日記

ランニング前と後で見える世界が大きく変わり ひさびさに心に熱を感じた一日 [日記 2020.6.29]

日記
スポンサーリンク

2020年6月29日(月)の日記。

新しい一週間のスタート。

梅雨明けの気配を感じさせる軽い空気の朝。

表面的には何も変わらない一日だったけど、中身的には別人みたいに視野が開けた一日。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

ランニング前後で見えている景色がまったく変わってしまった

▲ 先週受けた継続コンサルの件で春山さんに質問のメッセを送った。

ランニング中にメッセに返信をもらい、稲村ケ崎で一読した。

週末に感じていたモヤモヤが軽く自己否定側に響いて落ち込み気味に走り続けた。

 

▲ この日は朝一で六本木の「豚組しゃぶ庵」が閉店するというニュースも流れてきて、ちょっと感傷的になっていたかもしれない。

 

▲ ところが、走っているにつれ、「これは千載一遇のチャンスなのではないか?」と思い始める。

得意の「リフレーミング」が始まった。

 

▲ 「そんなことできるわけがない」と思い落ち込んで走っていたのだが、「去年まで5年間ずっとやっていたじゃない。なんで出来ないの?」という声が聞こえてきてしまった。

 

▲ 折り返し地点に着いたときには、「できるわけがない」が、「できないわけがない」に変換されていた。

おそるべし。

 

▲ 稲村ケ崎にプレオープン中のカフェの前を通る。

 

▲ 一度食事をしに来よう。

 

▲ 新カフェのお隣、前からある「サンライズシャック」に見慣れないカレーの看板が出ていたので眺めていたら、中から店員さんが出てきた挨拶。

期間限定のコラボのカレーとのこと。

これも食べに来なきゃ。

女性の店員さんがすごく素敵な笑顔だった。

 

▲ 8km走って戻ってくるころには、別人のように世界が違っていた。

歴史に残る一日だったかも。

詳しくはこちらに書いてます。有料。

そろそろ再点火かな?|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 今月から春山充さんの継続個人コンサルの受講がス...

今日はこんな一日

空気が軽くてひんやりな朝

▲ 朝の海。

雲が多いが空気が軽くてひんやりしている。

前日の雨で空気が入れ替わった感じ。

 

▲ 月曜日だけど海にはサーファーがたくさん。

 

▲ 昨日までのじっとり梅雨っぽい空気から、軽めの空気になって爽やか。

 

▲ 梅雨明けの予感がする朝の海だった。

豚組しゃぶ庵が10月末で閉店

Dpubの東京開催、そして他の方主催のイベントでも何度も通い、数え切れない人と繋がらせてもらってきた豚組しゃぶ庵。

オーナーの仁さんのブログにより、10月末で閉店とのニュース。

衝撃のあまり涙が止まらなくなってしまった。

閉店までの間に何かしらイベントをやりたい。

それも午後の大転換につながる布石だったな。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

継続コンサル受講がスタートし iPhoneが新品交換になった26週から 6月を締め7月がスタートし 週末に誕生日を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年26週目の週次レビューと27週目の週次デザイン。 明日で6月も終わりということで、2020年ももう半分が終わることになる。 なんというか、2020年の前半は、ひたすらコロナな日々だった感じ。 そのおかげでじっくり内観して整えること...
午前はデスクで執筆し 午後からはキッチンでパスタやスパイスカレー作りを楽しんだ休日 [日記 2020.6.28]
2020年6月28日(日)の日記。 朝から大雨となった鎌倉の海街。 最近は休日は午前中はいつもどおり仕事をして、午後からキッチンで料理を作って楽しむのが好き。 ワインを飲みつつ、平日のボディメイク優先のごはんとはちょっと違う、凝ったものを作...
宮川本廛 赤坂宮川 訪問レポート 〜 赤坂通りの創業70年の老舗うなぎ店でアツアツの鰻重を食す!! [赤坂グルメ]
東京の赤坂にある「宮川本廛(みやがわほんてん) 赤坂宮川」という鰻屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 ときどき無性に食べたくなるのがうなぎ。 そして、どうせ食べるなら美味しい鰻、焼きたてのうなぎを食べたい。 午後から赤坂で講座がある日、早...
ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 こぼれスパークリング 550円!着席形式に進化したワインバーは料理も美味しいぞ!!
麻布十番の「へそ」パティオ十番の脇にある「ビストロあわ(bistroあわ)」という串焼きワインバーに行ってきたのでご紹介。 2013年から2015年の2年間、僕はこのビストロあわから徒歩1分のところに住んでいて、しょっちゅうこのお店に通って...
【閉店】赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]
JR新大阪駅の駅ビル「アルデ新大阪」2Fにあるカウンターだけのビストロ「赤白 新大阪店」に行ってきたのでご紹介しよう。 新幹線の駅直結という利便性に加え、お料理とワインの美味しさと多才さ、そして圧倒的なコスパの良さが相まって大人気となってい...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。理想的な8時間睡眠。

 

▲ 目標達成は無理っぽいが、どこまで早められるかな。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は微増

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より2.0度低い22.9度。

今年最高は6月27日の25.6度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より0.4度高い24.8度。

タオルケット1枚、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ 爽快8kmラン。

 

▲ 今月は200kmは無理だったけど、まあまあ満足。

筋トレ

▲ 腕立伏せ 15回を3セット。

 

▲ サイドプランク 左右1分ずつ、合計2分。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%もクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚とニンニクの芽とタマネギのしょうが焼き。

読書

▲ パスタの教科書が届いたので熟読。

今日買ったもの、届いたもの

パスタの教科書。

一日一新

新しい世界観。

まとめ

さて、視界が開けてきた感じ。

何から始めてどこに行こうかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!

午前はデスクで執筆し 午後からはキッチンでパスタやスパイスカレー作りを楽しんだ休日 [日記 2020.6.28]
2020年6月28日(日)の日記。 朝から大雨となった鎌倉の海街。 最近は休日は午前中はいつもどおり仕事をして、午後からキッチンで料理を作って楽しむのが好き。 ワインを飲みつつ、平日のボディメイク優先のごはんとはちょっと違う、凝ったものを作...
週末パスタの濃厚カルボナーラが美味しく出来たり 母と弟が鎌倉に来て楽しかった一日 [日記 2020.6.27]
2020年6月27日(土)の日記。 蒸し蒸しで湿度が凄かった海街。 自粛明けてから一番の人出で海もお店も人がたくさん。 午前中は執筆、昼にがっつりランニング。 午後からはお休みモードですごした休日。
真っ赤に燃える夕暮れの空が美しかったり 冷凍保存に勤しんだ一日 [日記 2020.6.26]
2020年6月26日(金)の日記。 前夜帰宅後復元をセットしておいたiPhone 11 Proは無事朝から使えるようになった。 ただ、Apple Watchをリセットしてペアリングし直した結果、前日のアクティビティが引き継がれず、記録が途切...
丸一日東京で激しく活動した一日 〜 財布買って iPhoneが交換になって 継続コンサルがスタート [日記 2020.6.25]
2020年6月25日(木)の日記。 今日は朝から夜まで一日東京で活発に活動。 非常に充実して成果もたくさんあった嬉しい一日となった。 これぐらいいろいろできると楽しいね。
今日もフルパワーで活動して調子良かったり 海街っぽいTシャツが届いた一日 [日記 2020.6.24]
2020年6月24日(水)の日記。 昨日に続いて今日もフルパワーで仕事やら運動やら炊事やらしてみた。 昨日より消耗の度合いが少なくさらに良い感じ。 これは調子が戻ったのか、それともそもそも不調だったのは一日だけで、あとはだらけていただけなの...

 

タイトルとURLをコピーしました