日記

スーツケース3個の旅は準備がややこしかったり 看板のない寿司屋はやっぱり迷って辿り着けなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

7日間で6講演の3つ目となる立花B塾レベル1休日コースの日。

奥さんとネコたちが昼前に鎌倉から戻ってきて賑やかに。

そして福岡と沖縄への旅の準備に追われる一日でもあった。

複数個所でセミナーを開催するため、機材や書籍、DVDなど持ち物が複雑すぎて訳が分からなくなってきた。

忘れ物をしないように充分気を付けよう。

スポンサーリンク

スーツケース3個の旅は準備がややこしかったり 看板のない寿司屋はやっぱり迷って辿り着けなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

スーツケース3個!全部行き先がバラバラ!頭がこんがらがるよ!!

▲ 最近気を張っているせいか、朝早めに目覚める。

今週いっぱいは仕方がないかもしれないが、ハイテンションのあとはしっかり緩めることを念頭に置こう。

今朝も奥さんとネコたちは鎌倉なので一人めし。

 

▲ 午前中は執筆の合間にパッキングをスタート。

スーツケースは3個。

一つは今日福岡に送り、もう一つは明日沖縄に送り、残りの一つは福岡に持っていく。

いやあ、めちゃくちゃややこしい。

間違えないようにしないと。

 

▲ 初夏の陽気のなか、昼ラン5kmに出走。

先週あたりから、少しずつ走る距離が長くなってきていて良い傾向。

気持ちの良い時期だから、たくさん走りたいね。

写真は僕ら麻布っ子の遊びの聖地、「三連隊」。

7日で6講演の3つ目!立花B塾レベル1休日コース開催!!

▲ 昼ごはんも自炊モードだと簡便になる。このモードで三食自炊すると、ストンと体重が減ってくれるので良いね。

 

▲ そして午後は立花B塾レベル1休日コースの第2講を開催。

もっと疲れるかと思ったが、全然疲れずむしろ楽しい。

あっという間の4時間でした。

夜は看板のない寿司屋さんへ やっぱり道に迷った

▲ 夜は彼女とのデートで、西麻布の「きたむら」へ。

301 Moved Permanently

ここは看板が出ていないお寿司屋さんとして有名。

もう何回も来ているのに、やっぱり今回も道に迷ってぐるぐる。

彼女と現地集合にしていたんだけど、彼女もやっぱり迷ってぐるぐる。

さすがの隠れっぷり。素晴らしい。

 

▲ ホタルイカのスモーク素晴らしかった!!

 

▲ ノドグロも美味しかった~。

一つ一つのお皿すべてがめちゃくちゃ手が込んでいて、しかも斬新な切り口で調理されている。

繊細で豊かな世界観。

まさにネオフュージョン系のお寿司としては最高レベル。

今回も満喫しました。

 

▲ この日は銀座のホテルにお泊まり。

ホテルのバーで一杯だけ飲んで、チーズを食べた。

まとめ

連日激しく活動しているわりに、あまり疲れを感じない。

しっかり眠れているのと、栄養と運動がすごく良いので、消耗しないのだろう。

この調子で最終日まで乗り切りたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

気合いが入ったブログ記事を書けたり ヒレステーキは遠くても麻布十番の日進まで行くべきと再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
先月からの超多忙モードで、なかなか気合いが入ったブログ記事を書けずにいた。 そんななか、この日は気合いが入った記事を2本書けて満足。 盛り沢山で、あとは早寝さえできれば完璧たったのに、YouTubeの動画にはまって若干夜更かし。 まあ、全部...
エネルギー切れにはMCTオイルだったり 立花岳志ツナゲルサロンの「都立大空海 プレミアムオフ会」が盛り上がって楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎日激しく活動しているので、日記を書かないと、あっという間に毎日が記憶の彼方に飛び去っていく。 来週からは少しペースが落ちて、GW突入とともに引き篭もりモードに大転換となるので、それまで突っ走ろう。 ランニングはやはり5kmくらい走れると爽...
半月ぶりに愛車 アルファロメオ・ジュリエッタ を運転できたり ツナゲルITチームが最強だと感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鎌倉の家に来られたのも半月ぶりなら、愛車アルファロメオ・ジュリエッタに乗るのも半月ぶり。 鎌倉滞在が一泊だけなのは寂しくて、もっと長くいたいけれど、東京でやることが山盛りなので仕方がない。 前の日にやっと奥さんとネコたちと合流したが、この日...
バームクーヘンの層を突き破るセッションを受けたり 半月ぶりの鎌倉が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月の大遠征もいよいよ最終盤。 この日は名古屋で目覚め、鎌倉へと帰還した。 スーツケースを二つとも宅急便で発送できたので、リュックだけで帰宅できて楽だった。 奥さんとネコともご対面。 さすがに疲れてしまい、夕方からしばらく眠り、夕食後も早寝...
人生初の「しらさぎ号」で名古屋に移動したり 超絶驚きのサプライズ発生の名古屋セミナーで夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎日の密度が濃すぎるのでちゃんと記録しないと、あっという間に記憶の彼方に吹き飛んでしまいそう。 この日は金沢で目覚め、名古屋に移動して名古屋で出版記念セミナーを開催して打ち上げやって、夜中まで一人で飲んだ一日。 4泊5日の旅をして一泊自宅に...
タイトルとURLをコピーしました