日記

超ひさしぶりに9時間眠ってスッキリしたり この夏ベスト3に入る超快晴で海街は天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.2版]

日記
スポンサーリンク

2日続いての快晴。

かしも昨日よりもさらにスッキリと晴れ渡り、一日中快晴が続いた。

真夏の時期でもなかなかここまで素晴らしい快晴の日は少ない。

今年は特に天候がいまいちだったので、今日の快晴は今年の夏の中でもベスト3に入る素晴らしい天候だった。

こういう日はいるだけで「ここは天国」と感じてしまう。

海街で自由なライフスタイルだと、こういうときが最高だね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

超ひさしぶりに9時間眠ってスッキリ!

▲ 前日21時50分に眠り、6時50分までの9時間睡眠。

 

▲ 6月以降は9時間眠った記憶がない。

かなりひさしぶりだ。

 

▲ AutoSleepの解析でも抜群のクオリティだ。

朝から快晴!ここは天国か!?

▲ 目が覚めたのが遅めだったので、夜明けというよりは朝だね。

見て!ここまでの快晴は本当に滅多にない。

 

▲ 太陽が昇ってくる山側は多少水蒸気があるのは仕方がない。

 

▲ 逗子側もスッキリ!

 

▲ そして水も透明度が高くひんやりして気持ちがいい。

 

▲ いやー朝から最高!!

ゴミ出しすら最高

▲ これは朝食のあとのゴミ出しのときの写真。

青い海が呼んでいる。

 

▲ ゴミ出しすら最高!!

 

▲ こういう日は一日中外にいたくなるね〜。

食器棚再びUターン

▲ 先日納品されそこなってUターンした食器棚が再び届いた。

しかし、ご覧のようにサイドに大きな凹みがあり、これは使えないとのことで、引き取ってもらうことに。

なかなか納品されない食器棚、というタイトルで前衛小説でも書こうか。

ランニングから海ドボンも天国

▲ 昼にランニングに出る。

昼になっても快晴!!

 

▲ 今日は引き潮で砂浜がめちゃくちゃ広い。

 

▲ 昨日こっそり営業していた海の家もさすがに閉店していた。

 

▲ 9月の平日に海に出ている人は、気合いが入ったハードコアな人ばかり。

 

▲ サーファーも人数は少ないが何人か出ていて、可愛い女の子もいた。

 

▲ 3km走ったあとのアイシングとアーシング。

 

▲ 海ドボンも最高。

 

▲ SUPの人。

 

▲ サーフィンの人。みんな天国を楽しんでいた。

夕暮れ時も天国

▲ 夕暮れ時は仕事の〆にPOSTへ。

夕方になってもずっと快晴。

 

▲ ふわふわとした雲が出たが、それでもずっと快晴なのは本当に珍しい。

夕方までずっと天国だった。

ブログ記事

この日書いた記事

ストレッチ 筋トレ 読書の習慣を再開し 辞任届に押印した35週から ひたすら鎌倉に引き篭もり週末にマスタリーのため上京する36週へ [週次レビュー&デザイン]
さて、毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてからずっと途切れず継続できて嬉しい。 7月から8月にかけての引っ越しの時期も途切れなかったのは本当に良かったと思う。 というわけで、もう8月も終わり9月がスタート。 今年も残すところ...
ずいぶん雑に生きていたと反省 〜 月額432円、5年の浪費 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 再び個人事業主として活動するにあたり、freeeというサービスを使ってすべての口座を同期させるようにしました。 そのチェック作業をしているときに、ある明...
9月になったら急に快晴になったり ヘビーなものを食べまくればハッピーになるわけではないと思い知った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.1版]
2019年も今日から早くも9月がスタート。 朝起きたらすごく良いお天気、まさに快晴だった。 8月後半はなかなか晴れずに曇りや雨が続いたのに、9月になった途端に快晴とは皮肉なものだ。 鎌倉の海の家は昨日8月31日で営業終了だが、逗子の海の家は...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

冒頭に書いたとおり9時間睡眠。

体重と体脂肪

▲ 3日間の食欲解放ウィークエンドの結果。

運動

ランニング

▲ 海沿い3km天国ラン。

筋トレ

スクワット12回 x 3セット。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

ムーブ連続記録のバッジはスクショ取り忘れ。

食事

朝食:自炊

▲ おなかがあまり空いていなかったがリズムを作りたくてしっかり朝食。

昼食:自炊

▲ 自炊で粗食が復活。

夕食:自炊

▲ チキングリル、春菊のごま和え、そして枝豆。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

LED電球。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

なし。

まとめ

8月から9月になり、身体の中のエネルギー感が変化しているのを感じる。

9月はどんな一ヶ月になるだろう?

楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

9月になったら急に快晴になったり ヘビーなものを食べまくればハッピーになるわけではないと思い知った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.1版]
2019年も今日から早くも9月がスタート。 朝起きたらすごく良いお天気、まさに快晴だった。 8月後半はなかなか晴れずに曇りや雨が続いたのに、9月になった途端に快晴とは皮肉なものだ。 鎌倉の海の家は昨日8月31日で営業終了だが、逗子の海の家は...
8月最終日までギガが何とか踏ん張れたり 食欲解放ウィークエンドにして昼夜外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.31版]
一生忘れないであろう2019年8月も最終日。 特に予定もなくゆったりした気持ちで朝を迎えた。 せっかくなのでちょっとリラックスしようということで、昼も夜も外食にして食欲解放ウィークエンドにすることに。 たまにこれをやっておくと、普段の摂生が...
新月の日に臨時株主総会を開きツナゲル社長の辞任が正式になったり 一人しゃぶしゃぶがご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.30版]
契約というのは口頭でも当事者が全員合意していれば効力を発揮する。 なので、僕は7月31日でツナゲルの社長を退任しているわけだが、書類手続は追いかけていくことになる。 この日は立花B塾メンバーでもある司法書士さんと税理士さんが鎌倉までご足労く...
家から一番近い海沿いのコンビニの閉店を知ったり 食器棚がUターンして帰っていった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.29版]
8月も最終盤に入り、海の家の営業も8月31日まで。 これは例年のことなのだが、海の家とタイミングを合わせるように、我が家から一番近いコンビニが閉店してしまうことが判明。 僕は一人暮らしの割にはコンビニはそんなに使わないが、一番近いのがなくな...
強い雨風のため一日自宅に閉じ込められたり 読書の楽しさを再発見した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.28版]
noteの有料記事に書いたが、今月末のnoteの売上の振込依頼を忘れていたことに気付いた。 手続きをしたが、入金は来月末になってしまった。 こんな抜けたことをできるのも、ゆとりが出てきた反動だね。 先月までだったらこんなことあったら死んでし...

 

タイトルとURLをコピーしました