日記

筋トレの負荷を上げてブロックベーコンを小分けに切って冷凍した

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言41日目。

前日は快晴の日曜日だったが今日からしばらくお天気はぐずつくらしい。

そろそろ梅雨が近づきつつあるのかも。

コロナは高温多湿と太陽に弱いという研究結果もあるようだから、蒸し暑くなるのは良いのかもね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

半日かけてまとめ記事を書いた

【保存版】鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選 〜 鎌倉在住の僕が実際行ったオススメ店だけをご紹介!! [鎌倉グルメ]
鎌倉海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選をお届けします。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェ...

半日かけて鎌倉の海沿い絶景レストランの記事を書けた。

ずっと書きたいと思っていながらできなかったのが、最近できるようになってきて嬉しい。

さらに進めていこう。

今日はこんな一日

どんよりひんやり朝の海

▲ 朝の海。

前日の快晴のイメージが残っていたが、残念ながらどんより。

 

▲ 波もなくサーファーも今日は再び姿を消した。

 

▲ 静かな一週間の始まり。

 

▲ この角度に太陽があるはずなのだが、今日は雲の向こう。

気持ち良く一週間をスタート

▲ 月曜日はデスク周りの磨き掃除の日。

今週も気持ち良く一週間をスタートさせましょう。

筋トレの負荷をまた上げる

▲ 今日から筋トレの負荷をまた上げてみる。

ダンベルベンチプレスは片側13.5kgだったのを16kgにアップ。合計32kgになった。

足上げ腹筋も20回から25回に上げて3セット。

おかげで翌朝はしっかり筋肉痛。よしよし。

たっぷり汗をかいた8kmラン

▲ 時折雨が落ちる中を8kmランに出走。

昼になって気温が上がり蒸している。

 

▲ いかにも梅雨っぽい雰囲気になってきた。

 

▲ 8kmの日はここが折り返し地点。

 

▲ 昼の海もすっかり人影まばら。

日進のブロックベーコンをバラして冷凍

▲ 先週日進で買ってきたブロックベーコン。

どーんとデカイ。

 

▲ 何と909gもある。

 

 

▲ 日進のベーコンは脂が少なく赤身が多いので大好きなのだ。

 

▲ 使い切りサイズにカットして冷凍庫へ。

これで3ヶ月くらいは大丈夫かな。もっとかな。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

初夏の陽気が最高で海街に定住して本当に良かったと思った20週から 量産体制を続けつつ宣言解除後の戦略を練る21週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年20週目の週次レビューと21週目の週次デザイン。 引き続き緊急事態宣言が継続中だが、状況は明確に収束に向かい始めた。 僕が住む神奈川や東京など8都道府県以外の宣言は14日で解除され、残る都道府県についても今週末に再度状況を判断する...
ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 で 65年以上続く老舗カフェ・ダイナー!!海沿いの特等席は大人気!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の由比ヶ浜の奥、坂ノ下にある、「ヴィーナスカフェ(Venus Cafe)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 僕の鎌倉のランニングコースにこのヴィーナスカフェがあることは、以前からずっと気づいていた。 一度立ち寄ってみたいと...
【閉店】レストラン メイン(MAIN)訪問レポート 〜 鎌倉・稲村ガ崎のオーシャンビュー レストラン!リニューアルして落ち着いた雰囲気が良い!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の稲村ガ崎の国道沿いにあるオーシャンビューのレストラン、「メイン(MAIN)」に行ってきたのでご紹介。 このメインの目の前の国道134号線は僕のランニングコース。 一時期メインは改装工事をずっとしていて、新しく生まれ変わってキレイになっ...
リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...
珊瑚礁 モアナマカイ店 訪問レポート 〜 七里ヶ浜 海の目の前 人気店のテラス席 サラダもカレーも美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜、国道134号沿いの絶景レストラン「珊瑚礁 モアナマカイ店」に行ってきたのでご紹介しよう。 この珊瑚礁には本店とモアナマカイ店があり、国道沿いは「モアナマカイ店」である。 そもそも「モアナマカイ」って何だ?と思って調べたら、「...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝ができ、早起きもできて良い感じ。

 

▲ さあ、あと5分平均おやすみを早くしよう。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.8度高い18.9度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月11日の19.8度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より3.4度高い20.2度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月11日の20.5度。

運動

ランニング

▲ 蒸し暑かった8kmラン。

 

▲ 目標210kmに向けて順調に進んでいる。

筋トレ

ダンベルスクワット 32kgで10回、8回、8回の3セット。

足上げ腹筋 パーツを変えて25回 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで445日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 鶏もも肉のチーズグリル。

濃厚バルサミコとともに。

読書

▲ こちら読了。

 

こちらも大分進んだ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

筋トレの負荷をアップ。

まとめ

今週は快晴という日はなかなかない予報でちょっと残念。

まあ、植物にとっては嬉しい季節なのだろうけどね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

気分が良すぎて仕事してしまった快晴の日曜日
緊急事態宣言40日目。 昨日とは打って変わって快晴の日曜日。 最近日曜日は午前中だけ仕事をして、午後はお休みにすることが多い。 今日もそうしようと思っていたのだが、材木座シーズンズのテラスでランチしていたら、あまりに気持ちが良くて、テラスで...
雨の土曜日はリガトーニでアマトリチャーナを作る
緊急事態宣言39日目。 雨の土曜日。 雨の日は無理にランニングしないようにしているのだが、やはり運動不足を感じるね。 駅の向こうのスーパーまで歩こうかと思ったが、買う必要があるものがないのに行くのもねー。 近所のドラッグストアとコンビニには...
悲しみ のち スッキリ 〜 心が不安定だったのは前日の糖質の摂り過ぎが原因か
緊急事態宣言38日目。 東京や神奈川など8都道府県を除いた39県では緊急事態宣言が解除された。 僕が住む神奈川は引き続きだが、そもそも僕のライフスタイルは自粛が解除されてもほとんど変わらない(笑)。 そういう意味では、世界中が僕のライフスタ...
5月初めての麻布行きでめちゃめちゃ歩いた
緊急事態宣言37日目。 今日は半月以上ぶり、5月になって初めての東京行きの日だ。 いつもより早い時間帯に出撃してランチをして、夕暮れ前に帰ってきた。 この時間帯の動きの方が僕のリズムに合っている気がした。 今回も良く歩いて麻布をほぼ一周して...
朝から夕暮れまでずっと快晴の美しく麗しい海街での一日
緊急事態宣言36日目。 見事に晴れ上がり気温も上がり、湿度は昨日より低くなった。 キラキラ輝く海を眺めているだけで幸せな一日。 たくさん執筆してがっつり運動してしっかり掃除して美味しい料理をして栄養をたっぷり摂って早寝。 理想的なお天気と、...

 

タイトルとURLをコピーしました