ひさしぶりに京都に降り立ち伏見稲荷大社に参拝したり 大阪で最高のお肉を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.20版]

広告


大移動の日。

鎌倉から品川に出て、そこから京都を経由して大阪へ。

今回もイベント絡みの出張だが、自分が開催するのではなく参加する側なので気が楽。

ぶらりと京都に立ち寄って、それも楽しかった。

ひさしぶりに京都に降り立ち伏見稲荷大社に参拝したり 大阪で最高のお肉を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.20版]

快晴の鎌倉から快晴の京都へ

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ ひさびさに鎌倉の家で早寝ができ、ほぼ8時間ノンストップで眠れて満足。

 

▲ ここから改善したいところだが、今夜からまた会食が連発となる。

 

▲ 体重も自炊すると減る。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん!快晴で爽快!!

 

▲ 朝ごはん。ポカポカ陽気で嬉しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Transformation 、変容

変化、変容といった強いカードが連続して出ます。

変容することを楽しみ悦びつつ、進みましょう。

思考に囚われず感じ尽くすのだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 快晴の鎌倉を出て、品川経由でまずは京都へと向かう。

 

▲ 車内では新しく買ったモバイルバッテリーの性能チェックをしつつ仕事をする。

 

▲ 午後1時に京都に到着。

 

▲ FBのお友達が教えてくれた鉄板焼きのお店に入ってメニューを見て気付く。

夜がお肉のお店で会食なのに、お肉のお店に入ったことに。

牛肉メニューが並ぶ中、ゆいいつの鶏肉メニューだった唐揚げをいただく。

伏見稲荷大社に参拝

▲ 京都に来ること自体、多分2年ぶりくらい。

大阪には毎月来てるのに、いかに仕事ばかりしているか、という話し。

 

▲ 京都は噂通り、そんなに混んでいなかった。

大阪に移動してお肉な夜

▲ 大阪に移動して、本町のセントレジス大阪に初宿泊。

 

▲ 詳しくはホテルレポート書きます!

 

▲ めっちゃ久し振りの戎橋。

つい写真撮るよね。

 

▲ 夜は「肉匠なか田本店」にて会食。

 

▲ ネットでかなり高評価だったので楽しみにしていたが、お料理は工夫されていてどれも美味しかった。

 

▲ シャトーブリアンすごかった!

詳しくは訪問レポート書きますね。

 

▲ 二次会はセントレジスのバーに移動して楽しい時間を。

まとめ

ひさしぶりの京都、短い時間だったが楽しかった。

そして大阪の夜も素敵だった。

たまには講座がない旅もいいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!