日記

午後半休にしてランチもディナーもテラスで海を眺める「チート・ウィークエンド」初日

日記
スポンサーリンク

2020年6月5日(金)の日記。

水曜日の10kmランで消耗した感じがその後も続き、ちょっとゆったりしたい気分。

絶景のお店は土日は混むから平日に行きたい、ということもあり、今日の午後から日曜日までをおやすみにする。

普段節制しているのをゆるめて、好きに食べて飲もうという企画。

とはいえ、夜更かしする前に眠くなってしまうので、大して羽目は外さないわけだけど(笑)。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

昼は珊瑚礁、夜は材木座シーズンズのテラスでゆったり

▲ 昼に6kmランを終えて帰宅後シャワーを浴びてからランチに出発。

七里ヶ浜の珊瑚礁 モアナマカイ店へ。

「モアナマカイ」って何だろう?と思ったら、「大海の波打ち際」という意味なんだそう。

なるほど、それはカッコいい。

 

▲ 運良くテラス席の海の目の前が空いていたので滑り込んでビール。

毎週ランニングで前を通っているけどお店に入るのは何と10年ぶり。

前回来たとき僕はまだサラリーマンだった。

 

▲ 店員さんが親切で、カルパッチョを頼んだら「お一人様ならシーフードサラダならハーフサイズのご用意がありますが?」と教えてくれた。

ちなみにハーフサイズのことはメニューには書かれていなかった。

ありがたくシーフードサラダのハーフサイズにしてもらう。

美味しい。

 

▲ 穏やかな七里ヶ浜の海が目の前に迫ってくる。

 

▲ そしてメインのカレーはカツカレーにした。

詳しくは個別記事に書きますね。

 

▲ 一旦帰宅して夕暮れ時に材木座シーズンズへ。

この日から週末限定の夜のテスト営業がスタート。

お天気の良い滑り出してで何より。

 

▲ トリュフ風オムレツ。

 

▲ 蛸の唐揚げなどいただいて満足。

 

▲ 夕陽が沈むタイミングでお店を出て、そのまま砂浜へ。

 

▲ 今日も美しいサンセットでした。

今日はこんな一日

雲多めながら穏やかな朝の海

▲ 朝の海。

雲が多めながらも穏やか。

 

▲ 波も風もなく静かな朝。

 

▲ 雲の合間からお日さまも登場。

 

▲ 予報ではこのあと晴れることになっていて、実際どんどんクリアになっていった。

お疲れ6kmラン

▲ 昼前からランニングに出走。

疲れが出ていて10kmの予定を6kmに短縮。

 

▲ 昨日ほどではないが、やはり蒸し暑い。

 

▲ 疲れてはいるが、気分も機嫌も良く走る。

 

▲ このあと休暇だと思うと気持ちもアガる。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
お家で簡単!糖質オフなスパイスカレーの作り方!美味しいマトンドピアザのコツとレシピ!!
インド料理なんて作ったことがなかったのですが、僕の周りでジワジワとスパイスカレー作りをする人が増えている。 そして僕自身スパイスカレーは大好物。 でも、何となくイメージとして「カレーは太る」みたいに思って敬遠していました。 ところが、いわゆ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はカレーが上手くできてそのあといろいろテンション高く、ちょっと夜更かし。

 

▲ このままずるずるいかないように気をつけましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は一旦増加。

ここから日曜日までは増え続ける予定。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.1度低い23.0度。

今年最低は0.7度。今年最高は6月3日の23.8度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より0.5度高い25.1度と今年最高を更新。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着なし)。

夜の今年最低は2.1度。最高は6月5日の25.1度。

運動

ランニング

▲ お疲れ6kmラン。

 

▲ 今月も210km目指して頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで464日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 環境の日チャレンジというバッジをもらっていたことに後から気付いた。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:珊瑚礁 モアナマカイ店

夕食:材木座シーズンズ

読書

▲ せっせと料理レシピ本を読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

10年ぶりの珊瑚礁訪問。

まとめ

昼も夜もテラスで海を眺めながら過ごしてご機嫌。

明日も休日を楽しもう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

最低体重更新、サクランボ、掛け時計、マトンカレー
2020年6月4日(木)の日記。 ここ数日の微妙な寝不足は解消できてがっつり9時間近く眠れた。 ただ、身体がまだ夏モードの高温多湿に切り替わっていない感じでちょっと疲れも感じる。 最低体重も更新できていろいろ良い感じなので、明日からちょっと...
微妙な寝不足と高温多湿10kmランで消耗しビールが美味かった
2020年6月3日(水)の日記。 このところ理想的な早寝ができているんだけど、目が覚めるのも早い。 今朝は5時に目が覚めて、そのまま起きてしまった。 前の日も微妙に寝不足気味で、大丈夫かと思ったが、高温多湿の中10km走ったら一気に消耗して...
特別定額給付金の申請用紙が届き、Zoomで継続個人コンサルと打ち合わせ
2020年6月2日(火)の日記。 東京都の感染者数が増えて「東京アラート」なるものが宣言されたとのこと。 「アラート」って、英語やコンピュータに親しい人には分かるけど、一般の方には知られていない言葉じゃないかな?と思ったり。 「東京アラート...
鎌倉は今年海水浴場を開設しないことになり、僕は6月に入って空気感が軽やかになったと感じた
2020年6月1日(月)の日記。 金曜日から日曜日まで3日続けて午後休にしたおかげで疲れが取れたのか。 それとも暦的に変化の日だったのか分からない。 いずれにしても、目覚めたら空気感が軽やかで大きく変化したように感じた。 いずれにしても、気...
引き篭もりの5月をゆったり良い気分で終える
2020年5月31日(日)。 5月最終日は日曜日。 ブログやランニングなどの目標も達成できて、午後からは部屋でランチしつつワイン飲んでゆったり。 良い気分で一ヶ月、そして5月最終週の一週間を終えた。

 

タイトルとURLをコピーしました