日記

体重がさらに最低を更新したり お参りしてたら新会社の社名が降ってきた49歳最後の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.4版]

日記
スポンサーリンク

いよいよ49歳最後の一日となった。

いやあ、本当に波乱万丈というか、もう笑っちゃうような激動の一年だった。

今日で一つの区切り。

明日からは新しい50歳のステージを歩もう。

49歳最後の一日、充実していて楽しかった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

体重がさらに最低を更新して79.0kgに!

▲ 朝の体重がさらに0.1kgだけど減り、79.0kgと今年最低を更新。

いやあ良い感じです。

引き続きどんどんいこう。

鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝

49歳最後の日で、明日は麻布で過ごすので、鎌倉での一年間のお礼参りに鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝。

小雨が降ったり止んだりしていたが、木々と土の匂いがとても心地良かった。

 

▲ 今回初めてランニングで行ってみたのだが、今の家から片道2kmだった。憶えておこう。

あ、でも今月で引っ越しちゃうからあまり意味ないか。

新会社の社名やロゴマークのイメージが降ってきた!

鶴岡八幡宮と白旗神社への参拝を終えてランニングしていたら、急に新会社の社名やロゴのイメージなどが降ってきた。

企業理念なんかのアイデアも一気に降ってきてビックリ。

これはまさに参拝のご利益だね。

鎌倉から麻布に移動

午後に鎌倉から麻布に移動。

日曜日の昼に来たから今週は4泊で、今日も午後までいたので結構ながくいられた感じ。

来週はいよいよ引っ越し先を決めるぞ!!

新企画の講座の案が降ってきて、ビストロあわで夕食を食べることに(笑)

麻布に戻って翌日公開のクラファンの準備と打ち合わせなどをしてからビストロあわへ。

一杯だけ飲んで帰るつもりが、新講座のアイデアがまたまたどーんと降ってきてしまい、iPhoneにメモをするのに必死に。

せっかくなので、そのままFacebookにアイデアを公開したところ、「興味あり」と答えてくれた人がたくさんいて嬉しかった。

おかげですっかりビストロあわに長居して、しっかり晩ごはんを済ませることになった(笑)。

明日のために改善すべき点があったか

49歳最終日ということで、ちょっと気が緩み夜更かし。

iPhoneのYouTubeアプリは削除したのに、MacでYouTube動画を見てしまった。

まあ、たまには良いだろう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Existence、存在

49歳最後の一日にこのカードを引くかなぁ。

鳥肌がたった。

僕は一年かけて、多くのものを手放して、いま、ここに、ただ一人の人間として、存在する。

誰かが隣にいなくても、凄いホテルに泊まってなくても、社長の肩書きや会社の名刺がなくても、車がなくてもネコがいなくても、僕はイマココにまるごと、1mmも損なわれることなく、存在している。

このことを教えてもらう、1年間のレッスンだったんだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

手放し続けた49歳が終わる [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今日は僕の49歳最後の一日です。 普段僕は自分の誕生日を区切りの日としてはそれほど意識しないのですが、この一年間は本当に濃密で、そしてまったく予想しなか...
足が攣って目覚めたら新月だったり 体重が一気に1kg落ちて今期最低を更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.3版]
寝ていてタオルケットを踏み脱いで、足が冷えて盛大に攣った。 もんどり打って起きたらちょうど新月のタイミングで、しかも4時44分だった。 なんというか、印象的な一日のスタートだった。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、クラウドファンディングの告知準備

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 早寝早起きできて爽快な目覚め。

 

▲ 月間平均が8時間越えはなかなか素晴らしい。

 

▲ AutoSleepがオールクリアはひさしぶり。

特に心拍数がちゃんと低下したのが嬉しい。

 

▲ なんか周期的に上がったり下がったりしているような気がするが、何との因果関係なのだろうか。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり、今期最低を更新。

運動

ランニング

▲ 朝は大雨だったが昼には小やみになったので、鶴岡八幡宮までのランニング。

 

▲ 風が強い日なんかも海に向かうと大変なので、こちら側に走るようにしよう。

 

▲ 初日分がカウントされていないので、今月はここまで20km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 5km走ればオールクリアは間違いない。

 

▲ ムーブ達成126日連続。

 

▲ そしてムーブゴール500回達成記念バッジ。

食事

朝食:自炊

▲ またまた雨なので、屋上には上がれずお部屋で朝ごはん

昼食:自炊

▲ 鎌倉で昼ごはん。鮭の西京焼き、オクラ納豆、御御御付け

夕食 ビストロあわ

▲ 上述したとおり、着想が降ってきて止まらなくなってしまったので、ビストロあわで夕食。

つくね。

 

▲ 豚バラ串。

ほかにも結構食べた。

 

▲ お気に入りのナムル300円。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

アップルビネガーが楽天から届いた(麻布用、鎌倉用2本ずつ、4本)。

一日一捨

なし。

一日一新

鶴岡八幡宮までランニング。

まとめ

49歳最終日、平穏無事、静かに終えることができて良かった!

さあ50歳も駆け抜けよう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

足が攣って目覚めたら新月だったり 体重が一気に1kg落ちて今期最低を更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.3版]
寝ていてタオルケットを踏み脱いで、足が冷えて盛大に攣った。 もんどり打って起きたらちょうど新月のタイミングで、しかも4時44分だった。 なんというか、印象的な一日のスタートだった。
最後の手放しを終えたり POSTで仕事してたら突撃されてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.2版]
49歳カウントダウン。 この一年間、とにかく手放しまくってきたが、多分最後となる大きな手放しを済ませた。 消耗しつつ仕事してたら、午後仲間たちが鎌倉に突撃してきてくれた。 ありがたいね。
激動の7月を静かに鎌倉でスタートさせたり 雨の海開きは誰もいなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.1版]
激動の一ヶ月となるはずの7月。 でもスタートは静かに、ネコたちと鎌倉で迎えた。 鎌倉は今日が海開きだったけど、雨だったので海水浴客は誰もおらず。 静かな海開きとなった。
雨の鎌倉で6月最終日を感慨深く迎えたり 火力不足でステーキの焼き加減がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.30版]
6月最終日は麻布で目覚め、昼前に鎌倉に猫たちを連れて移動。 梅雨らしい雨の6月最終日。 激動だった6月を感慨深く振り返った。
7月の乗り切り方について検討したり ツナゲルサロン月例会と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.29版]
7月末までに住む場所を決めたい。 あと、会社の退任についてもいろいろ準備しないといけない。 さらに、8月以降の生き方についても準備しなきゃならない。 考えること、やることてんこ盛りなのだ。 ちょっとした時間にいろいろ考えたが、なかなか考えが...

 

タイトルとURLをコピーしました