ターゲットペース機能でランニングのタイムがジャンプアップしたり 隣町の逗子が目新しく会食が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.25版]

広告


自分が住んでいる駅の隣の駅というのは意外と行く機会がないものだ。

今日は夕方から横須賀線の隣の駅、逗子で会食の約束があった。

せっかくなので一時間早く逗子に着くように家を出て、ちょっと探検してみた。

一駅だけど鎌倉とはまったく町並みも文化も違う感じで新鮮だった。

気に入ったのでこれからもちょくちょく逗子にも行こうと思う。

この日のTOPICS

ぐっと気温が下がった朝の海

▲ 天気予報どおり、昨日までより大分気温がサガリ寒くなった。

 

▲ 朝の海も寒々しい感じ。

 

▲ 先週後半からなかなか晴れてくれないのが残念。

 

▲ お日さまはかろうじて見えるけど、雲の向こうで力がない感じ。

ターゲットペースを設定したらラップタイムがジャンプアップした昼ラン

▲ 昼ランに出る前に、ふと思い出してRunKeeperアプリに以前設定していた「ターゲットペース」を設定して走ることにした。

ターゲットペースは1kmあたり6分ちょうど。

 

▲ 今日もサーファーの人たちが繰り出す稲村ガ崎。

 

▲ 稲村ガ崎の台風被害の復旧状況。

 

▲ 太陽が覗くとちょっと嬉しい。

 

▲ 6分にターゲットペースを設定して走ったら、途端に30秒以上ラップペースが速く走れるようになり、ひさびさの5分台。

どうしたらペースアップできるか悩んでいたのだが、簡単なことだった(笑)。

詳しくはnoteに記事を書きました。

近所に新しいビストロ発見

▲ 家の近所に先月オープンした新しいフレンチのお店を発見。

 

▲ 「コテ材木座」という名前のようだ。

ランチとティータイムのみの営業で、夜はやらないとのこと。

 

▲ 近いうちに一度食べに来よう。

バスに乗って逗子へ

▲ 夕暮れ時。せっかくなのでちょっと早めに逗子に行って探索することにした。

 

▲ バスに乗って逗子へと向かう。

 

▲ 逗子駅は湘南3daysワークショップのときに待ち合わせには使うことがあったが、ちゃんと歩き回るのは初めて。

 

▲ まずは逗子駅前の亀ヶ岡八幡宮に参拝。

鎌倉の鶴岡八幡宮とセットで「鶴と亀」なのだろうか?

今度調べてみよう。

 

▲ そのあとは「レモン」というカフェで仕事をすることに。

 

▲ 逗子駅前は、鎌倉と違ってぐっと地元の人向けの普段着のお店が多い。

鎌倉駅付近は観光客の比率が高いので、よそ行きという感じ。

 

▲ 仕事を終え、今度は駅前の立ち飲み屋に吸い寄せられる。

 

▲ ハイボールを一杯飲んでから、夜の部へ。

夜は逗子でおっさんデート

▲ 夜は「ブルームーン ズシ」へ。

 

▲ 僕は土地勘がなかったが、地元在住のお友達オススメのお店へ。

このお刺身めっちゃ美味しかった。

詳しくは個別記事を書きますのでお楽しみに♪

 

▲ この日は竹井義彦さん春山充さんとの楽しいおっさんデートでした。

竹井さん、春山さんありがとうございました!!

次回は焚火楽しみ!

ちょっと食べたりなくて

▲ 帰りは横須賀線で鎌倉に戻り、バスで帰宅。

ちょっと食べたりなくて、コンビニでデザートと夜食を買って帰宅後食べた。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 充実の9時間睡眠。

最近良く眠れている。

あと15分早く眠ろう。

 

▲ 月間平均も睡眠時間は合格点。

あと15分早く眠ることが課題。

 

▲ AutoSleepは相変わらず心拍数が下がり切らないのが課題。

 

▲ 心拍数が下がり切らないと、快適さもアップしないんだけど、どうしたら心拍数が下がるのかが分からない。

 

▲ でも良く眠れてはいる。

体重と体脂肪

▲ 無事ベストの79kg台に復帰

とはいえ今夜また会食で増えるのだ。

今日と明日の会食が終わると一週間夜の会食がないので、その間にひさしぶりの最低体重更新を狙う。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日よりさらに1.4度高い16.4度。

暖かくてビックリした。

夜の室温

スクショを取り忘れ。

敷き毛布、タオルケット、掛け布団。

運動

ランニング

▲ 充実の6kmラン。

筋トレ

腕立伏せ20回。

ストレッチ

腸腰筋、腰、背中、肩、首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事全アクティビティ達成。

 

▲ ムーブゴール270日連続達成。

 

▲ そしてムーブの200%も達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

トッピングは前夜のヒレステーキの続きという豪華版。

昼食:自炊

▲ チーズオムレツとソーセージ、サラダにプロテイン。

夕食:ブルームーン ズシ

夜食:コンビニのソーセージパンとアイスクリーム

読書

▲ 今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

逗子の街を散策。

まとめ

逗子の街は普段着という感じで、よそ行きの鎌倉とはまた全然違う魅力を感じた。

近いので、これからは逗子の街にもせっせと通いたいと思う。

そしておっさんデート楽しかった!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします