緊急事態宣言は竿竹屋のアナウンスとともに

広告


緊急事態宣言が発令された初日となった満月の日。

海街の一日は穏やかな晴天で、いつもと変わりないように見える。

でもやはり大きな変化が街を覆っているのが事実だ。

一日も早い収束を祈るよ。

今日の一面TOP

緊急事態宣言初日の様子

▲ 朝のゴミ出し。

一見いつもと変わらない景色。

快晴で麗しい。

 

▲ 国道の車はいつもより少なめか。

 

▲ しかし材木座テラスのPOSTは4月13日までの営業自粛のため閉店中。

 

▲ 同じ建物の1FのMerci Campというお店は4月22日までの休業とのアナウンス。

このあと自宅のデスクで仕事をしていたら、竿竹屋の車がのんびり走ってきた。

「た〜けや〜、さおだけ〜♪」と呑気なアナウンスでずっこける。

 

▲ 午後は駅前のスーパーに買い物に行った。

八幡宮の参道も全然人がいない。

 

▲ 小町通りもまったく人がいなくてガラガラ。

 

▲ 両側にビッシリあるお店も8割以上が閉店している感じ。

ぱっと見、観光客向けの店は軒並み閉めていて、地元民向けの飲食店は営業している感じだった。

今日はこんな一日

穏やか快晴の夜明け

▲ 夜明けの海。

今朝も穏やかに晴れ渡った。

 

▲ 自宅引き篭もりの日も外が快晴だとそれだけで気持ちがワクワクする。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

サーファーも今朝は全然いない。

 

▲ お日さまも元気に顔を出している。

6kmの予定が延長10kmラン

▲ 午前の仕事を終えて出走。

6kmのつもりだったけど、ちょっと走り足りない感じがして10kmに延長。

 

▲ SUPの方たちが結構いた。

 

▲ 10kmコースの折り返しポイントへ。

国道も空いていて江ノ電もガラガラ。

 

▲ 七里ケ浜も人は少なめ。

 

▲ 10km走ったらスッキリした。

砂浜で夕陽を眺めてから一人外食

POSTが営業自粛中につき、砂浜で夕陽を。

砂浜で夕陽に出会うのはタイミングが難しい。

 

▲ 17:46でこの感じだったので、あと5分遅く出るとちょうどサンセットかも。

 

POSTだと座席に座って仕事して、ここぞというタイミングでテラスに出られるのだが、砂浜だとずっと立ってタイミングを見ないといけないので難易度が高い。

 

▲ 本当は今日は六本木で会食の予定だったのだがキャンセルして、ちょっと自炊したくない気分。

まちのが営業していたので一人で入る。

 

▲ ひさしぶりにお刺身食べてご機嫌。

ただ切り身がめちゃくちゃ出掛かった。

 

▲ 満たされて満月を眺めなら早々に帰宅。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

糖質オフ 豚のしょうが焼きの作り方 〜 ダイエット・ボディメイクしたい方に最適レシピ | No Second Life
糖質控え目だけど美味しく、しかも簡単にできる豚のしょうが焼きの作り方をご紹介しよう。 豚のしょうが焼きは美味しいのだけれど、一般的なレシピはちょっと糖質が多いの…
www.ttcbn.net

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日も早寝早起き。

 

▲ 月間平均はなんと22時まで早くなってきた。

 

▲ 分析も良好。

 

▲ でも快適さはイマイチ。この相関関係がまだ良く分からない。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き微減

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.2度低い9.3度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は12.3度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 気分スッキリ10kmラン。

 

▲ 200kmに向け良いペース。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット 13回 x 3セット。

プランク 1分15秒 x 3セット。

ストレッチ

肩、首、腰、背中、腸腰筋、太腿、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで405日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 4月チャレンジは達成できそう。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:まちの

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

iHerbからサプリが届いた。

一日一新

緊急事態宣言。

まとめ

緊急事態宣言の初日は穏やかだったけど、お店や人のガラガラの小町通りなんかを見るとやはり暗い気持ちになる。

一日も早く収束してもらいたいけど、まだまだ時間はかかりそうだよねぇ。

気持ちを明るく保って楽しんで乗り切ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!