日記

由比ヶ浜のタイ料理屋さんにチャレンジしたり 神楽坂でお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.22]

日記
スポンサーリンク

2021年6月22日(火)は昼はタイ料理、夜は東京の神楽坂でお寿司を楽しんだ一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

この日は思うように集中力が発揮できず、気分転換した一日でした。

スポンサーリンク

寝不足で集中力上がらず由比ヶ浜のタイ料理屋で気分転換

▲ 5時53分起床。6時間睡眠と寝不足である。

前夜テンション高く無駄に夜更ししてしまった。

 

▲ 月間平均はまだまだ優秀。

 

▲ ファスティング明けだった前日だが昼も夜も外食してしまい増加。

まあこういうパターンになる時もある。

 

▲ 本日の出で立ちはリップカールのTシャツ。

 

▲ 海は雲多めだけど青空も覗く感じ。

 

▲ 引き潮で、風も波もなくて穏やか。

 

▲ サーファーがぽつりぽつりと出撃中。

 

▲ まだ短パンにはちょっと寒い。

 

▲ 午前中に新サービスのリリースをしたかったのだが、寝不足で頭が上手く働かず苦戦。

結局昼前までやって諦め、由比ヶ浜のタイ料理屋さん「タイ料理889」へと向かう。

 

▲ 前はしょっちゅう通っているが、入るのは初めて。

 

▲ 窓の外にテラス席があったのでテラスに陣取る。

 

▲ 春巻きのハーフサイズ。

 

▲ ひき肉サラダ。

これ美味しかったなぁ。

レッドカレーのハーフも頼んだのだが、ちょっと多かった。

ファスティング明けで小食になっているのを忘れていた。

神楽坂でお寿司を堪能

▲ 午後に鎌倉を出発して東京は神楽坂へ。

 

▲ 早めに着いたので赤城神社に初参拝。

 

▲ 6月なので茅の輪くぐりが出ていた。

僕も潜ってから参拝。

 

▲ そして夜は神楽坂の波濤でお寿司。

波濤(はとう)訪問レポート 〜 神楽坂の路地裏 オープン初年にミシュラン星獲得のお寿司屋さん!!お任せコースが凄かった!! [神楽坂グルメ]
神楽坂の路地裏に2020年2月に新規オープンしたお寿司屋さん「波濤(はとう)」に行ってきたのでご紹介しよう。 この波濤は神楽坂に複数の日本料理店を展開している「いしかわグループ」のお店。 僕はいしかわグループでは神楽坂下にある「虎白」という...

 

▲ 前回は1月だったので5ヶ月ぶり。

初夏のラインナップで涼やかに。

 

▲ 白ズイキのお寿司。

これが破壊的に美味しかった。

 

▲ エゾバフンウニも海苔も最高だった。

 

▲ 最高のひと時でした。

ありがとうございました!!

次回の予約は来年の2月が最短だと。

ますます大人気だ。

 

▲ 帰り際東京駅構内の小さな本屋さんに入ったら、立花B塾修了生の船橋由紀子さんのご著書がすごく目立つ場所に面陳されていた。

素晴らしいね。

この日更新したブログ

夏至と太陽の蟹座入りだったり ファスティング明けと禁酒令解除を海街で祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.21]
2021年6月21日(月)は2021年の夏至であり、太陽が蟹座入りして僕の誕生月が始まった一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...

この日更新したYouTube

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

新サービスのリリースは明日に持ち越し。

まあ集中できない状態で延々とやっても良い記事にならないから仕方がない。

明日頑張りましょう。

最近の日記はこちら!

夏至と太陽の蟹座入りだったり ファスティング明けと禁酒令解除を海街で祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.21]
2021年6月21日(月)は2021年の夏至であり、太陽が蟹座入りして僕の誕生月が始まった一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
お金のやり方とあり方を学んだり 地下鉄サリン事件の動画にはまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.20]
2021年6月20日(日)は9回目のファスティングの回復日であり、お金のセミナーを受講したりお金のあり方の本を読んだりして過ごしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
絶食日を楽に過ごせたり 首と肩のストレッチを入念にした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.19]
2021年6月19日(土)は9回目のファスティングの絶食日、梅雨らしい雨の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
9回目のファスティングが順調にスタートしたり 7ヶ月ぶりに10kmランできた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.18]
2021年6月18日(金)は9回目のファスティングがスタートし10km走り、お風呂掃除に開眼した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
日記記事を再開。梅雨の合間の好天が嬉しかったり 自分を甘やかしてパスタやお菓子を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.17]
2021年1月末以来ブログに日記記事を書いていなかった。 日記記事を止めたときは、会社設立準備など色々立て込んでいて、執筆の時間が取れなくなっていて、ブログが日記記事ばかりになってしまっていた。 情報価値がある記事を書く時間を確保したくて日...
タイトルとURLをコピーしました