日記

産土神社のお札が加わって部屋が凛としたり 駅前でナンパされてPOSTでバッタリだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.7版]

日記
スポンサーリンク

昨日産土神社の麻布櫻田神社で頂いたお札を部屋に貼っていい感じ。

あとは鶴岡八幡宮と江島神社、それに伊勢神宮のお札が揃うと良い感じかな。

あ、それに下高井戸浜田山八幡神社のお札も必要だ。

杉並は早いうちに行っておきたいかも。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

朝寝坊して夜明けの海とゴミ出しを合体

 

▲ 前夜寝たのが1時過ぎで、珍しく朝8時まで寝ていて朝寝坊。

普段は起きたらすぐ海に出るのだが、やっていると遅くなってしまうので省略。

朝食後のゴミ出しのときに海に出た。

 

▲ すっかり陽が高くなってからの空と海。

 

▲ 明け方とは空の色が全然違うが、この時間帯も気持ちいいね。

 

▲ 今日は風が強めでサーファー多め。

 

▲ お日さまもぐっと南に寄って高くなっていた。

麻布櫻田神社のお札が加わり良い感じ

▲ 昨日麻布櫻田神社で頂いたお札。

 

▲ 部屋のお札群の中で一番右に貼った。

産土神社のお札が加わりとても良い感じに。

毎朝のお祈りがさらに充実したものになるだろう。

寝不足で身体が重かったが6km走れて満足

▲ 午前中は立花B塾の告知準備に追われ、昼から出走。

前日の夜更しと食べ過ぎのせいで身体が重かったが6km走れて満足。

 

▲ 富士山も美しい。

 

▲ 国道の復旧はまだまだ時間がかかりそう。

駅前でおばあちゃんにナンパされPOSTでバッタリ

▲ 午後遅くなってから駅前のスーパーに買い物に出かけた。

スーパーを出てきたら、観光中のおばあちゃんが「カメラで写真を撮って」と声を掛けてきた。

段葛の鳥居が写るようにして欲しいとのことなので、おばあちゃんが持っていたコンデジで撮ってあげた。

当たり前だけど今どきのおばあちゃんはコンデジを使いこなすのだ。

一枚撮ってあげたら「背中が丸まってて気に入らない」とダメだしされて撮り直し(笑)。

 

▲ 買い物から戻りPOSTに出勤したら、いつもの僕の指定席に春山さんがいた(笑)。

春山さんはあやちゃんのセッションを受けに鎌倉に来て、そのあと寄ったそう。

「鎌倉に着いた」という投稿を見たときに、そうじゃないかと思ったら、ビンゴだった。

おかげで二人で飲んで喋ってしまい、仕事はしなかったけど楽しかったから良いだろう。

 

▲ 雲が多い日の夕暮れは表情豊かで美しい。

ひさしぶりにテレビが欲しいと思った夜

夜はボクシングのWBSSの決勝戦。

ネットのリアルタイム配信が良く分からず、結局Twitter検索で追い掛けることに。

11Rに井上尚弥選手がダウンを奪い(しかも後から動画で見たら、あれ10カウント入ってるよね)、見事判定勝ちで優勝!

いやあ、ひさしぶりにテレビが家に欲しいと思った夜だった。

今日書いたブログ記事

神楽坂の写真撮影禁止のお店でランチしたり 三週間ぶりの麻布帰還を味わい尽くして夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.6版]
5日間の引き篭もり生活を終えて今日は午前中から東京に出撃。 5日間誰とも喋らない生活をしていたので、上手く喋れるかちょっと心配だったが問題なかった(笑)。 神楽坂は大学時代もサラリーマン時代も馴染が深い場所で懐かしい。 そして麻布帰還は今回...
立花Be・ブログ・ブランディング塾 東京 人気ブロガー養成 ステップアップ講座(レベル2)1月より全5回で開講!!ブログを書いてあなたも人気者になろう!!
立花岳志の人気講座、「立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)」開講のお知らせです! 2020年のスタートとともに、東京で全5回の「人気ブロガー養成 ステップアップ講座(レベル2)」を開講いたします。 ブログをすでに開設済みの方が対象...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、立花B塾マスタリーの準備。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 最近では一番の夜更し。

まあ楽しかったから良いだろう。

 

▲ それでも月間平均はまだまだ優秀。

ここから大崩れしないように気を付けましょう。

体重と体脂肪

▲ 昼も夜も会食、しかも〆でカツサンドまで食べたので1.4kg増。

朝の室温

▲ 今朝の寝室は昨日より1.5度上がって12.5度。

夜の室温

▲ 夜寝る前の寝室は前日より3.2度も上がって16.7度

フリースのパジャマは一旦やめて、秋ものの綿のパジャマにした。タオルケットと冬掛け布団。

運動

ランニング

▲ 身体が重くタイムも良くないけど6km走れたことに満足。

 

▲ 今月は130kmを目指しております。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは252日連続達成。

 

▲ そしてムーブ200%、ギリギリだったけど達成。

 

▲ 12回でこのバッジがもらえるのだが、11/7の時点で5回達成なので、かなり楽勝かと。

食事

朝食:自炊

▲ シナノスイートとコーヒー、プロテインにして調整。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、オクラ納豆、具だくさんの御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリルと蒸し野菜キノコ。

読書

今日は本を開けず。なくしてしまった本を買い直さないと。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

まったく使っていないフリクションペン。

一日一新

櫻田神社のお札を貼った。

立花B塾東京レベル2の告知。

まとめ

今日は寝不足でちょっと集中力が低かった。

でもやるべきことができて、立花B塾の告知もできて良かった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

神楽坂の写真撮影禁止のお店でランチしたり 三週間ぶりの麻布帰還を味わい尽くして夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.6版]
5日間の引き篭もり生活を終えて今日は午前中から東京に出撃。 5日間誰とも喋らない生活をしていたので、上手く喋れるかちょっと心配だったが問題なかった(笑)。 神楽坂は大学時代もサラリーマン時代も馴染が深い場所で懐かしい。 そして麻布帰還は今回...
旅で4kg増えた体重が4日でほぼ元に戻ったり 1日おきの10kmランでバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.5版]
引き篭もりフル稼働5連荘も今日が最終日。 その間誰とも会わず、ほとんど誰とも口をきかず引き篭もっていたが、充実して楽しかった。 話をした相手は宅急便の人、クリーニング屋さん、スーパーの店員さん、POSTのスタッフの方くらい(笑)。 その間ず...
旅で4kg増えた体重が3kgまで減ったり 一日中ずっと快晴で海が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.4版]
世の中は三連休の最終日だけど、僕は普通にフル稼働の一日。 11月に入ってから好天の日が多くなって嬉しい。 海沿いに住んでいると、空が広いので、お天気が良いと存在しているだけですごくハッピーな気分になる。 ずっと淡々と仕事をしている地味な一日...
脳のシナプスが繋がって執筆が気持ち良くなってきたり ひさびさの10kmランで身体も活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.3版]
ブログの月間100記事量産体制に入ってしばらくすると、脳のシナプスがつながって気持ち良く文章がするする書けるようになる。 最近ようやくその感覚を掴めるようになってきて嬉しい。 あとはこのリズムを崩さないようにキープしつつ、さらにシナプスを繋...
旅で4kg増えた体重が1日で1.6kg減ったり 2日続けて最高の夕陽が見られて幸せだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.2版]
旅の寝不足を解消すべく9時間近く眠ってちょっとスッキリ。 11月から2月にかけては関東は晴天が多くなる嬉しい時期だけど、この2日ずっと快晴ですごく嬉しい。 10月がお天気がひどかったので、ここから秋を楽しみたいね。

 

タイトルとURLをコピーしました