日記

ブログ100記事ランニング150kmを達成できたり ジュリちゃんで東京までおせちを受け取りに行った大晦日の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.31版]

日記
スポンサーリンク

2019年の大晦日。最後の一日。

最終日まで無事生き抜いてこられたことに感謝しつつ、やるべきことを淡々とやる一日。

長くて苦しかったけど、これはこれで良い一年だった。

そして来年は、きっともっと良くなる。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

暖かい大晦日の朝

▲ 大晦日の朝。

気温が高く、この時点ではまだ風は強くなかったが波が高い。

 

▲ 雲も何となく冬晴れの雲ではなく、荒れそうな感じ。

 

▲ 日の出の時間を過ぎていたが雲があってお日さまは見えなかった。

ブログ100記事ランニング150km達成

▲ 午前中にブログ2記事更新して12月も100記事達成。

これで3ヶ月連続の100記事達成で嬉しい。

来年は12ヶ月連続100記事達成にチャレンジするぞ。

 

▲ 気持ち良く晴れてはいるのだが、めちゃくちゃ風が強くて砂が飛んで大変だった。

そしてめちゃくちゃ気温が高くて20度近くなり、上着もグローブもなしでちょうど良かった。

 

▲ 海も波が高くサーファーが出ていた。

4km走って12月は月間150km達成。

だいぶ走れるようになってきた。

初日の出は見えるのか見えないのか?アプリによって予報が割れる

 

▲ 元旦の初日の出が見られるのかが気になってアプリを色々立ち上げてチェック。

普段から天気のチェックに使っているウェザーニュースだと朝は曇りの予報。

 

▲ いっぽうtenki.jjpのアプリだと明朝は晴れ!

 

▲ Yahoo!天気でも明日の朝はずっと晴れの予報。

 

▲ だけどiPhone純正の天気アプリだと朝の時間帯はずっと曇りになっている。

うーむ、晴れて欲しいけど、どうなることやら。

ジュリちゃんで東京までおせちをゲットしに出撃

▲ お昼ごはんのあとは、あやちゃんからジュリちゃんを借りて久し振りのジュリちゃんドライブ。

7月31日にあやちゃんと六本木の立ち退き立ち合いの日に運転して以来の東京ドライブ。

運転の勘が鈍っているかと思ったけど全然OKだった。

やっぱりジュリちゃんはいいなぁ。

頑張って早く借金返し終えてまたアルファロメオの車に乗ろう。

 

▲ まずは銀座松屋へ。

 

▲ 銀座のジュリちゃん。

 

▲ 救世軍の社会鍋をやっていた。

 

▲ ジュリちゃんのセクシーな姿は銀座にも良く似合う。

 

▲ いかにも歳末という雰囲気の銀座。

 

▲ 二箇所目は同じく銀座の寿司さいしょへ。

 

▲ そして最後は麻布十番の麻布秀へ。

無事3箇所のおせちをゲットして鎌倉に戻る。

いやあドライブ楽しかった。

せっかくジュリちゃんの維持費を半額出しているんだから、もっと借りて乗ろう。

大晦日の夜は2年連続でルアーズで〆

▲ おせちを家に置き、ジュリちゃんを返してからルアーズへ。

 

▲ 去年の大晦日もルアーズに来ていたので、2年連続。

 

▲ 楽しくお話しして気持ち良く帰宅。

紅白もゆく年くる年もない大晦日

▲ 帰宅後は藤本宏人さんの動画で明日の行動のリハーサル。

 

▲ そのあとは読書。

2020年に向けて、ハッピーエンディングな小説を読むことにした。

 

▲ 何気なくdocomoのアプリを立ち上げてデータ通信量をチェックしたら、ギガホの利用量オーバーで速度低下していた。

あれれー?そんなに使ったっけ?

我が家はテレビもないので紅白もゆく年くる年もなく、静かに過ごした。

そして除夜の鐘が鳴り始める前にゆったりお風呂に入って眠ってしまった。

とても充実した大晦日だった。

今日書いたブログ記事

コアビリーフ出現が今年最大のギフトだったり 来年の星占いの本を読んで喜んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.30版]
いよいよ年末最終段階の12月30日。 対外予定はすでにないので、今日は家の中を整えた他は平常運転。 いつもどおり執筆して運動して食事を作って食べ、そして本を読んで静かに過ごした。 そんななか、目覚めとともにコアビリーフが出現。 この年末の大...
2019年を振り返る 〜 「終わりの終わり」12年の旅の終着点だった一年
2019年も大晦日になった。 この一年は、僕の人生の中で間違いなく一番の激動の一年となった。 去年の段階では去年が一番の激動の一年だと思っていた。 でもそれは間違いだった。 いま振り返れば、2017年が「終わりの予兆」の一年。 そして201...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 12月は「22時前に寝たら損」という思い込みが外れ、どんどん早寝が推進された1ヶ月だった。

 

▲ というわけで「平均おやすみ」が22:27と目標をクリア。

来月は22:15を目指してみる。

 

▲ AutoDSleepの分析は相変わらず心拍数が下がらない。

 

▲ 今日の快適さはまあまあ。

 

▲ どうやったら心拍数が低下するのだろうかね

体重と体脂肪

▲ 大きく体重は下がって2019年をフィニッシュ。

朝の室温

朝の寝室の室温は9.6度とかなり高め。前々日は5.2度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より8.9度も低い6.1度。

気温の乱高下が凄い。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 有終の4kmランでフィニッシュ。

 

▲ 150km走れたのは2017年の8月以来2年4ヶ月ぶり。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 大晦日の今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは306日連続達成。

 

▲ そして完璧な1ヶ月も10ヶ月連続達成。

 

▲ チャレンジバッジも4ヶ月連続でゲット。

今月は結構大変だった。

 

▲ 1月チャレンジが発表されたけど、これもなかなか大変そう。

 

▲ 謹賀新年チャレンジ2020も発表された。

これは楽勝でしょう。

朝食:自炊

大晦日も朝ごはんは平常運航。

昼食:自炊

▲ お昼ごはんも平常運航。

夕食:ルアーズ

読書

▲ 12月は6冊も本を読むことができて感激(石井ゆかりさんの星占いの本は通読していないのでカウントしていないが入れたら7冊)。

1月は7冊読めるように、さらに磨いていこう。

今日のすぐやる

目標達成ラッシュ。

おせち受け取り。

今日買ったもの、届いたもの

おせち三種。

一日一捨

なし。

一日一新

おせち三種。

銀座でジュリちゃん撮影。

まとめ

いろいろあったけど、健康で元気に2019年を締めくくることができて本当に良かった!

明日から新しいエネルギーで生きられるといいな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

コアビリーフ出現が今年最大のギフトだったり 来年の星占いの本を読んで喜んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.30版]
いよいよ年末最終段階の12月30日。 対外予定はすでにないので、今日は家の中を整えた他は平常運転。 いつもどおり執筆して運動して食事を作って食べ、そして本を読んで静かに過ごした。 そんななか、目覚めとともにコアビリーフが出現。 この年末の大...
フル稼働の予定がSNSで楽しむ人たちを見てサボりたくなったり お正月飾りをセットして越年体制が整った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.29版]
さあいよいよ2019年も残り3日、カウントダウン体制に入った。 といっても僕は普段から家はキレイにしているし仕事とプライベートの区切りもないので、あまり変化がない。 年末でしかも日曜日だったけど予定ではフル稼働のつもりだった。 ところが仕事...
ランニング中についにビリーフのラスボスが現れたり 直訴個人セッションでもう一回2019年の業務を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.28版]
前日受けた個人セッション。 その場ではブレイクスルーまで行かなかったけど、かなり良い線まで行っている感覚があった。 なので、一両日中に何かしら出てくると思っていたが、やはり出てきた。 ラスボス登場。これについてはnoteに記事を書いている。...
モニターセッションを受けてビリーフのラスボス探しの冒険を始めたり 逗子の海の焚き火があまりにも最高すぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.27版]
世間は多分今日が仕事納めというところが多いはず。 でも僕は365連休とも言えるし365連勤とも言えるライフスタイルなので、暦は全然関係ない。 この日は5時40分に起きて6時から仕事をスタートでき、早起きの破壊力に感動した。 そして昼からはい...
新月の日にお朔日参りランができて気持ち良かったり スーツの仮縫いが出来てきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.26版]
12月26日は2014年に100歳で亡くなったおばあちゃんの誕生日。 いわば生誕祭だね。 不思議なもので、亡くなったあとの方がずっと身近にいてくれる感覚があって心はいつも暖かい。 生身のおばあちゃんに会えないのはちょっと寂しいけど、それでも...

 

タイトルとURLをコピーしました