楽しい時間であっという間だった。
ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店 訪問レポート 〜 成城石井直営ワインバーが何もかも美味い!そして激しく安い!! [麻布グルメ]
麻布十番にある「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務,取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は帰りの電車の接続が悪くて2時間以上かかって帰宅。

そのせいで軽く夜更かし。

 

▲ 月間平均がじわじわと悪化。

 

▲ AutoSleepで見てもやはり睡眠の質が良くない。

体重と体脂肪

▲ 懇親会に飛び入りしたためやはり増加。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より0.3度低い4.2度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前日は4.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 強風お疲れ8kmラン。

 

▲ さあ180kmが遠く感じてきたぞ。

ここから踏ん張ろう。

筋トレ

▲ プランク2分40秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで349日連続達成。

 

▲ ムーブ200も達成。

 

▲ 2月チャレンジは何とか食らい付いている感じ。

朝食:自炊

▲ フルーツとプロテインで調整。

昼食:自炊

▲ 前夜食べようと解凍しておいた牛肉と野菜の炒め物。

夕食:寿司さいしょ

読書

▲ 今日は読書はできなかった。

今週はちょっと読書が停滞気味。

 

▲ こちらも読めず。

今日のすぐやる

新メルマガ第2号配信。

noteに新メルマガのバックナンバーを公開。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

ペットボトル。

一日一新

意識的にタスクを軽くする。

まとめ

ようやく新しい名刺を作り始めている。

25日と27日に配れるといいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

大野清美さんの出版記念交流会にゲスト登壇して懇親会まで楽しかったり タッチの差で湘南新宿ラインに乗れず帰宅に2時間以上かかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.11版]
先週はずっと引き篭もりだったが今週は東京出撃が続く。 今日は先陣を切って池袋で開催される大野清美さんの出版記念交流会にゲストとして登壇させていただくことに。 立花B塾修了生の出版なので、とても嬉しい。 とても楽しい時間であっという間だった。
快晴の鎌倉で引き篭もりつつどんどん企画を練ったり Dpubの終了を宣言してスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.10版]
マスタリーが終わってホッと一息の一日なんだけど、東京滞在中の寝不足と食べ過ぎ、飲み過ぎ、コーヒーの摂り過ぎで体調がイマイチ。 カフェインと糖質を身体から抜いてたっぷり運動して早寝するしかないわけだが、毎回講座のたびにリズムを崩すのもいかがな...
超快晴の六本木朝ランが爽快だったり 立花B塾マスタリー全日程が終了し満月に照らされつつ鎌倉に戻り打ち上げした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.9版]
六本木のホテルで目覚めて朝ランに出たら、外は寒くて超快晴。 急遽ランニングコースを東京タワーに向かうルートに変更。 六本木に住んでいるころ何度も走ったコースだったが久し振りで嬉しかった。 そして立花B塾マスタリーの最終講が無事終了し感無量。...
六本木ヒルズが大工事中でビックリしたり 立花B塾1期マスタリープログラム最終講の初日と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.8版]
昨年4月にスタートした立花B塾1期マスタリープログラム。 全10講、10ヶ月間の旅もいよいよ最終講の2日間となった。 最後まで全身全霊で楽しもうと思う。 そして一日都心のエネルギーを浴びながら仕事をするのはやはり楽しい。 やはり僕は麻布・六...
7日間の引き篭もりを終えて六本木に出撃したり 西麻布で悶絶しっぱなしの会食だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.7版]
先週土曜日からスタートした連続引き篭もりモードもいよいよ最終日。 午後まで引き続き鎌倉で引き篭もり、それから六本木に出撃。 夜は一週間ぶりに人と会って楽しい会食でワイワイとすごし、いろいろアイデアももらった。 そして一昨年の11月以来六本木...

 

タイトルとURLをコピーしました