日記

牡羊座の新月に願いを込めて

日記
スポンサーリンク

新月の日だったからか、すごく目覚めが良くて爽快。

海に出れば超快晴でさらに良い気分。

世間ではロックダウンなんて話しも出ているが、僕はもともと「一人ロックダウン」な生活。

セミナーや講座が開催できていないのでもちろん影響はあるが、でもライフスタイルはほとんど変わらない。

引き篭もりを楽しみ、自分を整え自分を磨くのだ。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

牡羊座の新月に願いを込めて

最近自分専用にカスタマイズされた手帳を買った。

Time Direction Cal」という、2万円以上する手帳である。

西洋占星術をベースにしたバイオリズムについて、僕の千年月日、生まれた時間をベースに分析し、細かく解説されている。

どの日に自分のバイオリズムがどうなっているのかを知ることができてとても重宝している。

 

そして今日は新月。

新月の日は西洋占星術でも重要な意味を持つ日で、特に1年最初の牡羊座の新月は「新しいこと」を思い切り「イメージ」することが大切だという。

なので夜に時間を取って、めいっぱいこれからの目標や夢を妄想しまくって手帳に書き殴ってみた。

楽しいね。

今日はこんな一日

超快晴の夜明けの海が爽快!

▲ 夜明けの海。超快晴で寒い朝だ。

 

▲ ずっと吹いていた強風はすっかり収まった。

 

▲ 波も風もなくクリアな空気。気持ちが良い!!

 

▲ めいっぱい深呼吸して1日がスタート!!

キッチンの写真を公開してみたり

▲ 朝ごはんのあとの掃除とゴミ出しタイム。

見よ!この超クリアな青空を!!

 

▲ 海も真っ青。

 

▲ 晴れているだけで天国度が一気にアップする。

 

▲ 毎日使っているキッチンの写真をFacebookに公開。

毎日ピカピカに磨いているからいつもキレイ。

富士山クッキリ6kmラン

▲ 昼になったら若干雲が出てきたが、それでも富士山がクッキリ。

 

▲ 頂上付近の雲が惜しい。

 

▲ お天気は良いが気温は低めだ。

 

▲ ウインドサーフィンの方たちが準備中。

動画撮ってPOSTでノマド

▲ 午後は動画撮ってYouTubeに公開したり。

 

▲ 夕方にはPOSTに出掛けてノマド。

 

▲ 今日も素敵な夕陽。

ちょっと雲が掛かってるけど、それはそれで良い。

 

▲ 今日は海の人が少なかった気がする。

 

▲ 今日も最高のサンセットでした!!

 

▲ 夕暮れまでいたかったがそろそろ陽が長くなってきて晩ごはんの時間。

 

▲ 今日も素敵な一日だった。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

自分の人生が戻ってきた感 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 一連のコロナウイルス騒動の影響でというか、コロナウイルスの世界の流れに乗っかってという方が正しいか。 もともと去年の7月末の再独立以降は執筆の比率を高め...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
時間割を作ってデスク磨きとベンチプレスと読書が復活
二週間前から自分の時間割を日曜日に作って一週間過ごすようにしている。 今週が3回目で、徐々に網羅するエリアを広げてきている。 日曜日にまとめて一週間分の時間割を作り、毎日朝に再度チェックして確認、微調整。 あとはその時間割を眺めつつ順番にタ...
ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
食べても太らず体型も崩れない 〜 外食続きでも体重・体型を維持する10の方法 [ボディメイク]
年齢とともに人は誰しも太りやすくなり、痩せにくくなる。 世間ではそういわれている。 でも、僕はそんな世の中の流れとは逆行して生きている。 20代で激太りをして105kgの肥満体になった僕は、40歳のときに2年かけて27kgのダイエットに成功...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日も早寝早起き。

でも4分目標より遅くなっている。

夜に読書すると微妙に目が冴えるんだよね。

 

▲ なんとか月間平均を悪化させずに月末まで到達したい。

 

▲ 最近AutoSleepの心拍数が改善して睡眠の質が良くなってきているのは、筋トレの負荷を上げているからか?

それともランニングの距離が伸びているからか?

その両方かな?

 

▲ 今日の快適さも素晴らしい数値。

 

▲ 心拍レポート、あきらかに改善傾向。

体重と体脂肪

▲ 1日で1.5kg減少。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より5.6度低い6.7度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日よりも0.6度低い7.9度。

タオルケット、冬布団、掛け毛布、足許毛布、パジャマは冬物フリース(下着も着用)、レッグウォーマー。

冷え込んでいたのでパジャマを冬物に戻した。

でも敷き毛布まではしなくて良いかなと思って省略。

結果ちょうど良かった。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 海沿い8kmラン。

 

▲ 月間200kmに向けてまっしぐら!!

筋トレ

ダンベルスクワット 13回 x 2セット。

プランク2分40秒。

ストレッチ

背中、肩、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは390日連続クリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 3月チャレンジはいよいよ目標が近づいてきた。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼、キャベツの千切り。

読書

▲ 今日も読めました

 

▲ こちらも読めました

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

ダンベルスクワット復活。

新月に願いを。

まとめ

筋トレの負荷を上げて体中が筋肉痛になっていて良い感じ。

筋肉痛ひさしぶりでちょっと嬉しい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

時間割を作ってデスク磨きとベンチプレスと読書が復活
二週間前から自分の時間割を日曜日に作って一週間過ごすようにしている。 今週が3回目で、徐々に網羅するエリアを広げてきている。 日曜日にまとめて一週間分の時間割を作り、毎日朝に再度チェックして確認、微調整。 あとはその時間割を眺めつつ順番にタ...
桜とラーメンとB塾とインド料理 in 六本木 & 赤坂
春の三連休の最終日は僕は講座の日なのでONの日。 ただこの三連休は執筆を控えめにして脳を休めることができたので、気が楽。 東京は3日ぶりだけど木曜日は渋谷に行って帰ってきただけだったので、今回はちょっと早めに着くようにして桜を眺められて嬉し...
春のおせちと白い巨塔
春の三連休の2日目。 僕は明日は東京で立花B塾と懇親会が入っているのでONモード。 昨日と今日は午後からはお休みモードにしてのんびり。 最近休日のノンビリモードが気に入っていて楽しんでいる。 春爛漫の海街は風が強かったけど良いお天気だった。
「宇宙元旦」春分に一年の目標を書いて鶴岡八幡宮に正式参拝!!
今日は春分の日。 春分の日を西洋占星術界隈では「一年のスタート」という意味で「宇宙元旦」と呼ぶのだそう。 僕は前日初めて知ったのだが、すごく馴染む感じがした。 ちょうど自分専用のバイオリズム手帳である「Time Direction Cal」...
さらば東急東横店!そして祝前日の渋谷の賑わいにコロナ騒動を忘れた
引き篭もり7daysが無事最終日を迎え夕方から東京の渋谷に出撃。 母と弟との会食で楽しい時間を過ごして鎌倉に帰ってきた。 やはり何だかんだで週に1回くらいは東京に出ないと調子が出ない感じ。 しかし渋谷の喧騒はすごかった。 コロナはどこ行った...

 

タイトルとURLをコピーしました