特別定額給付金の申請用紙が届き、Zoomで継続個人コンサルと打ち合わせ

広告


2020年6月2日(火)の日記。

東京都の感染者数が増えて「東京アラート」なるものが宣言されたとのこと。

「アラート」って、英語やコンピュータに親しい人には分かるけど、一般の方には知られていない言葉じゃないかな?と思ったり。

「東京アラートが出ると何か制限が出るんですか?」と個人コンサル中に質問されたけど分からなかったり。

そもそも僕は神奈川県民だった。

まだ去年までの癖でつい自分を東京都民と勘違いすることがある。

今日の一面TOP

特別定額給付金の申請用紙が届いた

▲ 朝郵便受けを見たら、鎌倉市から特別定額給付金の申請書が届いていた。

昨日は夕方郵便受けをチェックしなかったので、昨日届いたのだろう。

 

▲ 午前中に申請書に記入して午後ポストに投函。

さて、どれぐらいで振り込まれるだろうか。

今日はこんな一日

海全体にモヤがかかった幻想的な朝

▲ 朝の海。

低い位置にモヤが掛かって景色が霞んでいる。

 

▲ モヤのせいで水平線が霞んで、サーファーが浮いているみたいな幻想的な風景に。

 

▲ 海には毎朝出るけれど、まったく同じ景色というのはあり得ない。

毎日違って見飽きることがない。

 

▲ 雲が多いながらも晴れる予報。

蒸し暑くて汗びっしょり8kmラン

▲ 昼にはモヤも取れて快晴になったが、湿度が高く蒸し暑くなった。

 

▲ 七里ヶ浜の駐車場が2ヶ月以上ぶりに再開されて車が停まっていた。

 

▲ 今年の夏は静かな海になりそうだけど、駐車場が開いてちょっと賑やかに。

 

▲ 稲村ガ崎にはサーファーがたくさんいた。

 

▲ 海水浴場が出ないと由比ヶ浜も静かだろうね。

個人セッションと打ち合わせをZoomで

▲ 午後は執筆のあと買い物に行き、夕方からZoomで継続個人コンサル。

16時スタートだと執筆をある程度終わらせてからセッションできるので良い感じ。

 

▲ 写真は今日届いたサプリ。

夕飯を早めに食べて、夜はまたZoomで打ち合わせ。

自宅引き篭もりの日は会話しないことが多いが、今日は良く喋った。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 6月初日は理想的な早寝早起き。

これぐらい早く起きられると午前中がとても長く使える。

 

▲ さあ6月は月間平均でも目標達成できるかな?

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 1日で1.6kgストンと落ちた。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.4度高い21.9度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月31日の23.0度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より1.5度高い24.5度で、今年最高を更新。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着なし)。

そろそろ冬物の毛布だと暑いような気もするんだけど、明け方はちょうど良いから、もうちょっとこのままかな。

夜の今年最低は2.1度。最高は6月2日の24.5度。

運動

ランニング

▲ 汗だく8kmラン。

 

▲ 今月も210km目指して頑張ろう。

筋トレ

▲ 腕立伏せ 15回 x 3セット。3セット目だけプッシュアップバーを使った。

 

▲ サイドプランク 左右1分ずつ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで460日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 糖質オフな豚のしょうが焼き、キャベツの千切り。

読書

▲ せっせと料理レシピ本を読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

サプリ。カルシウム & マグネシウム。

一日一新

特別定額給付金の申請。

Zoomで打ち合わせ。

まとめ

やはり6月に入ってかなり空気感が変わった気がする。

毎年誕生日を境に大きく運気が変わるので、備えよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!