日記

大阪の上本町と本町が全然別の場所だったり 東京でパーティーに参加してから鎌倉まで大遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.3版]

日記
スポンサーリンク

ぶらり大阪の旅を満喫。

今回はスケジュールの都合で一泊だけだったが、今後もうちょっと先を見据えて行動したい。

二泊にして、夜にツナゲルサロンのグルメ会なんかも開催したい。

告知がギリギリだとみんな参加できないので、早めに告知しないとね。

スポンサーリンク

大阪の上本町と本町が全然別の場所だったり 東京でパーティーに参加してから鎌倉まで大遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.3版]

ランニングのときに地図を見て「上本町」と「本町」が全然別の場所と知る

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前日は夜更かしする気満々だったのだが、思いの他早く眠れた。

ただし、ベッドで電気を消さずに寝落ちしてしまい、夜中に起きて寝直したので、睡眠の質はイマイチ。

 

▲ まだ2日だが、平均が8時間40分てすごい。

 

▲ やはり寝落ちが響いてスコアが悪い。

 

▲ 快適さも大幅ダウン。

やはり寝ている時間も大事だけど、睡眠の質って大切なんだなぁ。

 

▲ 最近のトレンド、旅先ラン。

月次と週次のレビューのおかげでちょっとだけでも長く走ろうという意識になってきた。

で、やってきたのが、「生国魂神社」。

 

▲ Google Mapsで検索していて、自分がいる場所が「本町」ではなく「上本町」で、「かみほんまち」ではなく「うえほんまち」と読むことを知る。

「西麻布」と「南麻布」みたいな隣同士の関係かと思ったら、全然関係なかった。

 

▲ 大阪総鎮守と書かれていて、すごく気持ちの良い場所だった。

 

▲ 桃や桜が咲き誇っていた。

 

▲ というわけで旅先3kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと86.5km

今週の目標まであと11.5km

 

▲ ホテルの朝ごはん。初めてのホテルなので興味津々。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Flowering、開花

同じやるなら徹底的に。

テキトーにやったらテキトーな結果しか出ないのは当たり前。

今日も自分なりのベストを尽くしましょう。きっと結果は後からついてくる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

新大阪で亡き友に献杯しつつ昼飲み

▲ 前日はタクシーで移動して高かったので、今日は近鉄と地下鉄を乗り継いで新大阪へ。

難波駅に直結なのかと思ったら、上本町駅に直結だった。

 

▲ 前日に続いて新大阪の「紅白」へ。

大学の同期との昼飲み。

 

▲ 1月に癌のため若くして亡くなった友がこのお店が大好きだった。

亡き友に献杯。

 

▲ 大学の同期と真面目な話しからアホ話しまで盛り上がる。

集合写真を撮れば良かった。

 

▲ 帰りの新幹線では執筆するつもりが、ワインの酔いで爆睡。

前夜の睡眠の質が悪かったのを完全に補った。

鳥居祐一さんの出版記念イベントに参加

▲ 一旦麻布の家に帰って荷物を置き着替えて、夜は表参道で開催された鳥居祐一さんの出版記念イベントに参加。

 

▲ 前回は12月10日のクリスマスパーティーにこの場所に来た。

あのときは離婚寸前で、かなり消耗していたんだよね。

今日はとっても元気だ。ありがたい。

 

▲ 500人という桁外れの人数の前で講演される鳥居さん。

 

▲ このスライドに、鳥居さんの生き様が全部書かれてる。

 

▲ 続いて吉田ソース会長の吉田潤喜さんの型破りな人生のご講演。

 

▲ VIP席の人のお水は飲んじゃうし、真ん中までどんどん歩いてきちゃうし。

飽きさせない工夫がいっぱい、そして感動もいっぱいの素晴らしい講演だった。

 

▲ 500名超えの集合写真、圧巻!!

 

▲ パーティーも人数がすごくて圧倒されっぱなし。

ツナゲルのメンバーも結構たくさん参加されていて、写真撮ったり。

鳥居さんとのツーショットは大行列で諦めた。

 

▲ 22:15くらいにパーティーを抜けて鎌倉へ。

 

▲ 横須賀線が遅延していたこともあり、鎌倉の自宅についたのは23:55だった。

 

▲ 今回はスケジュールの都合でネコたちは鎌倉でお留守番だった。

彼らが待つ鎌倉の家に無事帰還。

ソル、ルナ、ただいまー♪

まとめ

一泊二日の強行軍だったが、大阪楽しかった。

そして東京に戻ってのパーティーも素晴らしかった。

最後ネコと遊んでから眠れたのもサイコーだった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ふらっと旅に出てみたり 初めて大阪のお寿司屋さんを体験した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.2版]
最近出張での旅がほとんどで、なかなかプライベートな旅ができていなかった。 なので、ふと思い立って旅に出てみることにした。 今回の目的地は大阪。 スケジュールの都合で一泊二日の強行軍になったが、行けないよりずっと良い。
新元号「令和」がすごく気に入ったり 4月のロケットスタートに成功した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.1版]
今日から4月。新年度だ。 そして今日はなんといっても、5月からの新しい元号が発表となる。 我が家はテレビがないので、普通にすごしていて、ネット越し、友達のSNS投稿で発表を知った。 「令和」という新元号、僕はとても気に入った。 そんなことを...
5箇所経由して鎌倉にやってきたり ブログもランニングもお休みしてゆったりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.31版]
3月最終日。会社にとっては5期の年度末、最終日。 2月もそうだったけど、最終日はちょっとホッとして、のんびりしたくなるらしい。 というわけで、3月を無事乗り切ったお疲れデー。 鎌倉に移動して、ブログもランニングもお休みして、のんびりした。
大入り満員のツナゲルサロンが熱く盛り上がったり 立食の懇親会もずいぶん良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.30版]
3回目のツナゲルサロン月例会。 1月にスタートして、3回目にて大入満員。 徐々に皆さんに知られてきて嬉しい。 さらに盛り上げていきますので、今後もよろくしね。
ヒルズの桜が美しかったり 予祝の威力をまざまざと痛感してハッピーだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.29版]
朝にちょっと残念なことがあり、気持ちが落ち込んだ。 でもそこからのリカバリーが決まり、午後はどんどん気持ちも運気も急上昇。 夜にはすっかりハッピーモード、普段以上に良い一日とできた。 これはまさにご利益アップ活動の賜物だな。 ありがたいこと...

 

タイトルとURLをコピーしました