ランニング前と後で見える世界が大きく変わり ひさびさに心に熱を感じた一日 [日記 2020.6.29]

広告


2020年6月29日(月)の日記。

新しい一週間のスタート。

梅雨明けの気配を感じさせる軽い空気の朝。

表面的には何も変わらない一日だったけど、中身的には別人みたいに視野が開けた一日。

今日の一面TOP

ランニング前後で見えている景色がまったく変わってしまった

▲ 先週受けた継続コンサルの件で春山さんに質問のメッセを送った。

ランニング中にメッセに返信をもらい、稲村ケ崎で一読した。

週末に感じていたモヤモヤが軽く自己否定側に響いて落ち込み気味に走り続けた。

 

▲ この日は朝一で六本木の「豚組しゃぶ庵」が閉店するというニュースも流れてきて、ちょっと感傷的になっていたかもしれない。

 

▲ ところが、走っているにつれ、「これは千載一遇のチャンスなのではないか?」と思い始める。

得意の「リフレーミング」が始まった。

 

▲ 「そんなことできるわけがない」と思い落ち込んで走っていたのだが、「去年まで5年間ずっとやっていたじゃない。なんで出来ないの?」という声が聞こえてきてしまった。

 

▲ 折り返し地点に着いたときには、「できるわけがない」が、「できないわけがない」に変換されていた。

おそるべし。

 

▲ 稲村ケ崎にプレオープン中のカフェの前を通る。

 

▲ 一度食事をしに来よう。

 

▲ 新カフェのお隣、前からある「サンライズシャック」に見慣れないカレーの看板が出ていたので眺めていたら、中から店員さんが出てきた挨拶。

期間限定のコラボのカレーとのこと。

これも食べに来なきゃ。

女性の店員さんがすごく素敵な笑顔だった。

 

▲ 8km走って戻ってくるころには、別人のように世界が違っていた。

歴史に残る一日だったかも。

詳しくはこちらに書いてます。有料。

今日はこんな一日

空気が軽くてひんやりな朝

▲ 朝の海。

雲が多いが空気が軽くてひんやりしている。

前日の雨で空気が入れ替わった感じ。

 

▲ 月曜日だけど海にはサーファーがたくさん。

 

▲ 昨日までのじっとり梅雨っぽい空気から、軽めの空気になって爽やか。

 

▲ 梅雨明けの予感がする朝の海だった。

豚組しゃぶ庵が10月末で閉店

Dpubの東京開催、そして他の方主催のイベントでも何度も通い、数え切れない人と繋がらせてもらってきた豚組しゃぶ庵。

オーナーの仁さんのブログにより、10月末で閉店とのニュース。

衝撃のあまり涙が止まらなくなってしまった。

閉店までの間に何かしらイベントをやりたい。

それも午後の大転換につながる布石だったな。

万感の思いともに投稿します。僕の感謝の気持ちを、全力で込めて書きました。本当に今までありがとうございました。皆さんに愛していただいて、豚組しゃぶ庵は幸せなお店でした。そして、豚組しゃぶ庵はこれからも新しい挑戦を続けます。引き続き、どうぞよろしくお願いします。あ、記事には書いていませんが、次の展開についてのご案内は7/3 (金) を予定しています。よろしくお願いします!!

中村 仁さんの投稿 2020年6月28日日曜日

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 なみなみ こぼれスパークリング 500円!立ち飲みビストロはつまみも美味いぞ!! [麻布グルメ]
麻布十番の「へそ」パティオ十番の脇にある「ビストロあわ(bistroあわ)」という立ち飲みワインバーに行ってき…
www.ttcbn.net

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。理想的な8時間睡眠。

 

▲ 目標達成は無理っぽいが、どこまで早められるかな。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は微増

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より2.0度低い22.9度。

今年最高は6月27日の25.6度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より0.4度高い24.8度。

タオルケット1枚、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ 爽快8kmラン。

 

▲ 今月は200kmは無理だったけど、まあまあ満足。

筋トレ

▲ 腕立伏せ 15回を3セット。

 

▲ サイドプランク 左右1分ずつ、合計2分。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%もクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚とニンニクの芽とタマネギのしょうが焼き。

読書

▲ パスタの教科書が届いたので熟読。

今日買ったもの、届いたもの

パスタの教科書。

一日一新

新しい世界観。

まとめ

さて、視界が開けてきた感じ。

何から始めてどこに行こうかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!