コアビリーフ出現が今年最大のギフトだったり 来年の星占いの本を読んで喜んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.30版]

広告


いよいよ年末最終段階の12月30日。

対外予定はすでにないので、今日は家の中を整えた他は平常運転。

いつもどおり執筆して運動して食事を作って食べ、そして本を読んで静かに過ごした。

そんななか、目覚めとともにコアビリーフが出現。

この年末の大詰めの段階でこれが出てくるとはビックリだけど、今年最大のギフトになった。

あと2日気持ち良く2019を閉じよう。

この日のTOPICS

コアビリーフ出現に驚きつつ気持ちスッキリ夜明けの海

▲ 目覚めとともにコアビリーフが出現。

詳しくはこちらのnoteの記事に書きました。

 

▲ コアビリーフ出現で動揺してはいたが、これが2019年中に発見できたのは素晴らしいギフトだ。

 

▲ 今年の12月はなかなかスッキリくっきりな冬晴れが続かないのがちょっと残念。

 

▲ お日さまはこの辺りから昇ってくるのだが、今日も拝めず。

雨の中150kmに大手をかける3kmラン

▲ 昼から雨の予報だったので早めに出走したのだが、もう降ってきてしまった。

ただ気温が高めで寒くないので3kmならいけるだろうと出走。

 

▲ 「風がなくて良かったなー」と思っていたら、折り返したら結構な向かい風だった。

 

▲ これで今月146km。

明日4km走って150km達成の予定。

最後の駅前事務手続きを終えて2019年POST最終回へ

▲ 今日は仕事は平常運転。

というか、今日4記事書いておかないと、明日3記事になってしまう。

明日の大晦日は2記事で終えたいので、今日ちゃんとやり切る。

午後から駅前の銀行まで年内最後の出撃。

 

▲ ぼんやりだけど晴れてきたのでこれまた2019年最後となるPOST出勤。

 

▲ 今年もたくさんお世話になりありがとうございました。

 

▲ 良いお年を。

石井ゆかりさんの星占いの本を読んで萌える

▲ 夜は石井ゆかりさんの来年の蟹座の星占いの本を読む。

大して期待せず読み始めたら、来年の蟹座はすごく良い運気のようで読んでですごくワクワクした。

真冬から春を通り越して夏になる!みたいなことが書いてあった。

さらに来年は愛の年で、多くの人が新しいパートナーを得るとも書いてあってなんか嬉しくなる。

その気になるのが大事だからね。

ちゃんとその気になろう。

読書のあとは藤本宏人さんのお正月動画を見返して元旦にやることのおさらい。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日も安定の8時間睡眠。

 

▲ 平均おやすみの達成はほぼ間違いない。

あとは大晦日に無駄に夜更ししないこと。

今年は除夜の鐘は待たずに早寝する。

 

▲ 相変わらず心拍数だけが高め。

体重と体脂肪

▲ 前日昼も夜も外食にしたので増加。

朝の室温

スクショ取り忘れた。前日は5.2度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より6.4度高い15.0度。

めちゃくちゃ気温が高くてビックリ。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 雨の中の3kmラン。

 

▲ さあ、目標まであと4km。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで305日連続達成。

朝食:自炊

▲ 前夜仕込んだ4回目の鶏胸肉スープとサラダ。

鶏肉をスープに入れる場合はサラダのトッピングはなしにすると適量になる。

トッピングしたい場合は鶏スープは具なしにしてバランスを取ろう。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山の御御御付け、そしてプロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリル。

いつもは野菜とキノコを炒めるか蒸すかするんだけど、今日は鶏胸肉スープに鳥肉は入れず、野菜とキノコだけを入れてみた。

チキンには彩りでパセリを添えてバリバリと齧る。

読書

▲ 石井ゆかりさんの星占いの本とは別に、お風呂とベッドで読んでいた小説も読了。

今日のすぐやる

年内最後の事務手続き。

今日買ったもの、届いたもの

石井ゆかりさんの本。

一日一捨

なし。

一日一新

コアビリーフ出現。

まとめ

2019年のうちにコアビリーフに到達できたのは本当に良かったと思う。

noteの記事の続きは来年だな。

大晦日にあんまりビリーフビリーフ言っていたくないしね(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!