日記

立花B塾東京平日コース第3講が盛り上がったり フィレステーキが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.7版]

日記
スポンサーリンク

今日から日曜日までは講座とイベント、セミナーが連発でバタバタ。

しかもブログは10周年になるし、日曜日のセミナーは新企画なので全スライドを新しく作ったりとバタバタ。

朝で水星逆行も終わったので、ここからエンジンを切り替えていきたいところ。

スポンサーリンク

立花B塾東京平日コース第3講が盛り上がったり フィレステーキが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.7版]

見返り美ネコ

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は引っ越しの段ボールの片づけを夜にやってしまい微妙に夜更かし。

イベント続きになる前の日に夜更かししてしまったのは反省だけど、片づいたのは嬉しいから良いだろう。

 

▲ 12月は序盤夜更かし気味。

睡眠時間は足りているが、「平均おやすみ」が17分ビハインドしている。

月曜日まではイベント続きなので、火曜日以降立て直したいね。

 

▲ 夕食を自炊できると体重は減るね。

 

▲ 本日もしっかりエネルギーチャージ。

 

▲ 窓際で見返り美ネコ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ Beyond Illusion、幻想を超えて

水星逆行も終わり、1月下旬の冬土用まで全開でアクセル踏む時期。

しっかり内観して自分がやるべきことをやっていきましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 執筆とセミナー準備でバタバタしてしまい、出かける間際に1kmショートラン。

高橋治療院から立花B塾へ。押せ押せでバタバタ

▲ まずは午前中最後の枠で高橋治療院へ。

今回も2コマダブルでお願いしてスッキリ。

 

▲ 時間が押せ押せになってしまい、昼ごはんはコンビニで。

三軒茶屋から六本木のオフィスに出勤して、午後は立花B塾。

 

▲ 立花B塾11期レベル1東京平日コースの第3講。

この日は振り替えの方が多く、大阪や名古屋からも参加してくださり賑わった。

日進でグラスフェッドのフィレステーキ肉を買って焼いた

▲ B塾か終わり、ビストロあわに引っ掛かりたい欲求を抑えて買い物して帰宅。

六本木と麻布を通勤するようになって、帰宅途中で買い物できるようになったのは嬉しい。

この日は日進でニュージーランド産のグラスフェッドビーフのフィレ肉を買ってきて、自分で焼いて食べた。

 

▲ 良い感じにレアに仕上がり満足。

日中に書けなかったブログとメルマガを書いていたら、テンションが上がってしまい、この日も夜更かしになってしまった。

やはり夕食後に執筆を入れると早寝の阻害要因になってしまうね。

まとめ

やるべきことはサクサク片づいてはいるのだが、講座の「本番」の日は押せ押せになってしまうのを改善したい

明日も明後日も「本番」があるのに、この押せ押せ感はやばい(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の鎌倉が寒かったり 麻布の電動ドライバーに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.6版]
朝起きると鎌倉は本降りの雨でとても寒い。 やっと冬らしくなってきたけれど、寒いと心まで冷え冷えするねぇ。 午後まで鎌倉で執筆してから車で東京へ。 大人しくすればいいのに、ハッスルして夜に本棚を組み立て本を並べ、リビングから段ボールが消えた。...
熱海の合宿を満喫したり 鎌倉に戻って早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.5版]
熱海の男4人合宿の朝。 深夜まで話しが盛り上がり、寝不足だが構わず活動開始。 露天風呂に入ったり、美味しい朝食を食べたりしてから熱海を撤収して鎌倉へ。 鎌倉で大量行動したら、夕方にはすっかりエネルギー切れに。 夜は早々に眠り、睡眠チャージ。
快晴の鎌倉が暖かかったり 熱海の温泉宿の合宿が盛り上がりすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.4版]
二週間ぶりの鎌倉。 そして12月とは思えない暖かくて快晴の空と海。 午後からは熱海へ一泊旅行。 これがまためちゃくちゃ楽しかった。
大阪 → 麻布 → 六本木 → 中目黒 → 鎌倉と大移動したり ネコたちと再会できて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.3版]
毎月恒例の名古屋と大阪への出張が終わり、東京に戻る日。 普段は昼過ぎまで大阪にいるのだが、この日はセッションもなかったので早々に引き上げた。 大移動の一日だったが、楽しかった。
名古屋城まで6kmランニングしたり 立花B塾大阪レベル1第3講のあと舞子まで遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.2版]
毎月恒例の名古屋と大阪の出張中。 立花B塾は午後からなので、名古屋でゆったり仕事をしてから大阪に移動できた。 最近すごく時間に余裕を感じる。 夜は舞子まで遠征して楽しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました