日記

お金のやり方とあり方を学んだり 地下鉄サリン事件の動画にはまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.20]

日記
スポンサーリンク

2021年6月20日(日)は9回目のファスティングの回復日であり、お金のセミナーを受講したりお金のあり方の本を読んだりして過ごしました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

毎日の執筆と動画収録はいつもどおりですが、この日はお金に関する気付きがたくさんあった良い一日でした。

スポンサーリンク

ファスティング回復食の梅流しが絶好調!!

▲ 5:54起床。

この日も8時間超え睡眠でスッキリ目覚める。

ファスティング中は本当に良く眠れる。

 

▲ 睡眠の月間平均もぐんぐん数値が良くなっている。

 

▲ 体重は一気に1.1kg減。

良い感じ。

 

▲ この日のいでたち。

パラオで買ったTシャツ。

 

▲ 夜明けの海。前日の雨は止んだがどんより雲が主役。

 

▲ 日曜日でサーファー多め。

 

▲ 少し風があってウネリが立っている。

 

▲ サーファーズ・パラダイス。

 

▲ ファスティング3日目、最終日の朝は、メルマガを書きつつ梅流しの大根を炊く。

大根が出汁で炊ける香りを味わいながらメルマガを書くのは最高の時間。

 

▲ 最初の一杯は出汁に梅干しを入れ、梅干しを崩しながらいただく。

時間をかけてゆっくり、これが最高の時間。

 

▲ そして二杯目からは大根も入れて、ゆっくり味わっていく。

今回は大根入りは二杯しか食べられなかった。

そのあと何と一日でトイレ7回!!

見事な梅流し大成功!!

 

▲ 今日の一枚はTraveling。

そう、僕はずっと旅をしているのだ。

午前中はお金の学校Zoomセミナーを受講し、午後は地下鉄サリン事件の動画に嵌まる

午前中はお友達で先輩の小倉広さんがお友達限定で開催してくださったお金の学校セミナーを受講。

すごく勉強になり、さっそくやるべきことをリストアップして行動に移す。

 

▲ 回復食のお昼ごはんは具沢山のお味噌汁。

これ一杯でおなかいっぱい。

 

昼食後はセミナーの余韻に浸って物思いに耽っていたが、何気なくFacebookを開いたら、成毛眞さんが地下鉄サリン事件発生時に警視庁管内でやりとりされた無線の動画をシェアしていた。

前編、後編両方見て、当時のことを思い出し、さらに物思いに耽ることに。

あの日僕は朝寝坊をして、普段六本木から乗る地下鉄に間に合わなくてタクシー通勤をしたおかげで事件に巻き込まれないで済んだ。

普段乗っていた電車がサリン事件に巻き込まれた電車だったのだ。

本当に間一髪だった。

 

▲ 買い物は大してないのだが、ウォーキングの目的地をコンビニにして、鯖缶一つだけを買うために出掛ける。

途中滑川の写真を撮る。

河口付近でも透き通った清流で、鎌倉がいかに田舎かを気づかせてくれる。

 

▲ 駅の向こうのコンビニまで、往復3.7kmウォーク。

 

▲ ルートはこんな感じ。

写真撮ってないけど、筋トレも6セットしっかりできました。

 

▲ 帰宅後は1ヶ月分のサプリ詰め合わせ大会を開催。

 

▲ 夕暮れ時。今日は夕陽はなし。

今日で僕のファスティングに伴う禁酒も、鎌倉市の禁酒令も終わる。

 

▲ そして明日は晴れの予報!

楽しみだ。

 

▲ ファスティング回復食の晩ごはん。

サラダプレート。かなり軽めにしたつもりだったが、それでも多いくらいだった。

 

▲ 食後にキウイフルーツも半分。

今日書いたブログ

今日は1記事。

絶食日を楽に過ごせたり 首と肩のストレッチを入念にした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.19]
2021年6月19日(土)は9回目のファスティングの絶食日、梅雨らしい雨の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...

今日のYouTube動画

本日の読書

▲ 夜は心屋さんのこちらの本を再読。

思い出すことがめちゃくちゃ多い。

ありがたい。

Apple Watchのアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 一週間のご褒美バッジも全部ゲット。

まとめ

ファスティング最終日、お金の学び、そして地下鉄サリン事件の思い出など、意外にも盛り沢山だった一日。

新企画も練れてきて楽しみだ。

そして禁酒令もやっと終わってくれるので、明日から楽しく飲みましょう。

最近の日記はこちら!

絶食日を楽に過ごせたり 首と肩のストレッチを入念にした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.19]
2021年6月19日(土)は9回目のファスティングの絶食日、梅雨らしい雨の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
9回目のファスティングが順調にスタートしたり 7ヶ月ぶりに10kmランできた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.18]
2021年6月18日(金)は9回目のファスティングがスタートし10km走り、お風呂掃除に開眼した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
日記記事を再開。梅雨の合間の好天が嬉しかったり 自分を甘やかしてパスタやお菓子を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.17]
2021年1月末以来ブログに日記記事を書いていなかった。 日記記事を止めたときは、会社設立準備など色々立て込んでいて、執筆の時間が取れなくなっていて、ブログが日記記事ばかりになってしまっていた。 情報価値がある記事を書く時間を確保したくて日...
タイトルとURLをコピーしました