日記

モニターセッションを受けてビリーフのラスボス探しの冒険を始めたり 逗子の海の焚き火があまりにも最高すぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.27版]

日記
スポンサーリンク

世間は多分今日が仕事納めというところが多いはず。

でも僕は365連休とも言えるし365連勤とも言えるライフスタイルなので、暦は全然関係ない。

この日は5時40分に起きて6時から仕事をスタートでき、早起きの破壊力に感動した。

そして昼からはいろいろと活動。

逗子海岸での焚き火はあまりにも良過ぎた。最高すぎた。

ぜひまたやりましょう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

5時40分に起きて6時から仕事をスタート

珍しく5時40分にスッキリと目覚めた。

前夜は21:50に眠っているので、この時点で7時間50分眠れているのでスッキリ。

二度寝せずにそのまま起き出してしまうことにした。

そして6時から仕事をスタートしたら、あまりにも捗るのでビックリ。

詳しくはnoteに有料記事を書いているので、興味がある方はぜひこちらをご一読ください。

早起きの破壊力を思い出した朝 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! デビュー書籍を出版したころの僕は毎朝4:30に目覚ましをかけて早朝から仕事をしていました。 でも当時は「早寝」という発想がなく、どんどん寝不足になり体調...

快晴の鎌倉1kmラン

▲ 今日は11時過ぎから予定があったので、その前に軽く1kmラン。

 

▲ 沖合いにたくさんウィンドサーフィンの方たちが出ていた。

 

▲ すっかり晴れ渡り気持ちが良いお天気に。

 

▲ 普段江の島側に走ることが多いのだが、今度は逗子側にも走ってみたいね。

春山さんのモニターセッションを受けビリーフのラスボス退治を開始

▲ 昼前から春山さんが鎌倉の僕の家まで来てくれて、カウンセリングのモニターセッションをしてもらう。

僕の中でいよいよビリーフのラスボスの姿が浮かびつつあって、そのラスボス探しをしたくなっているのだ。

この日はラスボス発見にまでは至らなかったけど、かなり深いところまでガイドしてもらった。

 

▲ ここから先は潜在意識が仕事をして、ミッシングピースを見つけてくれることを期待しつつ、また内観・内省もしつつ探ってみようと思う。

 

▲ セッションのあとはPOSTでランチ!

めずらしく炭水化物も摂取!!

 

▲ 春山さんありがとうございました!!

逗子海岸での焚き火があまりにも最高すぎた!!

▲ どーん!

この景色に感激。

午後は逗子海岸で春山さんと竹井さんと焚き火の会。

先月このメンバーで飲んだときに、僕が「アウトドアは好きだけど知恵と経験がないから自分ではできない」という話しをした。

すると、アウトドア大好きな春山さんが「じゃあ一緒にやりましょう」ということで、逗子海岸での焚き火の会を企画してくれたのだ。

焚き火をするための道具も薪も全部春山さんが車で持ってきてくれた。

それにしても逗子の海岸美し過ぎる。

 

▲ 快晴の空の下でワインを飲みつつスタンバイ。

 

▲ ワインと肉もセット。

 

▲ 春山さんはそのまま海岸にテントで泊まるとのことで、その準備も。

 

▲ 徐々に日が暮れていくけれど、焚き火のお陰で暖かい。

 

▲ もうね。最高以外の言葉が出てこないのよ。

本当に最高。

 

▲ 東京から飛び入りの仲間と、地元の竹井さんのお友達も合流して賑やかに。

 

▲ 日が暮れていく。そして富士山とのコラボが最高。

 

▲ 富士山の手前に江の島があり、江の島の灯台がライトアップされている。

 

▲ 夕暮れのグラデーションも最高!!

これは写真ではとても伝え切れない美しさ。

 

▲ 日が暮れるとますます焚き火が楽しくなる。

僕が持ってきたニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレステーキを春山さんが焼いてくれた。

 

▲ これがもう最高に美味いのよ!!

 

▲ ぼーっと焚き火の火を眺め、ときどきぼそぼそ喋ったり喋らなかったり。

 

▲ こんな感じでひたすら過ごす。

 

▲ まだ皆さんは楽しんでいたが、僕は身体が冷えてしまい辛くなってきたのでお先に失礼した。

海岸から逗子駅まで20分ちょっと歩き、逗子から一駅横須賀線に乗って鎌倉に出て、鎌倉駅から家まで20分歩いた。

あれ?これは電車に乗らずに歩いて帰った方が早かったかも?と思ったり。

いやあそれにしても焚き火が本当に最高だった!!

春山さん、皆さま、ありがとうございました!!

ぜひまたやりましょう♪

今日書いたブログ記事

いろんな回路が再び接続されつつある [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 8月の再独立以来、僕は自分を支える一つ一つの活動のパフォーマンスをあげること集中してきました。 それが徐々にだけどできるようになってきて、バラバラだった...
新月の日にお朔日参りランができて気持ち良かったり スーツの仮縫いが出来てきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.26版]
12月26日は2014年に100歳で亡くなったおばあちゃんの誕生日。 いわば生誕祭だね。 不思議なもので、亡くなったあとの方がずっと身近にいてくれる感覚があって心はいつも暖かい。 生身のおばあちゃんに会えないのはちょっと寂しいけど、それでも...
魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉海街 すかいらーくグループ 回転寿司店!安くて美味くて大人気!!
鎌倉の若宮大路沿いにある「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店」という回転寿司のお店に行ってきたのでご紹介。 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店は鎌倉駅から海へと向かう大通り、若宮大路沿いにある「すかいらーくグループ」のお店だ。 平日の14〜...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 5時40分起き素晴らしかった。

 

▲ 平均おやすみが目標まであと2分!残りの日々は夜更しの予定はないので頑張ろう!!

体重と体脂肪

▲ ストンと落ちて良い感じ。

朝の室温

朝の室温は前日より2.6度高い8.3度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より3.4度低い6.8度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

焚き火で冷えていたせいか、お風呂にかなりゆったり入ったんだけど、ちょっと寒く感じた。

運動

ランニング

▲ ショート1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もアクティビティはオールクリア。

 

▲ これでムーブは302日連続達成。

 

▲ さあ、12月チャレンジ達成まであとわずか。

でも今月のチャレンジは結構ハードルが高いと思う。

月間150km走って何とか達成という感じだもんね。

朝食:自炊

▲ サラダとスープ両方だとちょっと多いんだよね。

量とバランスを工夫しよう。

昼食:POST by HONEY

夕食:焚き火とコンビニのサンドウィッチ

読書

▲ 今日はお風呂の中とベッドで少しだけ。

今日のすぐやる

モニターセッションを受けた。

今日買ったもの、届いたもの

赤ワイン詰め合わせセット。

一日一捨

年内最後の容器包装プラスチックとビン・缶資源。

一日一新

逗子海岸焚き火!!

まとめ

読書に続き早起きも復活できると、また一歩復活に近づく感じになってくるね。

なんだか昔を思い出しながら理想のライフスタイルを作るみたいで楽しい。

そしてラスボスを見つけて「倒す」のではなく、ラスボスとハグして仲良くなりたい感じ。

そして焚き火は絶対またやりたい!!

素晴らしい一日でした。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新月の日にお朔日参りランができて気持ち良かったり スーツの仮縫いが出来てきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.26版]
12月26日は2014年に100歳で亡くなったおばあちゃんの誕生日。 いわば生誕祭だね。 不思議なもので、亡くなったあとの方がずっと身近にいてくれる感覚があって心はいつも暖かい。 生身のおばあちゃんに会えないのはちょっと寂しいけど、それでも...
六本木に繰り出して猛烈に肉を喰らったり お正月飾りを探したけどちょっとフライングだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.25版]
月曜日に麻布と銀座に行くはずだったのがキャンセルになり、年内に麻布に行く用事が大晦日までなくなってしまった。 大晦日は予約しているおせちの受け取りと買い出しなので、ゆっくりできないし、お店もあまり開いていないだろう。 ということで、今週どこ...
快晴の海が輝いて素晴らしかったり 鎌倉のクリスマスイブは六本木と違って静かだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.24版]
2019年もいよいよ越年体制に入った感じ。 22日の冬至に続いて今日はクリスマスイブだ。 去年は19日に離婚してその直後で、ちょっとしたショック状態でパニックみたいな感じだった。 Facebookに一年前の投稿が出てきたけど、ちょっと痛々し...
めまぐるしく予定が変わって東京行きがなくなったり POST昼飲み 回転寿司 ご利益1万倍動画で楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.23版]
もともと今日は午後から東京に出て歯医者があり、夜は銀座お寿司な会食の予定だった。 ところが昨日の段階でお店の事情で予定が延期となった。 それに伴い歯医者さんも予定を延期してもらい、東京行きがなくなった。 で、23日にずっと前に別件のお誘いを...
10km走って今週も目標を達成できたり 令和元年の冬至はエネルギーが重かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.22版]
2019年、令和元年の冬至。 陰極まって陽に転ずる日だけれど、まあ本当に極まったなぁという感じ。 どんより雲って午後からは冷たい本降りの雨で気圧も低く。 ずーんと重いエネルギーに押しつぶされるみたいな気配。 去年の冬至も重いエネルギーを感じ...

 

タイトルとURLをコピーしました