日記

2月最終日は鎌倉から麻布のテンプル大学を往復した一日!忘れ物のお陰で楽しいハプニングも良かった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

普段鎌倉滞在は3泊4日のことが多いのだが、今回は6泊7日と長めで嬉しい。

その代わり、仕事のため東京に日帰りで通勤する機会が発生している。

それも含めてデュアルライフ。

どんどん楽しんでいこう。

スポンサーリンク

2月最終日は鎌倉から麻布のテンプル大学を往復した一日!忘れ物のお陰で楽しいハプニングも良かった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常

▲鎌倉にて6時40分に起床。

8時間睡眠で快調なのは良いのだが、もうちょっと早起きしたいなぁ。

あと1時間ずつ前倒ししたい。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲体重は微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ ちょっと胃腸に疲れを感じたので、朝ごはんはフルーツとチーズとコーヒーだけにしてみた。

 

▲ 午前中はブログ書いて過ごす。

やっと書評が書けた。

もっともっと書きたい。そしてもっと読みたい。

 

▲ 昼前からランニングに出る。

材木座海岸、ここまで潮が引いているのは初めて見た。

あと、貝殻や海草などの漂着物もすごく多い。

なんかちょっと怖いなーと思ったら、夕方に地震があってビックリ。

 

▲ 2月最終日。4kmランで〆。
今月は92kmで終了。

優先順位を考え、200kmの目標は一旦取り下げることにした。

今週の目標/実績:30km/9km

今週目標まで残り:21km

今月の目標/実績:200km/92km

今月目標まで残り:あと108km

今年の目標/実績:2,400/292km

今年目標まで残り:あと2,108km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは純和風。

こういうごはんが嬉しい。

 

▲ 昼ごはんのあともしばらく仕事をして、自転車で鎌倉駅に出て、電車で東京へ出勤。

 

▲ 大学に行くのにちょうど良い時間帯は、横須賀線から東海道線に乗り換える必要がある。

戸塚で乗り換えるのだが、この乗り換えがあると、車内で仕事がすごくしにくい。

マシンやルーターを出してもすぐ片づけないといけないし、集中力も分散してしまう。

 

▲ 六本木の自宅から1kmちょっとの南麻布の大学まで1時間半近くかけて通勤。

まあ、これも含めてデュアルライフの楽しさだ。

 

▲ 大学の仕事が終わったあとでハプニング発生。

教室に手帳とモバイルルーターを置き忘れてしまったのだ。

木曜日にも授業があって行くので、置いておいてもらってもいいかな、と思ったが、良く考えたらルーターを木曜から奥さんに貸す約束をしていたので、持って帰る必要があった。

いろいろあって爆笑があったり飛び入りでお久しぶりの皆さまとお会いできたりで、楽しいハプニングとなった。

約1時間遅れで鎌倉に到着。

▲ 晩ごはんは奥さんが蓮根の挟み揚げを作ってくれた。

 

▲ お風呂からあがったら、ソルが僕の椅子でご主人様になっていた。

 

ルーチンは6日連続でオールクリア。

どこまで行けるか継続チャレンジ。

まとめ

ルーチンオールクリアができていると、気持ちが上がっていく感じで素晴らしい。

行けるところまで行こう。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました