春のおせちと白い巨塔

広告


春の三連休の2日目。

僕は明日は東京で立花B塾と懇親会が入っているのでONモード。

昨日と今日は午後からはお休みモードにしてのんびり。

最近休日のノンビリモードが気に入っていて楽しんでいる。

春爛漫の海街は風が強かったけど良いお天気だった。

今日の一面TOP

寿司さいしょ「春のおせち」と「白い巨塔」DVDボックスを楽しむ休日

▲ 午前中は執筆して昼に13kmたっぷり走り、午後からは休日モードに。

午前中に届いていた寿司さいしょの「春のおせち」をつまみつつ、昼からワインをいただく贅沢。

春のおせちはお正月のとはほとんど中身が変更になっていて、まさに春爛漫。

 

▲ 柚子の容器の中のばらちらし、そして玉子焼きは「う巻き」など、素晴らしいラインナップだった。

 

▲ 海でボーッとするにはちょっと風が強かったので、午後は部屋で「白い巨塔」のDVDボックスを観ることに。

 

▲ 昨日と今日で4巻まで、つまり財前五郎が教授になるまでの回を全部観てしまった。

僕はこの前半戦が好きで、後半戦もDVDは持っているのだが、ちょっと痛々しく息苦しいので、後半戦はあまり見返さないな。

二日間ゆったり過ごしてリフレッシュ。

今日はこんな一日

朝は風が弱かった

▲ 夜明けの海。

この時点では風はほとんどなかった。

 

▲ 最近好天の日が多くて嬉しい。

 

▲ 風が弱く波もなく穏やかな海。

 

▲ 波がないのでサーファーではなくSUPの人たちが出撃していた。

 

▲ この後昨日と同じ爆風になるとは思っていなかった。

油断したなぁ。

鶴岡八幡宮のお札を貼って20枚に!

▲ 昨日正式参拝した鶴岡八幡宮でいただいたお札を貼り、合計20枚に。

全国の神社の出張所が終結して我が家は完全にパワースポット化してきた。

毎朝お参りしてから一日がスタートします。

爆風の中頑張って13kmラン

▲ 朝は風が弱かったので油断していたら、昼に出走したら昨日と同じくらいの強風でビックリ。

しかも風が舞っていて風向きがしょっちゅう変わるのでキツい。

でも今日は13km走る予定で、今日頑張っておくと今月の200kmの目標に大きく近づくし、午後は休暇で疲れ切っても困ることはない。

頑張って予定通り13km走ることにした。

 

▲ 往復13kmなので、片道6.5kmコース。

江の島のすぐ手前、江の島大橋の入口が6.5kmポイント。

 

▲ もうこの橋を越えれば江の島はすぐ。

 

▲ 江の島の東浜は、鎌倉の海とは全然雰囲気が違う。

 

▲ 陸地側も砂浜の目の前に高層マンションが並び、鎌倉とは全然違う雰囲気。

鎌倉は風致地区で建築規制がいろいろあるから、海沿いに高層マンションは建てられないのだと思う。

 

▲ 砂浜の雰囲気ものんびりというか、開放的というか。

 

▲ あと500メートル延ばして片道7kmにしたら、橋の向こうに行けるかな?橋の途中かな?

 

▲ 今日もトンビがたくさん。

 

▲ 鎌倉に戻ってきても観光客がたくさん。

強風の中がんばって13km走りきりました!!

砂浜で見事な夕陽を眺める

▲ 夕暮れ時にはDVD鑑賞を中断して砂浜に出る。

 

▲ 今日も見事な夕陽を見られた。

 

▲ 晴れている日は海の写真が多くなるが、毎日撮っていてもまったく飽きないのだ。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は本郷綜海さんの遠隔ヒーリングを受けつつ眠った。

 

▲ 月間平均今月は目標達成できそうな予感。

 

▲ AutoSleepの分析も素晴らしい結果。

 

▲ でも今日の快適さはまだイマイチ。

体重と体脂肪

▲ 昨日も外食だったが夜食べなかったのでいい感じに減ってくれた。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より7.9度も低い7.9度。

ここ数日寒暖差が激しい。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日よりも2.7度高い15.3度。

タオルケット、冬布団、パジャマは秋冬物(下に下着を着ている)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 強風でペースは上がらなかったけど13km頑張った。

 

▲ 200kmの目標まであと61km。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは387日連続達成。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

でも13km走ったけど午後まったりしていたら300%には届かず。

 

▲ 1日早くワークアウト7回バッジもいただきました。

 

▲ ランニングワークアウトの新記録も達成。

 

▲ 3月チャレンジは達成が見えてきた。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:寿司さいしょ「春のおせち」

夕食:抜き

おなかがいっぱいで夜は食べず。

読書

▲ 今日は読書できず

今日買ったもの、届いたもの

寿司さいしょ「春のおせち」

一日一新

春のおせち。

まとめ

休日モードでちょっとのんびり。

土日にのんびりできるとすごく得をした気がする。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!