由比ヶ浜のタイ料理屋さんにチャレンジしたり 神楽坂でお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.22]

広告


2021年6月22日(火)は昼はタイ料理、夜は東京の神楽坂でお寿司を楽しんだ一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

この日は思うように集中力が発揮できず、気分転換した一日でした。

寝不足で集中力上がらず由比ヶ浜のタイ料理屋で気分転換

▲ 5時53分起床。6時間睡眠と寝不足である。

前夜テンション高く無駄に夜更ししてしまった。

 

▲ 月間平均はまだまだ優秀。

 

▲ ファスティング明けだった前日だが昼も夜も外食してしまい増加。

まあこういうパターンになる時もある。

 

▲ 本日の出で立ちはリップカールのTシャツ。

 

▲ 海は雲多めだけど青空も覗く感じ。

 

▲ 引き潮で、風も波もなくて穏やか。

 

▲ サーファーがぽつりぽつりと出撃中。

 

▲ まだ短パンにはちょっと寒い。

 

▲ 午前中に新サービスのリリースをしたかったのだが、寝不足で頭が上手く働かず苦戦。

結局昼前までやって諦め、由比ヶ浜のタイ料理屋さん「タイ料理889」へと向かう。

 

▲ 前はしょっちゅう通っているが、入るのは初めて。

 

▲ 窓の外にテラス席があったのでテラスに陣取る。

 

▲ 春巻きのハーフサイズ。

 

▲ ひき肉サラダ。

これ美味しかったなぁ。

レッドカレーのハーフも頼んだのだが、ちょっと多かった。

ファスティング明けで小食になっているのを忘れていた。

神楽坂でお寿司を堪能

▲ 午後に鎌倉を出発して東京は神楽坂へ。

 

▲ 早めに着いたので赤城神社に初参拝。

 

▲ 6月なので茅の輪くぐりが出ていた。

僕も潜ってから参拝。

 

▲ そして夜は神楽坂の波濤でお寿司。

 

▲ 前回は1月だったので5ヶ月ぶり。

初夏のラインナップで涼やかに。

 

▲ 白ズイキのお寿司。

これが破壊的に美味しかった。

 

▲ エゾバフンウニも海苔も最高だった。

 

▲ 最高のひと時でした。

ありがとうございました!!

次回の予約は来年の2月が最短だと。

ますます大人気だ。

 

▲ 帰り際東京駅構内の小さな本屋さんに入ったら、立花B塾修了生の船橋由紀子さんのご著書がすごく目立つ場所に面陳されていた。

素晴らしいね。

この日更新したブログ

この日更新したYouTube

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

新サービスのリリースは明日に持ち越し。

まあ集中できない状態で延々とやっても良い記事にならないから仕方がない。

明日頑張りましょう。

最近の日記はこちら!


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!