腰痛がかなり改善してきたり 鎌倉から麻布に戻って一人飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.4版]

広告

例年はもうちょっと遅くまで鎌倉ステイを楽しむのだが、今年は早めに帰京。

腰痛が軽減してきたのが嬉しい。

明らかに去年よりも治りが早い。

栄養状態が良いせいか、コルセットで固定して貼り薬を貼っているのが良かったのか。

いずれにしても嬉しいことだ。

腰痛がかなり改善してきたり 鎌倉から麻布に戻って一人飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.4版]

寝起きに感じた腰痛軽減!

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ たっぷり8時間眠って6時に起床。

なかなか良いリズム。

そして、寝起きが腰痛は一番痛むのだが、今朝はスルッと身体を起こせて感激。

おお!これはかなり治りが早い感じ。

嬉しい兆候だ。

 

▲ 平均おやすみが22:30の目標に到達。

ここからキープしたい。

 

▲ お正月で2.4kg増量したが、0.5kg落ちた。

ここからまた絞っていきましょう。

 

▲ 朝ごはん。鶏のささみを解凍しておくのを忘れたのでベーコンバージョンで。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚。

大好きなカード、Intensity、激しさ

2019年、僕は今年も皆さんに熱狂の場を提供します。

それが僕の役割であり、ミッションなので。

ご期待ください。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ランニング月間目標

1月は月間出走距離150kmが目標。

まだまだ急性腰痛の痛みのためランニングはお休み中。

鎌倉→中目黒→麻布→六本木→麻布

▲ 午前中にみんな揃って鎌倉を出発。

まず中目黒であやちゃんが降り、南麻布でネコと荷物を降ろし、六本木の車庫に車を停めて、南麻布に帰宅。

やれやれこれが大変なんだ。

 

▲ というわけで、麻布の独身貴族に戻る。

新年初の麻布の家も新鮮で良い感じ。

 

▲ 昼ごはん。

元日のおせち、2日の母の豚汁、3日の僕の煮物。

お正月詰め合わせセットという感じ。

 

▲ 夕方まで部屋で仕事をしてから麻布十番へ。

 

▲ 何となく外で飲みたい気分だったので、こちらで一人飲みすることに。

 

▲ 新年初の表面張力。

 

▲ そのまま夕食にしてしまうことにして、あれこれつまんでごちそうさま。

帰宅後はYouTubeでイカ天の動画をあれこれ見てしまい夜更かし。

まとめ

グッと腰の調子が良くなってきて嬉しい。

しっかり治してあとに残らないようにしましょう。

夜にたっぷりストレッチできたので、明日はさらに良くなっていると思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします