東京都港区エリア情報

ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)宿泊レポート 〜 麻布十番温泉跡地に2019年10月オープンのホテル!カッコいいけどバスタブがない点に注意!朝食のエッグベネディクトが激うま!![麻布ホテル]

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

東京港区の麻布十番商店街の真ん中に2019年10月にオープンしたばかりの「ザ・ライブリー麻布十番 東京」というホテルに宿泊したのでご紹介。

2020年1月に立花B塾マスタリープログラムを麻布十番で開催することになり、ホテルも近所で探すことになった。

麻布・六本木界隈は長く住んでいたが、住民は近所のホテルに泊まることはないのでホテル探しが楽しかった。

そんな中見覚えのないホテルが検索で引っ掛かりチェックしたら、2019年末にオープンしたばかりの新しいホテルだった。

それが今回紹介する「ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)」だったというわけ。

この場所は13年前まで名所だった麻布十番温泉があった場所。

リーマンショックの影響でずっと更地のままだったが、やっとビルが建ったなと思ったらホテルになっていた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)基本情報

ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo) ホテルの外観

▲ やってきました麻布十番。

おそばの名店、総本家更科堀井 麻布十番本店の目の前にホテルはできた。

 

▲ 何やらとてもきらびやかなエントランス。

 

▲ ちょっとラブホテルっぽいといえばラブホテルっぽい、かな?

 

▲ 入口にはなぜかブランコが。

ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo) ホテル情報

ホテル名 ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)
住所 東京都港区麻布十番1-5-23 ルネ麻布十番ビル
電話番号 03-6804-3691
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00
総部屋数 62室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • UFJ Card
  • Master Card
駐車場 なし
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo) 地図とアクセス

麻布十番駅より徒歩にて5分

最新!ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo) 1回目の宿泊レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月11日から一泊二日、1名で利用。

事前に一休.comで予約をしていた。

館内・共用スペースの様子

▲ エレベーターの階数表記。

 

▲ エレベーターホールから廊下に向けて。

なかなか重厚な感じ。

 

▲ 廊下は照明暗めでシック。

 

▲ ドアと部屋番号表記。

 

▲ 室内も黒が強めで重厚感がある。

 

▲ ソファとテレビ。

残念ながらライティングテーブルはなし。

まあソファのテーブルで何とか仕事はできるだろう。

 

▲ 簡易的クローゼット。

 

▲ ミニバーはないけどミネラルウォーターはサービスがあった。

バスタブがないのは要注意

▲ 洗面台はちょっとクラシカルな感じでオシャレだ。

 

▲ と思ったら、バスルームにバスタブがなかった。

大浴場もないので、お風呂に入ることができない。

これはちょっと減点だけど、まあ割り切って使う分には、他が良いのでカバーできるかな。

朝食会場の様子

▲ 朝食会場は2Fのレストラン。

テラス席が広くて開放的。

春や秋には気持ちが良いだろう。

 

▲ 広々して気持ちのいい空間。

 

▲ 朝食はブッフェではなく4種類くらいから選ぶセットメニュー。

コーヒーとサラダが付いて、僕はエッグベネディクトをお願いした。

期待していなかったんだけど、このエッグベネディクトがめちゃくちゃ美味しかった!

昔乃木坂にあったデンマーク料理屋さん「カフェ デイジー」のエッグベネディクトを思い出した。

これを食べるためだけに行ってもいいくらい美味しい。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

19,442円(税込)

一休.comのオンラインカード決済のポイント割引を含む金額。

この日のまとめ

オープンしたばかりでピカピカ、内装もシックで重厚感あり。

でもバスタブがなくてブッフェじゃない朝食で2万円というのは、ラインとして微妙。

価格から見ると、バスタブは欲しいかなぁ。

バスタブはいらないと割り切って使うと良いと思う。

ザ・ライブリー 麻布十番 東京(The Lively Azabujuban Tokyo)のチェックはこちらからどうぞ!!

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!
東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。 泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。 また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心...
東京マリオットホテル 宿泊レポート 〜 品川 御殿山にあるマリオット系列ホテル!空港・新幹線アクセスに便利!! [東京ホテル]
品川の御殿山にある「東京マリオットホテル」というマリオット系列のホテルに宿泊したのでご紹介。 僕は2018年にマリオットのエリートプログラム「マリオット・ボンボイ」の「チタンエリート会員」になった。 そして、SPGアメックスカードというクレ...
ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 宿泊レポート 〜 新橋駅から余裕で徒歩圏内のホテル!部屋のライティングデスクが立派で嬉しい!! [東京ホテル]
東京の新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」というホテルを利用したのでご紹介。 2019年夏に鎌倉に転居してから、毎月1回立花B塾マスタリープログラム開催の2日間は東京に一泊することにしている。 東京に住...
銀座クレストン 宿泊レポート 〜 築地 聖路加タワーの高層階・リバーサイドのホテル 「銀座」と呼ぶには無理がある? [東京ホテル]
東京都中央区築地の聖路加タワーにある「銀座クレストン」というホテルに宿泊してきたのでご紹介。 2019年7月に鎌倉に引っ越してから、東京で2日に渡る講座を開催するときには都内に一泊するようにしている。 鎌倉に帰るより時間が大幅に節約できるし...
ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊レポート 〜 天空51Fから地上を眺める東京で一番好きなホテルに2年ぶり宿泊!! [東京ホテル]
東京の六本木、東京ミッドタウンにある(住所は赤坂)ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきたのでご紹介。 僕は50年間東京在住だったので、あまり東京のホテルに泊まる機会は多くない。 そんな中での話しだが、今まで泊まった東京のホテルの中ではこの...
タイトルとURLをコピーしました