日記

拠点探しはひと休みだったり 立花B塾7期名古屋レベル2最終講が熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.13版]

日記
スポンサーリンク

新拠点探しは翌日に内見が入ったため一旦休憩。

そして立花B塾最終講開催のため名古屋に出張。

あっという間の5ヶ月だったが、最後も盛り上がった。

夜はホテルで一人で静かに過ごすのが最近のスタイル。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

気が高ぶって寝不足気味

前夜は誕生会から戻って比較的早く寝たが、5時前に起きてしまった。

最近激変中なのでテンション高めでちょっと眠りが浅い。

まあ、こういう時期なので仕方がないけど、疲れるね(笑)。

電車に乗るのが一ヶ月ぶりで驚く

立花B塾のため品川から新幹線で移動。

何となく「電車に乗るの久し振りな気がする」と思い、モバイルSuicaの履歴をチェック。

すると、最後に電車に乗ったのが一ヶ月前の名古屋と金沢出張のときと分かりビックリ。

最近は東京と鎌倉の移動は車だったし、あとは自転車での移動ばかりだったので、確かに電車乗ってない。

立花B塾7期名古屋レベル2の最終講開催!!

▲ 一ヶ月ぶりの名古屋。

 

▲ お一人欠席の方がいて寂しかったが、立花B塾7期名古屋レベル2が最終講となった!

最終回まで熱く盛り上がりました!!

皆さまありがとうございました!!

今月もマリオットにポイントで無料宿泊

▲ 2ヶ月ほどヒルトン名古屋泊が続いたが、今月はひさしぶりにマリオットに宿泊。

 

▲ チタンエリートなのでラウンジでまずは一杯。

 

▲ SPGアメックスのポイントが全部マリオットのポイントになるため、とんでもないポイントが貯まっている。

今月もポイント利用で無料宿泊。

夕食はマリオットのブッフェで

▲ 夕食はマリオットの中で。

明日も早朝セッションなので、早めに食べて早めに眠る作戦。

 

▲ ブッフェだと、やはりついつい食べ過ぎてしまう。

個人的にはブッフェの品揃えと品質は、ヒルトンの方が上だね。

お値段もその分ヒルトンの方がかなり高いけど。

明日のために改善すべき点があったか

減量中にブッフェは止めよう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Courage、勇気

またまた登場、去年から本当にお世話になってます(笑)。

この一年で僕はずいぶん強くなったような気がする。

ちょっとやそっとのことでは挫けないし、焦らない。

そして強くなった分、優しくしなやかになったようにも思う。

この新しい強さ、優しさ、しなやかさを、今後どう活かしていけるだろうね♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

デュアルライフ一旦終了へ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! なかなか次の住み処が決まりませんが、そろそろ方向性が定まってきたようです。 タイトルのとおり、デュアルライフは終了です。 では、どこに住むのか。
何とかアプリからの申し込みが完了したり 鎌倉花火大会が過去最高に素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.10版]
新拠点探し、次の局面へ。 鎌倉に滞在しつつ、麻布の物件を探して内見を申し込んでいく。 そして夕方からは鎌倉花火大会。 去年はまさかの煙でまったく花火が見えないハプニングだったが、今年は堪能した。 去年と今年の自分の環境の違いについて感慨に浸...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾レベル2開催

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 最近は眠るのが早く、起きるのも早くて寝不足、というパターンが多くなっていく。

テンションが高いから仕方がないのだが、これ改善したいところ。

 

▲ 月間平均が7時間30分を切ってしまった。

体重と体脂肪

▲ まい泉でたくさん食べた前夜の影響でタイがゅう大幅増中

運動

ランニング

▲ バタバタしている中、早朝1kmラン。

 

▲ とりあえず身体を動かす。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 名古屋出張だったが、エクササイズが足りなかった。

歩くようでいて、意外と歩いていなんだな。

 

▲ ムーブ連続135日。

食事

朝食:自炊

▲ いつもの充実朝ごはん。

昼食:コンビニ飯

▲ 名古屋で立花B塾前のコンビニ飯。

夕食 マリオットにて

夕食はマリオットでブッフェスタイル。

何回かおかわりして、ちょっと食べ過ぎ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

立花B塾レベル2最終講開催!

まとめ

物件探しはちょっと一息。

名古屋B塾が熱かった!!

そして明日は伊勢神宮参拝を延期して物件の内見に行く予定。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新拠点探し再開直後に奇跡の物件を見つけたり 表参道で誕生会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.12版]
新拠点探し、一晩で体制を立て直し、方針転換して再開。 そして再開直後に奇跡的に素晴らしい物件を見つけて、即電話。 ここに決まってくれると良いのだが、どうなるか。
鎌倉から麻布に移動して活動したり 方針を大転換させる決意をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.11版]
鎌倉滞在を終え麻布に移動。 新拠点探しは、4日目にして大きく方針を変更することになった。 早く決まって欲しいが、でもこれも必要なプロセスなのだろう。 確かに、確実に良い方向に絞り込まれている。
何とかアプリからの申し込みが完了したり 鎌倉花火大会が過去最高に素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.10版]
新拠点探し、次の局面へ。 鎌倉に滞在しつつ、麻布の物件を探して内見を申し込んでいく。 そして夕方からは鎌倉花火大会。 去年はまさかの煙でまったく花火が見えないハプニングだったが、今年は堪能した。 去年と今年の自分の環境の違いについて感慨に浸...
鎌倉の物件を内見したり 申し込み手続きがiPhoneアプリからで驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.9版]
新拠点探しウィーク、鎌倉編。 前日物件探しを始めたら、いきなり素晴らしい物件と出会って内見を申し込んだ。 そして今日が内見の日。 さあどうなるか。 ワクワクである。
新拠点探しのゴングが鎌倉から鳴ったり さっそく理想的な物件に巡り合えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.8版]
先週は告知とマスタリーがあって新拠点探しはまったくできないと思っていたし、実際できなかった。 今週は引っ越しウィーク。 できれば今週中に両拠点とも新拠点を決めてしまいたい。 そうすれば、次のステップの引っ越しの段取りに入れる。 今月は後半に...

 

タイトルとURLをコピーしました