日記

銀座の寿司さいしょが最高だったり 終電を逃して六本木に急遽泊まった一日 [日記 2020.9.25]

日記
スポンサーリンク

2020年9月25日(金)の日記。

10月14日で銀座での営業が終了となる寿司さいしょ。

最後にぜひ行きたいと思っていたのが叶って良かった。

そして二次会で話し込んでいたら終電を逃してしまった。

タクシーで六本木に移動して深夜の六本木を久し振りに満喫。

これはこれで楽しくて全然OK。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 銀座から六本木に移動して一泊した長い夜

早めに東京入りしてライオンでノマド仕事

▲ 東京で予定がある時は、極力1時間前、少なくとも30分前には現地入りするようにしている。

移動距離が長く交通機関が乱れることが多いので、自然と早く着くようになった。

この日も1時間前に銀座入りするように出発。

 

▲ 無事トラブルなく銀座入りできて良かった。

まずはライオンで一人ノマドタイム。

 

▲ ここに来ると毎回エーデルピルスを飲んでいる気がする。

 

▲ そして18時ごろに待ち合わせをして寿司さいしょへと向かう。

銀座は金曜日の夜にしては、まだまだ人が少ない感じ。

 

▲ やってきました、寿司さいしょ。

いったい何回このドアを潜ってきただろうか。

何とも感慨深い。

 

▲ シャンパンで乾杯して今宵もコースがスタート。

 

▲ 秋の味覚のサンマ。

スーパーで売ってるのとはまったくサイズが違う。

2倍くらい大きいんじゃないだろうか?

 

▲ 今宵も税所さんキレッキレでした。

 

▲ そしてクライマックスのうにくタイム。

 

▲ この日も最高でした!!

詳しくは個別記事を書くのでそちらをお楽しみに!!

 

▲ 大将とケイヤ君も一緒に記念撮影。

 

▲ ツーショットも。

二次会で話し込んでて終電を逃し六本木へ

▲ 税所さんが教えてくれた店内に水槽があるバーで二次会。

話し込んでいたら終電の時間を過ぎてしまった。

 

▲ 新橋駅でどこまで行けるかチェックしたら、京浜東北線で磯子まで行けることが分かった。

でも磯子から先タクシーで鎌倉に帰ったら1万円以上かかるだろうし、まったく土地勘のない磯子や横浜で泊まる場所を探すのもかったるい。

どうせなら勝手知ったる六本木に泊まろうとホテルを予約してタクシーで六本木へ。

 

▲ せっかくなので、一人真夜中の六本木で一杯やることに。

 

▲ 午前1時過ぎのハイボール。

 

▲ そして唐揚げなんかも食べてしまう(笑)。

六本木は銀座より人が多くて、このお店もどんどん人が入ってきてかなり賑わっていた。

 

▲ そしてホテルは新しくできた「レム六本木」へ。

建て替える前の「ホテルアイビス」は、青春時代に色々お世話になった場所(笑)。

防音がすごくしっかりしていて、外苑東通りや首都高のノイズはほとんど気にならなかった。

長い一日が無事終了。

今日はこんな一日

今朝もどんより朝の海

▲ 朝の海。

今朝も細かい雨が霧のように降っている。

 

▲ 波も風もなく静かな海だ。

 

▲ しかし9月もお天気が悪い日ばかりだね。

8月だけが夏で、前後はずっとこんな感じのお天気でちょっと残念。

 

▲ お日様はまったく見えず。

お出かけ前の3kmラン

▲ 出かける前の3kmラン。

 

▲ だいぶ北風は弱まって静かな海になっていた。

 

▲ ちょっと晴れ間も見えた。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
マスクの呪縛 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先日東京都内の飲食店で残念なできごとに遭遇しました。 「ご協力のお願い」の使い方が間違い現場が暴走している典型例ですが、どんどん人の心が狭くなり人々が様...
台風が逸れてホッと一息だったり ベッドのマットレスを上下・表裏ひっくり返した一日 [日記 2020.9.24]
2020年9月24日(木)の日記。 台風12号は東に大きく逸れたうえで温帯低気圧に変わり消滅。 ただ、もともとはスピーディーに去ってくれるはずだったのが、低気圧に変わり前線と合体して停滞してしまった。 良いんだか悪いんだか。

本日のいでたち

▲ アニエスbのハートマークのロゴTシャツ。

 

▲ 背中がポイントなんだけど、このマークは何なのかは不明。

 

▲ そしてお出かけバージョン。

ヒューゴボスの銀色の長袖にジーンズ。

上のアニエスのTシャツの上にこのシャツを羽織ってみたんだけど、イマイチ。

結局普通にこのシャツを着ていくことにした。

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ 月間の入眠時間の目標まであと30分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 体重は微増。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日と変わらず20.3度と今シーズン最低タイを記録。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は9月24日と9月25日の20.3度。

夜の室温

外泊したたため記録せず。前夜は21.0度。

タオルケット2枚、長袖の夏パジャマ。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月24日の21.0度。

運動

ランニング

▲ 軽く3kmラン。

筋トレ

▲ プッシュアップ 15回を3セット。

サイドプランク 左右1分ずつ。

サイドレイズ 10回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 早くも1週間で7回ワークアウトを達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ盛り盛り、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:寿司さいしょ

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

▲ モデーアのサプリたち。

一日一新

初の終電ミス。

まとめ

長い一日だったけどやりたいことが全部できたので大満足。

楽しい一日だった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

台風が逸れてホッと一息だったり ベッドのマットレスを上下・表裏ひっくり返した一日 [日記 2020.9.24]
2020年9月24日(木)の日記。 台風12号は東に大きく逸れたうえで温帯低気圧に変わり消滅。 ただ、もともとはスピーディーに去ってくれるはずだったのが、低気圧に変わり前線と合体して停滞してしまった。 良いんだか悪いんだか。
ひさしぶりに弱い腰痛を感じたり 台風が逸れてくれそうでホッとした一日 [日記 2020.9.23]
2020年9月23日(水)の日記。 4連休が終わり3日間の平日がスタート。 台風12号の行方が気になるところ。 そして僕は久し振りに腰の痛みを感じた一日だった。 痛みは強くないのだが、一昨年の大晦日以来出ていない急性腰痛は十分警戒しないとね...
台風接近に備えて予定をリスケしたり 秋分の夜に次の春分までの目標を立てた一日 [日記 2020.9.22]
2020年9月22日(火)の日記。 4連休の最終日は秋分の日。 西洋占星術を学ぶようになり、秋分の日は今までよりもずっと重要な位置づけの日となった。 春分からスタートした一年の折り返し。 そして夏至と冬至の中間地点。 折り返し地点で春分から...
来年夏の自分をリアルにイメージして予祝したり 夜更し続きで疲れ21時に眠った一日 [日記 2020.9.21]
2020年9月21日(月)の日記。 4連休の3日目。 今日は敬老の日なのだそうだ。 最近祝日・休日が激しく移動するので、もう何日が何の日なのか全然分からない。 この日は普通に平日モードで活動した。 ただ3日で2回の深夜帰りがダメージになって...
ランニングのサボり過ぎを反省したり やっぱり豚組しゃぶ庵は最高だと思った一日 [日記 2020.9.20]
2020年9月20日(日)の日記。 4連休の2日目。 このところランニングをまったく走らない日が結構出てしまい、ちょっと反省。 しばらく毎日ちょっとでも走るようにすることに決めた。 そして夕方からは六本木に出て豚組しゃぶ庵で宴。 やはりとて...

 

タイトルとURLをコピーしました