日記

平日頑張ったのでブログの負荷を軽くしたり 復帰後最長13km走って江の島に接近した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.7版]

日記
スポンサーリンク

今週はリズムがだいぶ良くなってきて、執筆も企画も快調。

おかげで今日1記事書くと今週のブログ記事数の目標に到達することになった。

なので今日と明日はちょっとペースを落として休憩することに。

おかげで13km走れて満足。

こういうメリハリ、良いね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雲が主役の夜明けの海

▲ 2日間快晴で楽しませてもらったが、今朝は雲が主役の夜明け。

 

▲ 今日からゆっくりとお天気が下り坂で明日は雨になるそうだ。

 

▲ 風はなくおだやか。

 

▲ かすかにお日さまが見えたけど、やはり晴れることはなかった。

江の島目前に到達した13kmラン

▲ 午前中で執筆の仕事は切り上げてランニングに出る。

今日は復帰後最長の13kmに初挑戦。

七里ケ浜の行合橋で4km地点。

 

▲ 江ノ電の鎌倉高校前駅が5km地点。

 

▲ そして折り返し6.5km地点は、もう江の島の目の前、江の島大橋の入口地点だった。

あと500メートル延ばして14kmにすると、江の島に上陸できるかギリギリくらいかな。

 

▲ 江の島まで来ると、鎌倉とはまったく雰囲気が違ってくるのが面白い。

鎌倉は建設の制限とかあって海沿いに高い建物ないからね。

 

▲ 帰り道、人気店珊瑚礁は土曜日ということもあってか満員でコロナはどうした?って感じ。

 

▲ さくさんの人が行列していた。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

自由すぎて困るので、一週間の「時間割」を作ろう [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 毎週月曜日の朝に一週間の予定を決める。 毎週予定通りサクサク進行するタイプの計画と、毎週グダグダになりやすい計画があることに気付いた。 その違いは「計画...
快晴の海街で馬たちと並んでランニングしたり 2日続けて最高の夕陽が見られた美しき一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.6版]
鎌倉の海街に住んでいても、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日は本当に少ない。 今日はその数少ない「一日中ずっとピーカン」だった一日。 こういう日に出掛ける用事もなく一日中海の近くにいられるのは本当に幸せなことだ。 朝から夕方まで空と海と...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はプチ夜更かし。

 

▲ それでも非常に優秀な月間平均。

 

▲ 深い眠りが全然なくて分析結果は良くない。

体重と体脂肪

▲ 体重は微増

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.0度高い6.3度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より1.5度低い7.7度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 復帰後最長の13kmラン。

 

▲ 今月ここまで47kmとかなりのハイペース。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは373日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ さらにムーブ300%も達成。

 

▲ 3月チャレンジも良く食らい付いてます。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレ肉タリアータ。

読書

▲ 今日はしっかり読めました。

 

▲ こちらは読めず。

今日買ったもの、届いたもの

Amazonからワインが届いた。

一日一捨

なし。

一日一新

13kmラン。

まとめ

金曜日までにブログを量産できると土日にちょっと違ったことができて良いね。

1日5記事とか6記事の量産ができるようになってきたので、敢えて記事を量産しないメリハリデーが作れるようになってきた。

これはとても良いので、さらに大量生産できる日を作っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の海街で馬たちと並んでランニングしたり 2日続けて最高の夕陽が見られた美しき一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.6版]
鎌倉の海街に住んでいても、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日は本当に少ない。 今日はその数少ない「一日中ずっとピーカン」だった一日。 こういう日に出掛ける用事もなく一日中海の近くにいられるのは本当に幸せなことだ。 朝から夕方まで空と海と...
Facebookでキュレーションを再開したり 晴れる予報なのになかなか晴れなかったが夕方一気に晴れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.5版]
今日と明日は天気予報が晴れで、しかも両方の日とも海街に引き篭もりの予定。 快晴の日の海街は最高なので楽しみにしていたのだが、なかなか晴れず雲が重い。 もどかしく思っていたが、夕方になって一気にクリアな空になってくれいそいそとPOSTへ。 ひ...
POSTの目の前で大型クレーン車が故障して大騒ぎだったり 寝不足と食べ過ぎ飲み過ぎの翌日で生産性が上がらないなーとボヤきつつ上手くまとめた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.4版]
目が覚めて海に出ようとしたら、POSTの目の前の国道に大型クレーン車が停まっていた。 国道134号のこのエリアは駐停車禁止ゾーンで、こんなところに停めてると怒られるぞと思っていたらパトカーがやってきた。 ただの違反かと思っていたら、昼になっ...
快晴の鎌倉で10km走って爽快だったり 麻布を端から端まで歩いて合計26,000歩に到達した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.3版]
前日の雨から一転して快晴の好天で暖かくなった鎌倉海街。 今日がプロフィール写真撮影だったら最高だったんだけど、今日は僕の予定が詰まっていてNGだったのだ。 快晴の日は一日海街にいたいのだが、最近なぜか快晴の日に東京出撃のことが多い。 まあ東...
雨のためプロフィール写真撮影を延期したり ブログを5本とメルマガ書いて良い感じだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.2版]
昨日は春みたいな好天だったのに今日は冷たい雨。 まあ、三寒四温とは良く言ったもので、こうして行きつ戻りつしながら春になっていくのだろう。 今日はプロフィール写真の撮影を予定していたが、屋外での撮影なのでリスケとなった。 結局夕方までずっと降...

 

タイトルとURLをコピーしました