日記

白金から恵比寿経由で渋谷は面倒な移動だったり 2日間のマスタリーが無事終わり鎌倉でハシゴした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.10版]

日記
スポンサーリンク

立花B塾マスタリープログラム開催のため東京に宿泊中。

白金のホテルからキンコーズ恵比寿で資料の印刷をしてから渋谷へ。

直線距離だとすぐなのに電車だと結構面倒で、2ヶ月ぶりにタクシーに乗った。

そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第7講。

充実の時間を過ごし、終了後は鎌倉に戻ってから一人夕食。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

白金1km早朝ラン

▲ 宿泊していたシェラトン都ホテル東京、7Fからの眺め。

鎌倉に定住してから、東京のホテルに泊まるのも楽しみの一つ。

 

▲ 快晴の空の下ゆったり走りたかったが、今日もモリモリのスケジュールなので1kmだけ。

東京はやはりビルが多いなぁ。

 

▲ ホテルの佇まいが美しい。

緑が美しい朝食会場でブッフェ

▲ ホテル1Fの朝食会場は庭に面していて緑がとても美しい。

 

▲ 朝食は繊細で美しく美味しいが、種類はちょっと少なめか。

シェラトン都ホテル東京はマリオット系列とはいっても、もともとはSPG系列なので、ちょっとテイストが違うのだろう。

マリオット系ホテルは朝食はかなり気合いが入っているところが多い。

恵比寿のキンコーズに寄りたくてついにタクシー利用

▲ 講座の資料の印刷をしたいのだが、渋谷のキンコーズ3店舗のうち講座の会場から近い店だけ10時開店のため使えず。

残り2店舗は駅の反対側なので、恵比寿店に立ち寄ることにする。

しかし、白金から恵比寿というのが、四角形の三辺を行くようなルートで面倒で時間もすごく余分に掛かる。

こういうときこそタクシーだよな、ということでタクシーで恵比寿へ。

 

▲ 無事10分も掛からず恵比寿に着いて資料を印刷。

 

▲ そして山手線で今日も渋谷へ。

 

▲ 朝の渋谷は妙にテンションが上がる。

 

▲ しかしせっかくの気持ちの良い日曜日の朝なのに、道路に捨てられたゴミの量の多さにげんなり。

街を汚す人は街に来る資格がないと思うんだよね。

六本木も鎌倉も、遊びに来る人が街を汚し、住んでいる人が街を掃除するので、町を汚されるのはイヤだねぇ。

立花B塾マスタリープログラム 第7講 2日目も盛り上がった!そしてランチは台湾料理

▲ ランチはマスタリーの皆さんと台湾料理「麗郷」へ。

 

▲ ランチセット的なものがなかったので、単品で春巻きを。

美味しかったけどさすがに6本は飽きた。

充実の2日間を終えて渋谷を後に

▲ 充実の2日間を終えて渋谷を出て鎌倉へと向かう。

 

▲ 日曜日の夜も渋谷はすごい人!!

でも、この2日間で僕は渋谷を再び好きになった。

もっとちょくちょく来よう。

鎌倉で晩ごはんのハシゴ

▲ 鎌倉に着いて晩ごはん。

まずは以前から気になっていた新しくできたとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」へ。

 

▲ 赤ワインとともに、海老フライ、カキフライ、一口かつ、アジフライをいただく。

どれも美味しくて大満足。

ここはまた来よう。

詳しくは個別記事に書きますね。

 

▲ 「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」は揚げ物以外のサラダやワインのつまみ的なものがないので店を出てサイゼリヤへ。

前から何度も通っていたが入るのは初めて。

 

▲ グラスワイン100円、デカンタ250mlで200円という価格設定にのけ反る。

マグナム1500mlで1,100円とか、どういうことなんだろうか。

 

▲ ところがこのワインがまあまあいけるのだ。

 

▲ イタリアンプリンも美味しかった。

 

▲ そして駅前に戻りバスで無事海街の自宅に帰着。

充実の2日間だった。

今日書いたブログ記事

5時起きで渋谷開催の立花B塾マスタリー7講にワクワクしたり 三軒茶屋で飲んで白金に辿り着いたら日付が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.9版]
いよいよ今週末は立花B塾マスタリープログラムの第7講だ。 10月後半からやっと調子が上向きになってきて、フローに入っている感覚がある。 その状態でのマスタリーは初めてなので、とても楽しみだったのだ。 しかも今回の会場は21世紀のサイバーシテ...

お仕事

メルマガ、ブログ、立花B塾マスタリー本番。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ マスタリー後の会食で眠るのが0時を越えた。

 

▲ 月間平均はかろうじて7:30を越えているが、平均おやすみは22:56まで悪化。

体重と体脂肪

▲ 高止まり中ではあるが、0.1kg減は良い。

朝の室温

旅中なので計測せず。

夜の室温

計測し忘れ。

気温が高そうだったので綿のパジャマで寝たら寒かった。

タオルケットと冬掛け布団の組み合わせ。

運動

ランニング

▲ 夜明けの1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは今日で255日連続。

 

▲ 日曜日なので一週間のご褒美バッジも続々と。

今週も全アクティビティを完璧にこなしました!

食事

朝食:シェラトン都ホテル東京

昼食:麗郷

夕食:鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 & サイゼリヤ鎌倉店

読書

今日は本を開けず。なくしてしまった本を買い直さないと。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

麗郷、鎌倉かつ亭 あら珠 総本店、サイゼリヤ鎌倉店初訪問。

まとめ

充実の東京2daysが無事終了。

充実はいいけど、執筆が溜ってしまっているので、どんどん書きたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

5時起きで渋谷開催の立花B塾マスタリー7講にワクワクしたり 三軒茶屋で飲んで白金に辿り着いたら日付が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.9版]
いよいよ今週末は立花B塾マスタリープログラムの第7講だ。 10月後半からやっと調子が上向きになってきて、フローに入っている感覚がある。 その状態でのマスタリーは初めてなので、とても楽しみだったのだ。 しかも今回の会場は21世紀のサイバーシテ...
ちょっと怠かったけど8km走れて充実したり 北鎌倉で狸と出会って超隠れ家が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.8版]
このところ心身、特に脳の状態がかなり良くて、着想が素晴らしいのと、アウトプットも高速化している。 この充実ぷりをいかに長期間維持しつつ、さらに高速化していくかが鍵。 今週末は立花B塾マスタリーのため執筆に使える時間が限られるが、ここでフロー...
産土神社のお札が加わって部屋が凛としたり 駅前でナンパされてPOSTでバッタリだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.7版]
昨日産土神社の麻布櫻田神社で頂いたお札を部屋に貼っていい感じ。 あとは鶴岡八幡宮と江島神社、それに伊勢神宮のお札が揃うと良い感じかな。 あ、それに下高井戸浜田山八幡神社のお札も必要だ。 杉並は早いうちに行っておきたいかも。
神楽坂の写真撮影禁止のお店でランチしたり 三週間ぶりの麻布帰還を味わい尽くして夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.6版]
5日間の引き篭もり生活を終えて今日は午前中から東京に出撃。 5日間誰とも喋らない生活をしていたので、上手く喋れるかちょっと心配だったが問題なかった(笑)。 神楽坂は大学時代もサラリーマン時代も馴染が深い場所で懐かしい。 そして麻布帰還は今回...
旅で4kg増えた体重が4日でほぼ元に戻ったり 1日おきの10kmランでバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.5版]
引き篭もりフル稼働5連荘も今日が最終日。 その間誰とも会わず、ほとんど誰とも口をきかず引き篭もっていたが、充実して楽しかった。 話をした相手は宅急便の人、クリーニング屋さん、スーパーの店員さん、POSTのスタッフの方くらい(笑)。 その間ず...

 

タイトルとURLをコピーしました