日記

新居の段ボールがついに残り1箱になったり 麻布でなみなみしてお寿司たべて銀座に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.22版]

日記
スポンサーリンク

今週は8月で唯一予定が詰まっている。

前日泊まりの東京滞在から戻ってきたばかりだが、今日からまた東京滞在。

まあ、この時期の予定は全部新居が鎌倉に決まる前に組んだものだから仕方がないが、ちょっとせわしない。

これからはこういうスケジュールは組まないようにしよう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

秋の空気の朝アーシング

▲ ひんやりした空気に包まれる鎌倉の朝。

 

▲ すっかり夏も終わりという風情になってきた。

 

▲ 水もひんやりしているが、まだ当分朝アーシングはできるだろう。

何月くらいまでできるものなんだろうかね?

新居の残り段ボールがついに1箱に

三軒の家を1軒にマージしたため、100箱の段ボールに押しつぶされそうになってスタートした新居。

ずっと荷解きを続け、ついに段ボールが残り1箱になった!

でも、この1箱を空にするのは本当に大変。

なぜなら、自分の本とDVDのストック在庫だからだ。

きちんとした形で収納できるように整えないと入らない。

ちょっと考えよう。

午後から東京に泊まりで遠征。まずは銀座のホテルにチェックイン

▲ 午後から東京遠征。

横須賀線を新橋で降りて銀座へ。

 

▲ この日の宿は銀座東武ホテル。

そう、知らない間にここもマリオット系列になっていたのだ。

しかもコートヤードという、セカンドブランド扱いなのがちょっと悲しい。

 

▲ 今回もマリオットのポイントでの宿泊なので朝食も含めて無料。

ありがたいね。

荷物を置いて1時間ほど仕事をしてから麻布へと向かう。

ビストロあわでなみなみ

▲ まずは麻布十番に出て、ビストロあわへ。

今週末が麻布十番納涼祭りだそうだ。

そうか、月末で引っ越ししなければ、近所で十番祭りを楽しめたんだな。

今年はそんなことを想う余裕すらなかった。

 

▲ なみなみしつつ、店長さんとあれこれ喋って次に移動。

鮨きのしたがやっぱり凄かった

▲ 夜は鮨きのしたへ。

 

▲ もうこれが絶品すぎてカウンターで全員悶絶。

中村さんの炙るうなぎは世界一。

 

▲ そして大将佐藤さんの握りも冴え渡る。

小イワシ。

爽やかな〆が絶品。

 

▲ この日は若き天才小沼さんとの楽しい時間でした。

小沼さん、ありがとうございました!!

ブログ記事

この日書いた記事

普通の家にはあって 我が家にはない 生活家電 5つと 置かない理由 [ライフスタイル]
離婚をして、引っ越しをして本格的な一人暮らしになった。 完全な一人暮らしというのは26歳のとき以来だから、実に24年ぶり。 しかも当時は実家から初めて出たばかりで、薄給のサラリーマンだったので、六畳一間のアパート暮らし。 なので当時は「ライ...
僕が借金を907万円作って学んだ 「キャッシュレス時代だからこそ『現金』が大事」という教訓 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 時代はキャッシュレスだと言いますが、キャッシュレス時代に一番大事なのは『現金』です。 僕は907万円という借金を作りましたが、そこから得た学びの深さは圧...
八重洲のホテルで外国人のフリをしたり 牛フィレステーキがロースターで美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.21版]
前日成増で会食があり、そのあと八重洲のホテルに投宿。 ホテルでのんびりできたといえばできたけど、リラックスの度合いは自宅の方が上なのは当たり前。 ならば翌日、つまり今日東京で用事がないなら、あまりメリットはないかも。 今回はポイント利用の無...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 割と良く眠れたが、30分の夜更かしがもったいなかった。

 

▲ 月間平均もちょっとだけ目標に届いていない。

体重と体脂肪

▲ ストンと落ちて一安心。

運動

ランニング

▲ 雲多めながら晴れ間も見える昼ラン。

 

▲ 時間がなくなってしまい1kmだけ。

 

▲ ランニングのあとはアーシングタイム。

 

▲ そして海ドボン!

 

▲ 曇りの予報でも、なんだかんだで晴れているのが嬉しい。

 

▲ 今日は1kmラン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブ連続175日達成。

食事

朝食:自炊

▲ 自炊朝ごはんはやはりホッとする。

昼食:自炊

▲ 麻布十番のナニワヤさんのサバ一夜干しを解凍して焼いた。

夕食:鮨きのした

▲ カツオも最高。

 

▲ 塩うにの混ぜご飯の上に新いくらがドバッと。

そしてその上にエゾバフンウニとムラサキウニのコラボ。

最高すぎる。

読書

今日は本を開けず。

そろそろ読書も再開したいね。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

再び東京宿泊滞在実験。

まとめ

銀座のホテルでも寝落ちしてしまい、睡眠の質が下がってしまった。

ちゃんと寝支度して眠るように習慣付けないと。

最近の日記はこちらからどうぞ!

八重洲のホテルで外国人のフリをしたり 牛フィレステーキがロースターで美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.21版]
前日成増で会食があり、そのあと八重洲のホテルに投宿。 ホテルでのんびりできたといえばできたけど、リラックスの度合いは自宅の方が上なのは当たり前。 ならば翌日、つまり今日東京で用事がないなら、あまりメリットはないかも。 今回はポイント利用の無...
大量の思い出の品を含む資源ゴミを出したり 都内での著者飲み会が激しく楽しく八重洲に宿泊した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.20版]
鎌倉での特別な朝は、毎月第2、第3火曜日にやってくる。 今日は第3火曜日。 この日は月に一度だけの「燃えないゴミ」「危険ゴミ」の出せる日。 しかも毎週の「段ボール・ミックスペーパー・雑誌」「布類」も重なる日。 寝室の荷解きが進み、大量の布資...
デスク下収納家具が届いたり 古い古い書類の処分に踏み切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.19版]
お盆休みが終わり、世間は今日から通常モードに。 僕のライフスタイルは暦も曜日も関係ないが、鎌倉の海街にも世間様の動きは何となく届いてくる。 そろそろ「真夏」の時期も終わりに近づき、ちょっとずつ海が静かになっていく。 個人的には今年は梅雨明け...
海の家でのランチを断念したり 餃子とカルボナーラと酢豚が美味しいイタリアンを満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.18版]
世間はお盆休み最終日。 僕は暦はますます関係なく生きているが、世間の波動はしっかり伝わってくる。 で、僕もちょっと浮かれようかと海の家にランチに出かけたが、由比ガ浜は半端無い混雑で断念。 結局いつものPOSTで美味しいランチにありついた。
台風一過の鎌倉でランチしたり 引っ越し以来初めて麻布に行き買い物してから都立大でお寿司を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.17版]
前日は飛砂で大変だった鎌倉だが、今日は見事に晴れ渡って台風一過となった。 今日と明日は楽しい会食が入っていてウキウキ。 引っ越し以来ほとんど人と会っていなかったので、友達とゆっくり食事をするのもひさしぶり。 そして引っ越ししてから初めて麻布...

 

タイトルとURLをコピーしました