日記

ひさしぶりに京都に降り立ち伏見稲荷大社に参拝したり 大阪で最高のお肉を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.20版]

日記
スポンサーリンク

大移動の日。

鎌倉から品川に出て、そこから京都を経由して大阪へ。

今回もイベント絡みの出張だが、自分が開催するのではなく参加する側なので気が楽。

ぶらりと京都に立ち寄って、それも楽しかった。

スポンサーリンク

ひさしぶりに京都に降り立ち伏見稲荷大社に参拝したり 大阪で最高のお肉を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.20版]

快晴の鎌倉から快晴の京都へ

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ ひさびさに鎌倉の家で早寝ができ、ほぼ8時間ノンストップで眠れて満足。

 

▲ ここから改善したいところだが、今夜からまた会食が連発となる。

 

▲ 体重も自炊すると減る。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん!快晴で爽快!!

 

▲ 朝ごはん。ポカポカ陽気で嬉しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Transformation 、変容

変化、変容といった強いカードが連続して出ます。

変容することを楽しみ悦びつつ、進みましょう。

思考に囚われず感じ尽くすのだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 快晴の鎌倉を出て、品川経由でまずは京都へと向かう。

 

▲ 車内では新しく買ったモバイルバッテリーの性能チェックをしつつ仕事をする。

 

▲ 午後1時に京都に到着。

 

▲ FBのお友達が教えてくれた鉄板焼きのお店に入ってメニューを見て気付く。

夜がお肉のお店で会食なのに、お肉のお店に入ったことに。

牛肉メニューが並ぶ中、ゆいいつの鶏肉メニューだった唐揚げをいただく。

伏見稲荷大社に参拝

▲ 京都に来ること自体、多分2年ぶりくらい。

大阪には毎月来てるのに、いかに仕事ばかりしているか、という話し。

 

▲ 京都は噂通り、そんなに混んでいなかった。

大阪に移動してお肉な夜

▲ 大阪に移動して、本町のセントレジス大阪に初宿泊。

 

▲ 詳しくはホテルレポート書きます!

 

▲ めっちゃ久し振りの戎橋。

つい写真撮るよね。

 

▲ 夜は「肉匠なか田本店」にて会食。

 

▲ ネットでかなり高評価だったので楽しみにしていたが、お料理は工夫されていてどれも美味しかった。

 

▲ シャトーブリアンすごかった!

詳しくは訪問レポート書きますね。

 

▲ 二次会はセントレジスのバーに移動して楽しい時間を。

まとめ

ひさしぶりの京都、短い時間だったが楽しかった。

そして大阪の夜も素敵だった。

たまには講座がない旅もいいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉でちょっとゆったりしたり 銭洗弁財天にお参りしにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.19版]
今週は忙しい、というより移動が多い一週間。 そんななか、今日はぽっかり一日鎌倉に引き籠れる日。 ちょっとのんびり緩めた一日。 ホッと一息ついて、明日からまたアクセルを踏もう。
快晴の金沢でランデブーしたり 鎌倉までの道のりが遠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.18版]
目覚めると金沢は快晴。 さすがの晴れ男、面目躍如。 このところ朝の新幹線で帰ってしまっていてゆっくりできていなかったので、せめてランチをしてから帰ることに。 でも、午後の時間帯の北陸新幹線は途中まで各駅停車の「はくたか」しかないので、時間が...
水星逆行らしいイベントが多発したり 立花B塾14期金沢レベル1がいちご大福と共に一期一会した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.17版]
名古屋で目覚め、朝の特急「しらさぎ」で金沢へ 心も身体もコンディションが良いので、がんがん動いても疲れないし乱れない。 午前中は執筆、午後は立花B塾、夜は懇親会。 今日も早朝から深夜までフル稼働。 ここからさらに次元上昇したいねー。
立花B塾7期名古屋レベル2が熱く開幕したり 昼も夜も名古屋で肉を喰らった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.16版]
今日から旅がスタート。 今回はあっちゃこっちゃ、行ったり来たりのスケジュールなので、持ち物がややこしい。 忘れ物がたくさん発生して、右往左往。 多分全部荷物は持てたと思う。
立花B塾13期東京WordPressスタートアップ講座平日コースが熱かったり カウンターなフレンチでなみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.15版]
今週は東京にいる日が少なく、いる間は大量行動。 今までだったら執筆アウトプットは諦めてしまったスケジュールだが、ちょっとの早起きで全然行動が変わった。 今日も講座開始前にブログは3記事書けていて、あとは昼休みに残り1本とメルマガが書け、なん...

 

タイトルとURLをコピーしました