日記

渾身のnoteを書いたらどっと疲れたり 昼から内観タイムにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.25版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉は梅雨の中休みの好天。

すごく大きな気付きがあって、そのことをnoteに書いていたら、書きながらどんどん気付きが深まっていった。

渾身の記事が書けたのは良かったが、ぐったり疲れてしまった。

なので、午後からはちょっと緩めて内観タイムに。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

体重が79.8kgに!!

▲ 朝の体重が前日より0.3kg落ちて、ついに79.8kgに。

5月11日に84.6kgでボディメイク開始したので、45日で4.8kg減。

なかなかのペース。

渾身のnote記事書いてグッタリ

午前中に大きな気付きがあり、それをnoteに書いた。

書いているうちに、どんどん芋づる式に気付きが拡大し、書き終えたらぐったり。

ずっと感じていた違和感がついに言語化できた [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! この5年くらい、ずっと感じつつも、モヤモヤが言葉ならず、居心地の悪い想いをし続けていました。 昨日言葉が降りてきました。そして今日形になりました。とんで...

POSTでランチと内観

▲ もともとは午後も部屋で仕事をしようと思っていたのだが、すっかり消耗してしまったので、午後からは緩める時間にすることに。

まずはPOSTでランチしつつ内観。

回転寿司で早い夕食とさらに内観

▲ 一旦帰宅してから、近所の回転寿司で早めの夕食を摂りつつ、さらに内観。

由比ガ浜でさらに内観

▲ 食事のあとは由比ガ浜に出て、ここでまたまたさらに内観。

明日のために改善すべき点があったか

今日は特になし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Receptivity、受容性

今年になって何回出たか分からないカードがまたまた登場。

起こる現実を受け止め、受け入れ、そして水のように流していく。

人生のレッスン。魂のレッスン。続いてますよ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

ずっと感じていた違和感がついに言語化できた [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! この5年くらい、ずっと感じつつも、モヤモヤが言葉ならず、居心地の悪い想いをし続けていました。 昨日言葉が降りてきました。そして今日形になりました。とんで...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 約8時間眠れていて良い感じなのだが、明け方に覚醒時間がある。

 

▲ 月間目標は大幅に上回れている。

 

▲ 明け方の覚醒がちょっと惜しい感じ。

 

▲ 快適さも完璧ではない感じ。

 

▲ というわけで、まだ若干睡眠は不足中。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり、ついに79kg台に突入

運動

ランニング

▲ 梅雨の中休みで快晴となった鎌倉昼ラン。

 

▲ 由比ガ浜では今年も大型の海の家の設営が急ピッチで進んでいる。

 

▲ 快晴の鎌倉昼ラン。

 

▲ 今月の目標150kmに向け、まだ食らいついている。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 7km走れればオールクリアは問題なし。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝も鎌倉屋上朝ごはん。

昼食:POST by HONEY

▲ サーモンコブサラダ。

 

▲ そして月替わりメニューのポークソテー

夕食:魚屋路

▲ 早めの夕食は回転寿司へ。

 

▲ ちょっと食べ過ぎてしまった。

せっかく体重が良い感じに落ちたのにもったいない。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

今日はお休み。

一日一新

由比ガ浜に出て夕暮れ時に内観。

まとめ

今日もひたすら一人で今後のことを内観していた。

7月は激動の時期になるのは間違いないので、どう動くかをしっかり見極めたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉でブログとメルマガを1日で8本書いたり 次のステージに想いを馳せた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.24版]
鎌倉で一人迎える新しい一週間。 ちょっとずつ開き直りの心境に入りつつあるようで、覚悟が決まった感じ。 溜まっていた日記記事をまとめて書いたりして、地味だけど充実した一日となった。
「勇気」に続いて「冒険」のカードが出たり 山王日枝神社に方位除けお守りをいただきに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.23版]
立花B塾4連荘の最終日。 今週は心が大きく動いたため、生産性を上げるのが難しかった。 まあ、自分の心は絶対不可侵領域として守らないとね。 夜には鎌倉に移動して一週間無事終了。う
「勇気」のカードが出ると思ったらやはり出たり 最大吉方位に引っ越ししようと思った夏至の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.22版]
激しくいろんなことが決まったり動いたりした翌日は2019年の夏至。 大きく流れが変わる一日。 陽極まって陰に転ずる。 さあ、ここから冬至まで駆け抜けよう。
社長退任と会社離脱を正式発表したり 西麻布で友のひと言で覚醒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.21版]
前日の夜の話し合いをベースに明け方に決断。 ツナゲルの社長を7月末で退任して会社を離れることなどいろいろ。 この決断に伴って、やるべきことが天文学的に出てくるわけだが、まだ動けない状態。 一つ一つ決めて、動けるようにして、動いていこう。 そ...
東京に戻り立花B塾4連荘がスタートしたり ビストロあわで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.20版]
今週の鎌倉滞在も終わり。 というか、そろそろいろいろ決断する時期に来ているように思う。 5年後の豊かさを手に入れるための決断をしていこう。

 

タイトルとURLをコピーしました