ブログ100記事ランニング150kmを達成できたり ジュリちゃんで東京までおせちを受け取りに行った大晦日の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.31版]

広告


2019年の大晦日。最後の一日。

最終日まで無事生き抜いてこられたことに感謝しつつ、やるべきことを淡々とやる一日。

長くて苦しかったけど、これはこれで良い一年だった。

そして来年は、きっともっと良くなる。

この日のTOPICS

暖かい大晦日の朝

▲ 大晦日の朝。

気温が高く、この時点ではまだ風は強くなかったが波が高い。

 

▲ 雲も何となく冬晴れの雲ではなく、荒れそうな感じ。

 

▲ 日の出の時間を過ぎていたが雲があってお日さまは見えなかった。

ブログ100記事ランニング150km達成

▲ 午前中にブログ2記事更新して12月も100記事達成。

これで3ヶ月連続の100記事達成で嬉しい。

来年は12ヶ月連続100記事達成にチャレンジするぞ。

 

▲ 気持ち良く晴れてはいるのだが、めちゃくちゃ風が強くて砂が飛んで大変だった。

そしてめちゃくちゃ気温が高くて20度近くなり、上着もグローブもなしでちょうど良かった。

 

▲ 海も波が高くサーファーが出ていた。

4km走って12月は月間150km達成。

だいぶ走れるようになってきた。

初日の出は見えるのか見えないのか?アプリによって予報が割れる

 

▲ 元旦の初日の出が見られるのかが気になってアプリを色々立ち上げてチェック。

普段から天気のチェックに使っているウェザーニュースだと朝は曇りの予報。

 

▲ いっぽうtenki.jjpのアプリだと明朝は晴れ!

 

▲ Yahoo!天気でも明日の朝はずっと晴れの予報。

 

▲ だけどiPhone純正の天気アプリだと朝の時間帯はずっと曇りになっている。

うーむ、晴れて欲しいけど、どうなることやら。

ジュリちゃんで東京までおせちをゲットしに出撃

▲ お昼ごはんのあとは、あやちゃんからジュリちゃんを借りて久し振りのジュリちゃんドライブ。

7月31日にあやちゃんと六本木の立ち退き立ち合いの日に運転して以来の東京ドライブ。

運転の勘が鈍っているかと思ったけど全然OKだった。

やっぱりジュリちゃんはいいなぁ。

頑張って早く借金返し終えてまたアルファロメオの車に乗ろう。

 

▲ まずは銀座松屋へ。

 

▲ 銀座のジュリちゃん。

 

▲ 救世軍の社会鍋をやっていた。

 

▲ ジュリちゃんのセクシーな姿は銀座にも良く似合う。

 

▲ いかにも歳末という雰囲気の銀座。

 

▲ 二箇所目は同じく銀座の寿司さいしょへ。

 

▲ そして最後は麻布十番の麻布秀へ。

無事3箇所のおせちをゲットして鎌倉に戻る。

いやあドライブ楽しかった。

せっかくジュリちゃんの維持費を半額出しているんだから、もっと借りて乗ろう。

大晦日の夜は2年連続でルアーズで〆

▲ おせちを家に置き、ジュリちゃんを返してからルアーズへ。

 

▲ 去年の大晦日もルアーズに来ていたので、2年連続。

 

▲ 楽しくお話しして気持ち良く帰宅。

紅白もゆく年くる年もない大晦日

▲ 帰宅後は藤本宏人さんの動画で明日の行動のリハーサル。

 

▲ そのあとは読書。

2020年に向けて、ハッピーエンディングな小説を読むことにした。

 

▲ 何気なくdocomoのアプリを立ち上げてデータ通信量をチェックしたら、ギガホの利用量オーバーで速度低下していた。

あれれー?そんなに使ったっけ?

我が家はテレビもないので紅白もゆく年くる年もなく、静かに過ごした。

そして除夜の鐘が鳴り始める前にゆったりお風呂に入って眠ってしまった。

とても充実した大晦日だった。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 12月は「22時前に寝たら損」という思い込みが外れ、どんどん早寝が推進された1ヶ月だった。

 

▲ というわけで「平均おやすみ」が22:27と目標をクリア。

来月は22:15を目指してみる。

 

▲ AutoDSleepの分析は相変わらず心拍数が下がらない。

 

▲ 今日の快適さはまあまあ。

 

▲ どうやったら心拍数が低下するのだろうかね

体重と体脂肪

▲ 大きく体重は下がって2019年をフィニッシュ。

朝の室温

朝の寝室の室温は9.6度とかなり高め。前々日は5.2度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より8.9度も低い6.1度。

気温の乱高下が凄い。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 有終の4kmランでフィニッシュ。

 

▲ 150km走れたのは2017年の8月以来2年4ヶ月ぶり。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 大晦日の今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは306日連続達成。

 

▲ そして完璧な1ヶ月も10ヶ月連続達成。

 

▲ チャレンジバッジも4ヶ月連続でゲット。

今月は結構大変だった。

 

▲ 1月チャレンジが発表されたけど、これもなかなか大変そう。

 

▲ 謹賀新年チャレンジ2020も発表された。

これは楽勝でしょう。

朝食:自炊

大晦日も朝ごはんは平常運航。

昼食:自炊

▲ お昼ごはんも平常運航。

夕食:ルアーズ

読書

▲ 12月は6冊も本を読むことができて感激(石井ゆかりさんの星占いの本は通読していないのでカウントしていないが入れたら7冊)。

1月は7冊読めるように、さらに磨いていこう。

今日のすぐやる

目標達成ラッシュ。

おせち受け取り。

今日買ったもの、届いたもの

おせち三種。

一日一捨

なし。

一日一新

おせち三種。

銀座でジュリちゃん撮影。

まとめ

いろいろあったけど、健康で元気に2019年を締めくくることができて本当に良かった!

明日から新しいエネルギーで生きられるといいな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします