モニターセッションを受けてビリーフのラスボス探しの冒険を始めたり 逗子の海の焚き火があまりにも最高すぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.27版]

広告


世間は多分今日が仕事納めというところが多いはず。

でも僕は365連休とも言えるし365連勤とも言えるライフスタイルなので、暦は全然関係ない。

この日は5時40分に起きて6時から仕事をスタートでき、早起きの破壊力に感動した。

そして昼からはいろいろと活動。

逗子海岸での焚き火はあまりにも良過ぎた。最高すぎた。

ぜひまたやりましょう。

この日のTOPICS

5時40分に起きて6時から仕事をスタート

珍しく5時40分にスッキリと目覚めた。

前夜は21:50に眠っているので、この時点で7時間50分眠れているのでスッキリ。

二度寝せずにそのまま起き出してしまうことにした。

そして6時から仕事をスタートしたら、あまりにも捗るのでビックリ。

詳しくはnoteに有料記事を書いているので、興味がある方はぜひこちらをご一読ください。

快晴の鎌倉1kmラン

▲ 今日は11時過ぎから予定があったので、その前に軽く1kmラン。

 

▲ 沖合いにたくさんウィンドサーフィンの方たちが出ていた。

 

▲ すっかり晴れ渡り気持ちが良いお天気に。

 

▲ 普段江の島側に走ることが多いのだが、今度は逗子側にも走ってみたいね。

春山さんのモニターセッションを受けビリーフのラスボス退治を開始

▲ 昼前から春山さんが鎌倉の僕の家まで来てくれて、カウンセリングのモニターセッションをしてもらう。

僕の中でいよいよビリーフのラスボスの姿が浮かびつつあって、そのラスボス探しをしたくなっているのだ。

この日はラスボス発見にまでは至らなかったけど、かなり深いところまでガイドしてもらった。

 

▲ ここから先は潜在意識が仕事をして、ミッシングピースを見つけてくれることを期待しつつ、また内観・内省もしつつ探ってみようと思う。

 

▲ セッションのあとはPOSTでランチ!

めずらしく炭水化物も摂取!!

 

▲ 春山さんありがとうございました!!

逗子海岸での焚き火があまりにも最高すぎた!!

▲ どーん!

この景色に感激。

午後は逗子海岸で春山さんと竹井さんと焚き火の会。

先月このメンバーで飲んだときに、僕が「アウトドアは好きだけど知恵と経験がないから自分ではできない」という話しをした。

すると、アウトドア大好きな春山さんが「じゃあ一緒にやりましょう」ということで、逗子海岸での焚き火の会を企画してくれたのだ。

焚き火をするための道具も薪も全部春山さんが車で持ってきてくれた。

それにしても逗子の海岸美し過ぎる。

 

▲ 快晴の空の下でワインを飲みつつスタンバイ。

 

▲ ワインと肉もセット。

 

▲ 春山さんはそのまま海岸にテントで泊まるとのことで、その準備も。

 

▲ 徐々に日が暮れていくけれど、焚き火のお陰で暖かい。

 

▲ もうね。最高以外の言葉が出てこないのよ。

本当に最高。

 

▲ 東京から飛び入りの仲間と、地元の竹井さんのお友達も合流して賑やかに。

 

▲ 日が暮れていく。そして富士山とのコラボが最高。

 

▲ 富士山の手前に江の島があり、江の島の灯台がライトアップされている。

 

▲ 夕暮れのグラデーションも最高!!

これは写真ではとても伝え切れない美しさ。

 

▲ 日が暮れるとますます焚き火が楽しくなる。

僕が持ってきたニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレステーキを春山さんが焼いてくれた。

 

▲ これがもう最高に美味いのよ!!

 

▲ ぼーっと焚き火の火を眺め、ときどきぼそぼそ喋ったり喋らなかったり。

 

▲ こんな感じでひたすら過ごす。

 

▲ まだ皆さんは楽しんでいたが、僕は身体が冷えてしまい辛くなってきたのでお先に失礼した。

海岸から逗子駅まで20分ちょっと歩き、逗子から一駅横須賀線に乗って鎌倉に出て、鎌倉駅から家まで20分歩いた。

あれ?これは電車に乗らずに歩いて帰った方が早かったかも?と思ったり。

いやあそれにしても焚き火が本当に最高だった!!

春山さん、皆さま、ありがとうございました!!

ぜひまたやりましょう♪

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 5時40分起き素晴らしかった。

 

▲ 平均おやすみが目標まであと2分!残りの日々は夜更しの予定はないので頑張ろう!!

体重と体脂肪

▲ ストンと落ちて良い感じ。

朝の室温

朝の室温は前日より2.6度高い8.3度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より3.4度低い6.8度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

焚き火で冷えていたせいか、お風呂にかなりゆったり入ったんだけど、ちょっと寒く感じた。

運動

ランニング

▲ ショート1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もアクティビティはオールクリア。

 

▲ これでムーブは302日連続達成。

 

▲ さあ、12月チャレンジ達成まであとわずか。

でも今月のチャレンジは結構ハードルが高いと思う。

月間150km走って何とか達成という感じだもんね。

朝食:自炊

▲ サラダとスープ両方だとちょっと多いんだよね。

量とバランスを工夫しよう。

昼食:POST by HONEY

夕食:焚き火とコンビニのサンドウィッチ

読書

▲ 今日はお風呂の中とベッドで少しだけ。

今日のすぐやる

モニターセッションを受けた。

今日買ったもの、届いたもの

赤ワイン詰め合わせセット。

一日一捨

年内最後の容器包装プラスチックとビン・缶資源。

一日一新

逗子海岸焚き火!!

まとめ

読書に続き早起きも復活できると、また一歩復活に近づく感じになってくるね。

なんだか昔を思い出しながら理想のライフスタイルを作るみたいで楽しい。

そしてラスボスを見つけて「倒す」のではなく、ラスボスとハグして仲良くなりたい感じ。

そして焚き火は絶対またやりたい!!

素晴らしい一日でした。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします